FC2ブログ

All archives    Admin

10月≪ 2019年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2019'11.19 (Tue)

見た目体重が減らせる!?スマートブラ!

※下着のハナシですので男性の方は飛ばし読み可です(笑)※

女性のみなさん、下着とお洋服、買うときどちらの比重が大きいですか?
ワタシはこれでも、「下着には割とお金を払っちゃう主義者」です。
そのぶん、お高いお洋服とか全然持ってなくって。。。(;・∀・)
お洋服だと何年も前に購入したカットソーとかセーターとか平気で着ます。
「ユニクロ」や「しまむら」のお洋服でさえ、3年4年着るのは当たり前。
寝る時全然あったかくない、起毛が死んだ裏起毛のパジャマとか着ちゃう。
それで、冬は明け方に震えて起きることもしばしば。←ヒドイ。
。。。減価償却にもホドがあるわ( ゚Д゚)!!

でもね、下着はちょっとイイヤツを買っちゃうんですよ。
ちょっとイイ下着は、着け心地が良いし長持ちするし、デザインも可愛いじゃないですか。
ワタシはレースがふんだんに使われている、ちょいゴージャスなものが大好きで。。。
『レシアージュ』というブランドの下着が好きです。ココの下着は着け心地も良き。
ワタシのお財布にはちょっとキビシイ!と解ってても買っちゃうんですよ。。。(^_^;)

一時期、プチプラで買える下着も買ってみたんですが。。。
すぐに形が崩れちゃったり、生地やレースがへたってしまったり。。。
一番ビックリしたのは、ワイヤーがにょっきり出てきて「アイタ!」ってなったヤツ。
ワタシがヘビロテするのがいけないんでしょうけど。。。
以来「やっぱ下着(だけ)はイイモノを!」と、心に決めました。


12月の末に36回目のお誕生日を迎えるワタクシ。
そんな年齢になる娘に、まだ「お誕生日プレゼント」をくれるんですよウチの両親!
先日、母から「今年は誕生日プレゼント、何がいい?」って聞かれたので。。。
「下着が欲しいかな!」と全くなんの遠慮もせずに答えた娘がワタシで御座います(笑)

以前から気になっていた『ピーチ・ジョン』の「スマートブラ」。
「見た目体重はブラで減らせる!」という、うたい文句で以前から気になっていたもの。
burapinku2.jpg
でもこのスマートブラ、お洋服にラインが響かないようシンプルなデザインしかなくて。。。
レースが大好き!可愛いデザイン大好き!なワタシとしてはちょっと物足りないというか。。。
それで購入をためらっていた時に、「スマートブラ」の新作が出たんです!

「スマートブラグランペタル」というシリーズで、機能は「スマートブラ」と一緒。
うれしいことに、コチラはレースがたくさん使われててゴージャスでカワイイんです~~♡
ほぼ即決で、ワタシの今年のお誕生日プレゼントはコチラになりました。
burapinku.jpg
5色展開でしたが、可愛いけど落ち着き目の「ピンクソルト」を選びました( *´艸`)
この「スマートブラグランペタル」とセットのショーツを買っていただきました~!
ママン、パパン、ありがとう~~!!!

明日頃には手元に届くはず!着けてみるのが楽しみです!
こういう時、ワタシ心からこう思うんですよ。

tiemi.png


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
16:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'11.17 (Sun)

「GODIVA」のチョコレートリキュール

お付き合いが浅い人からは、この丸顔童顔のせいなのか。。。
「お酒飲めるように見えない!」とよく言われるあきですコンバンワ。

個人的にはあまりお酒が強いつもりはないですが、お酒の味は大好きです。
晩酌の習慣はありませんが、今日はお酒飲む!となったら意外と飲めます。
しかし、酔ってもテンションが全く変わらない&顔色に出ないせいで。。。
「めっちゃ酒に強い、酔っぱらわない」と思われてしまうこともしばしば。
そんなことないですよー!強くはないですよー!酔っぱらってますよー!
って言っても信じてもらえないことのほうが多いです。。。(^_^;)

基本的に、お酒は好き嫌いなく、なんでも飲みます。
一番好きなのは日本酒です。辛口のスッキリした日本酒、大好物です。
日本酒って飲んでる最中はなんでもないんですが、後から回るんですよね~(;'∀')
お酒で記憶を失くしたコトが人生の中で三度ほど。。。←フツウに危ない(笑)

炭酸系は苦手なのでビールやサワーはたくさんは飲めません。
あとブランデーやウイスキーもあまり得意ではありません(飲むけど!)

たまに飲む焼酎や泡盛、これは水割りが苦手。
薄くなったお酒の味が苦手で、基本「オンザロック」でいただきます。
以前、お気に入りの沖縄料理店で飲んでいたら、隣の席の男性から。
「それ、水??」と聞かれましたが、んなわけあるかい。泡盛ロックじゃい。
水飲みながら、「豆腐よう」食べるヤツがどこにいるんじゃ(笑)

カクテルも甘いものが苦手。。。「カシオレ」とか可愛いカクテル頼んだことナイ(笑)
大体はスッキリした「ジントニック」ばっか飲んでます。←可愛くない。
以前「キモノホッペン」さんの店主ゆかりさんが、素敵なバーに連れて行ってくれました。
カクテルバーで席に着くなり、ゆかりさんのオーダーが。。。
「このコ(あき)には強めのお酒で。可愛くなくていいんで。」
それを受けたバーテンダーさんが作ってくれたカクテル、お酒が強いし茶色いし。。。
そう、ゆかりさんのオーダー通りでした。美味しかったです(笑)

そんなワタシが、これは甘いけど超好き!と、なったお酒があります。
それが、有名すぎるチョコレートメーカー「GODIVA」のチョコレートリキュール!
こってり甘くて、でもリキュールの味がしっかりしてて大変美味で御座います。
ゴディバ様のリキュールなのでお値段はちょっとしますが。。。
甘いお酒が苦手な方でも、これは美味しい!って思われるのではないかと!

godiva.jpg

昨夜、どうしても一口飲みたくて開栓してしまいました。
(一口と言いつつ横のグラスがどう見ても一口サイズじゃない)

ミルクで割っても良いのですが、ワタシはお酒をミルクで割るのが苦手なので、オンザロックで!!
グラスを氷でよく冷やして、リキュールも冷え冷えでいただくと、これが絶品!
リキュールが氷で薄まる前に、濃い味のままいただくのがワタシ好みです。

甘いお酒が苦手なワタシが惚れ込んだ「GODIVA」のチョコレートリキュール。
めちゃくちゃ美味しいので、酒飲みさん、ぜひお試しあれ!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
23:01  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'11.16 (Sat)

ようやくMサイズ!!

最近ワタクシ「膝丈スカート」が履けません。。。(;´Д`)
昔は、ワタシ身長151cmのおチビなのでロングスカートは似合わないんじゃない??
。。。って思って、常にスカート丈は膝が隠れるくらいの丈を履いていたん。。。ですが!
年々、膝丈スカートが似合わなくなってきている気がする。。。(~_~;)加齢か??

足が太くてお世辞にもキレイとは言えない、逞しいフクラハギの持ち主あき。
そんなフクラハギを世間様に晒しても良いものか?公序良俗に反するのでは!?
もはやそれは罪悪じゃないか!!。。。とまで思えてきまして。←ヒドイ。

膝丈が似合わなくなってきた+フクラハギを晒すことへの罪悪感。。。
それで最近は、ロング丈のスカートもしくはガウチョパンツを着ています。
そして、パンツなら圧倒的に、ワイドパンツ率が高いです。
フクラハギに続いて、これまたフトモモも人様に晒せるような代物ではないので。。。
足からお尻までのラインをカバーしてくれるので、パンツならワイドパンツ一択。
スキニーパンツとか絶対無理だから!!!この太いフトモモ、晒せないから!!!

それでワタクシ「ロンスカ」「ガウチョ」「ワイドパンツ」を着まわしていたんですが。。。
それぞれ持っている数が多くないので、お洋服のコーデがマンネリ化。。。(^_^;)
そろそろ違うタイプのボトムが欲しいな、と思うようになりました。
「スキニー」は無理でも「テーパード」くらいならイケるんじゃない!?
せっかく頑張ってダイエットしてるんだからさ~~。

そこで、いつもお買物するネットショップ『soulberry(ソウルベリー)』さんへジャンプ!
実は以前から気になってたテーパードパンツがあったんですよね。。。
それがコチラ↓

souruberipantu.jpg

すっきりした可愛いデザイン。カラーバリエーションも豊富。
膝くらいまでは足のラインに沿う感じ、けれどフトモモからお尻にかけてはゆったり。
コレなら足が太いことが大きなコンプレックスのワタシでもイケるかも!
そうは思ったものの、ひとつ問題が。。。それは。
サイズ、どうしようかな~~。。。(~_~;)
ウエストサイズはMサイズでいいんだけど、問題はフトモモとお尻だよな~~。
Mサイズのパンツにこのお肉が収納(笑)できるかな~~。
ゆったり履くならLサイズかな~~。でもウエストが緩すぎるのも考え物。。。
長らく思案したうえで、勇気を出してMサイズを購入しました!!
色は、写真に載ってる「キャメル」にしました。

昨日注文したお洋服が、無事手元に届いたのでさっそく試着。
。。。ああ、コワイ(>_<)!お尻でつかえたらどうしよう!?
このパンツ、ウエストもゴム入りじゃないんだよ~~!!
体にフィットするパンツ履くのが久々すぎて、めっちゃ緊張しつつ履いてみました。
そしたらなんと!MサイズがジャストサイズでしたΣ(゚Д゚)!!!
フトモモとお尻がぴったり、ウエストに至ってはちょっと緩めじゃーーん!!
筋トレで腹筋鍛えた甲斐があったかしら??

試着した感想としては、「極めて良い」というやつです。
このテーパードパンツ、すごい。。。生地自体に伸縮性があるんです。
だからウエストゴムでなくても履けるし、ゴムじゃないからスッキリ見える。
シルエットがキレイなんですよ~~♡これは買いだったなぁ(^▽^)

同じネットショップでネルっぽい素材のブラウスも買いました。

souruberiburausu.jpg

たっぷりとドレープをとったブラウス、デザインの可愛さに一目ぼれ。
写真は「グレンチェック」ですがワタシが買ったのは「チドリ」。
もうちょい黒に近い色の、小さな千鳥格子がかわゆいのです。
実際に着てみたら、思いのほか横巾が広くてゆったり着られるブラウスでした。
腕を水平にすると「モモンガ」みたいで、これなら滑降できるんじゃない!?
。。。とアホなことを考えてしまいました(笑)

どちらもとっても着心地良く、またデザインも可愛かった、良きお買物でした。
これからもMサイズ体型を維持しつつ、いつかSサイズが着られるようになるまで!
とりあえずゆるゆるですがダイエットを続けようと思います!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
21:21  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'11.09 (Sat)

ハッピーバースデイ☆マイマザー

今日は朝から「キモノホッペン」さんでお仕事でした!

久しぶりにあきさきともに招集がかかったので、二人でバスで長崎へ。
「5分前行動」が原則のあき。←意外と律儀。
少しはやめに家を出て、最寄りのバス停に到着しました。
念のためバス停で、時刻表を見てみたら。。。。アレ(;'∀')??
乗車予定のバスが、時刻表に記載されてない!!?
ええええ!!?Σ(゚д゚lll)ガーン!

まさかの「ダイヤ改正」でした。。。(;・∀・)
バスの発車時刻が変わってる!?これじゃ定刻にホッペンさんに着かないよ!?
もちろんちゃんと確認しなかった、あきさきが悪いんですケド(ノД`)・゜・。!

そこから大急ぎで、バスのダイヤを調べ直したら。。。
もう一カ所、近所にあるバス停に就業時刻に間に合うバスがありました!
現在地である最寄りのバス停から、もう一カ所のバス停までは徒歩五分くらい。
どうしよう、と一瞬悩みましたが、遅刻をするくらいならそのバスに乗ろう!
てことで、あきさき朝から猛ダッシュ。走ってもう一カ所のバス停まで移動。
そのダッシュの結果、無事にお目当てのバスに乗ることが出来ました!
なんとも心臓に悪い朝で御座いました。。。(^_^;)

さき「ハァハァ。。。以前のワタシならこの距離は走れなかった。。。」
あき「筋トレ通って良かったね!!」

・時刻表はマメにチェックすること。
・時間にはゆとりをもって行動すること。
・いざというときのため走れる体を作っておくこと。
。。。このみっつが今朝の教訓で御座います(笑)


11月は「七五三」のハイシーズンということで。。。
本日のキモノホッペンには、二家族がいらっしゃいました。
どちらのご家族も、5歳の男の子が主役でした。
5歳の男の子の「羽織袴」って着付け方はほぼ大人の男性と同じですよね。
特に、袴は着崩れが怖いのでけっっこうギュウギュウに着付けるんですが。。。
二組のご家族の5歳ちゃん、すっごくイイコで、とっても頑張ってくれました。
文句も言わずジッとして、羽織袴をきちんと着付けさせてくれました。
人生初(?)の礼装だろうに、最後までビシっとしていてカッコ良かったです!
あやうく、惚れちまうところだったわ(笑)。。。将来が楽しみだ!


そんな今日は、さき母さんのお誕生日でした!おめでとう!
少し早い時間にお仕事が終わったのでバスに乗って帰って。。。
オトンさまと合流して、近所のもつ鍋屋さんの『蓮』に行きました!
もちろん、さき母さんのお誕生日祝いです♡
美味しい日本酒ともつ鍋、お魚料理も素晴らしい、大好きなお店。
美人で優しいお母さん(女将さん)が出迎えてくださいます。

とりあえずビールで乾杯!!

kannpai.jpg

ハッピーバースデイ、さき母さん!!


真面目な話。。。
ワタシは母が傍に居なかったら、今、なにをしていたか解らないです。
もしかしたら着物とは縁のない生活を送っていたかもしれない。
こうしてブログを書いて、読んでいただけることもなかったかも。。。
みなさまに画面越しにお会いすることもなかったのでしょうね。

10年以上前、ワタシと母は同時に「着物の着付け」を習い始めました。
修了までの二年半、母が支え続けてくれて今のワタシはあるわけです。
修了したての頃、ワタシは自分自身にも、着付け(他装)にも自信が持てず。。。
メンタルが豆腐なみにもろくて、とてもシンドイ時期がありました。
そんなワタシに、母は「出来ることからやっていこう」。。。と。
なにひとつ満足に出来ない娘に、焦らず責めもせず、付き合ってくれました。
その積み重ねが、ワタシの「今」に繋がっています。
ひとりじゃないから頑張れたんだって、思っています。

最近よく思うのです。ワタシは母に何か返せているのかな??って。
ワタシがもらってばかり、受け取ってばかりいる気がして。。。
なにかひとつでも、ワタシに返せるものがあるだろうか。
ワタシがそう言ったら、母は笑って「そんなのいいよ」と言うでしょう。

先日、『SABON』でちょっといいハンドクリームを買いました。
今年のワタシから母へ、せめてもの誕生日プレゼントです。
大好きなお母さん、いつもありがとう。
ワタシはもう少し、あなたと一緒に着付けのお仕事がしたいです。
だから指は大事にね、こける時は顔面からね!(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
23:30  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'11.07 (Thu)

やっぱり最強「椿油」

「髪の毛の外ハネなんて肩につく長さ越えたら落ち着くよ!」
。。。って言葉を最近本気で疑い始めたあきですコンニチワ。

だって!「肩のつく長さ」なんてとうの昔に過ぎたのに!!
ワタシの荒ぶる毛先はちっとも落ち着かず「外ハネ」のまんまなんだもん!
どんなに丁寧にドライヤーあてても、ストレートヘアアイロンで整えても。。。
翌朝には、毛先が外ハネ。ワタシの髪の毛、形状記憶合金かなにかなの!?
ひょっとしてワタシの髪の毛って、学生服に使えたりするの??

。。。もうやだよー(ノД`)・゜・。!毎朝鏡を見る度に外ハネに直面するんだもの!
ブリーチ剤が効かない黒髪は、「着物にも似合うしいっか♪」って。
気持ちの落としどころを見つけられたけど、この外ハネはどうにもならない。

先日、お風呂上りにドライヤーで乾かした髪がパサパサしていて。。。
おうちにあった「椿油」をつけて保湿(?)してみました。
以前から髪がパサつくときによく「椿油」を使用していたんですけどね。
最近は、乾燥したらヘアアイロン用のオイルをつけることが多かったんです。
そのまま、ヘアアイロンも当てられますしね!

しかし「椿油」をちょっと多めに毛先を中心につけてみてビックリしました。
ええ!!?コレどうしたのΣ(゚Д゚)!!!?てくらい潤ったんです!
もうヘアアイロン用のオイルなんか目じゃないくらいの潤い方。
サラサラした仕上がりにはならないけど、毛先までもう、しっっとりうるるん!

宇野千代先生が愛用なさってたのは、小豆島産のオリーブオイルだったそうですが。
あれ、いいですよね。お肌に使ってらしたそうですが髪にも効きそうですよね。

ワタクシは、やっぱり髪には「椿油」が一番効くなー!って思いました。
一周回って最終的に、髪の保湿には「椿油」が一番でした。
こちら(↓)がワタシが愛用する「椿油」。

tubakiabura.jpg

どこでも売っていて、手軽に購入できるところも良き。

長崎県の五島も「椿油」を作っていますので、そちらも試してみたいです。
パッケージは、五島の「椿油」のほうがカワイイんだよなー。
ちなみに五島の椿油イメージキャラクター「つばきねこ」も可愛いです♡

ただでさえこれから乾燥が気になる季節。
ワタシはけっこうな乾燥肌なので、お肌も髪もしっかりお手入れして。。。
うるうるつやつやでいられるように努力したいと思います。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
09:51  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'10.18 (Fri)

姫毛ってなに

髪型を憧れの「姫カット」にしてから、毎日髪のお手入れが大変。。。(^_^;)
お気に入りの髪型だから、なるべくちゃんとカタチを保ちたい!
。。。と思うものの毎日ヘアセット、苦戦してます。

ワタシ、もともと毛量がハンパないので乾かすのに、タオルを四枚は使ってしまうんです。
髪を洗ってタオルドライ、ドライヤーでちゃんと毛先まで乾かしてヘアアイロンをあてる。
めちゃ丁寧に乾かさないと、毛先が外はねになっちゃうのですごく気を使ってます。。。

でもなかなか美容室でセットしてもらったような「姫加減」になりません。。。(´・ω・`)
やっぱりプロのヘアセットの技術はすごいですね。


姫カットの整えかたのコツが知りたくて、つい先日、YouTubeを見てみたんですよ。
ついでに、姫カットに似合うメイク動画もあったので、それも見ちゃった。
姫カットには「病みメイク」!みたいなオススメもされてましたが。。。
この歳で「病みメイク」なんかしても、ただの病んだ人ですよ。はよ病院行け!みたいな(笑)

話が脱線しましたが、姫カットの整えかたですね。
やはり顔のサイドの短く切った部分が「姫カット」の命のようです。
ココが決まらないと、姫カットと言えないというくらい、この部分が大事!!
「姫カット」の整え方、という動画をのせてた可愛い女の子がいたので見てみたんですけど。
その女の子が、サイドの髪を「姫毛」って言ってたの、地味にウケました(笑)



「姫カット」動画の女の子が実践してたヘアセットの仕方。
美容師さんが教えてくれたやり方と、ポイントもほぼ同じでした。
ってことは、あとはワタシのヘアセット技術だな!←ココが一番の不安要素。
。。。。頑張ろう!!

余談ですが。。。
「姫カット」に似合う服装、でググったら、ごりごりのゴスロリ女子の画像が出てきました。
。。。違うんだ。違うんだよ。。。求めていたのはそーゆー感じじゃないんだ。。。
。。。ワタシのイメージよ、伝われ!グーグルに(゚д゚)!(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
18:51  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'10.15 (Tue)

黒髪コンプレックス

先日、半年ぶりに美容室へ行って、念願の「姫カット」にしてきました。
ずっとやってみたかった髪型なので、個人的には大満足しています。

ワタシの髪は、剛毛で多毛ゆえか伸びるのが遅くて。。。(^_^;)
去年の6月に伸ばし始め、二度の酷暑を耐えてようやく今現在の長さに至りました。

このくらい長さがあれば、憧れていた「姫カット」に挑戦できるかも!?
。。。と、本当はもう少し早く、9月の段階でカットに行きたかったんですが。
今月初めに、お友達の結婚披露宴にお呼ばれしていたのでガマンしました。
無事に楽しかった結婚披露宴も終わったので、ようやくカットに行ける~~!
と、いうことで先日、ルンルン気分で美容室に行ってきました。

現在の髪の長さは、実は今までの人生で最長だったりします。
自分では、「長い髪はワタシには似合わない!」と思い込んでいたので。。。
とくに三十路突入前後からは、短めのボブカットにしていることが多かったです。

ワタシ、昔から自分の髪質が本当に嫌だったんです。
硬いし重いし、湿気が多いと膨張するし、カラーリングしても色が入らないし。
この髪質・髪色でロングヘアにしたらまるきり「貞子」じゃん!!
井戸からはい出てくるしかないじゃん!!ホラーだよ!!って本気で思ってました。
(↑ひょっとして若い方は『リング』ご存じないかしら??ジェネレーションギャップ!)
。。。そりゃロングヘアに挑戦できないよねー(笑)

ちなみに二十歳前後のとき、ほんの一時、茶髪だった時期がありましてね。
自分の黒髪にホント飽きちゃって、バッキバキにブリーチしてみたんですけど。
しばらくしたらまた元気な黒髪に戻っちゃって。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
心底、健康すぎる自分の髪が憎らしい&ブリーチ代が無駄だから二度としない!
。。。って思った、悲しすぎる思い出。。。(ノД`)・゜・。
しかも、茶髪はワタシのこけし顔には全然似合わなかったというオチつき。
※ちなみにその頃の写真は門外不出につきお見せ出来ません(笑)

こんなんだから、ワタシ本気で自分の髪の毛、大嫌いでした。
真っ黒の髪はすごーく重たい印象だし、さらにボリュームもあったし。。。
さらさらした茶髪の似合う女の子がとっても羨ましかったです。

でも、着物を着るようになってから、ちょっと意識が変わりました。
この重たい黒い髪を誉めてくれるヒトがけっこういて下さったんです。
「真っ黒でキレイな髪ね、着物によくあってる」って言ってもらえたのです。
それがすごーーく嬉しくって、自然と「自分はコレでいいんだ!」って思えた。

ほとんど染めたり脱色したりしたことがない健康的な黒い髪。。。
それまでコンプレックスだった黒髪ですが、着物を着ることで好きになれました。
アップスタイルにしたくて、ちょっと髪を伸ばしてみたりもしました。


そして先日。伸びた髪を引っ提げて、成人式の頃からお世話になってる美容室へ。
半年以上放置して伸びたワタシの髪を「姫カット」にしてくれた美容師さんが一言。
「髪を伸ばして正解だったね。この髪型、すごく似合ってる」。。。と!!
真っ黒な髪の毛と、重たい髪質だから、この独特のカタチが決まるのだそう。
憧れてた髪型を、似合うと言ってもらえてすごくうれしかったです( *´艸`)♡


誰にだってある「コンプレックス」。
ワタシの場合、重い!硬い!多い!の三重苦の髪の毛でしたが。。。
それって、誰かの何気ない一言だったり、自分の意識だったり、ちょっとした工夫だったり。
そういうものが少しずつ変えてくれるし、また自分で変えてもいけるのですね。。。(*'▽')

最近、髪のお手入れが楽しいと思えるようになりました。
せっかくの「姫カット」、維持できるように大事にしようと思います。
長文にお付き合いいただいてありがとうございました!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
01:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'10.11 (Fri)

けだるい色が似合う人

太極拳の教室で、仲良くさせていただいてる母娘さんがいらっしゃいます。

お母様の方はワタシとタイプが似ていて、可愛いモノ大好きでガーリィな趣味。
娘ちゃんの方はさきさんと近く、すっきりさっぱりしたマニッシュな感じです。
お母様とは話が合うし、趣味も似ているので、お姉さんがいるみたいなカンジ。
クラス最年少の娘ちゃん(20代!)はワタシにとって妹のように可愛い存在♡

先日の講座の時、娘ちゃんが鮮やかな黄色のTシャツを着ていて。。。
それが色白の彼女にすごーーく似合ってて可愛かったんです(*'▽')!
娘ちゃんは、黄色とか白とか水色とか、キレイな色がすごく似合う。
。。。若さか!?これが若さってやつなのか!!?(笑)
くすみのない白いお肌が羨ましい(>_<)!
いやいや、10年前はワタシだって。。。!

アレ??ワタシ、20代の頃からあんまりキレイな色って着てないかも。。。(;'∀')
記憶の糸を手繰り寄せても、頭のアルバム開いても「キレイ色」を着たワタシがいない。
明度の高い色や、パステルカラーが似合った試しがないような。。。??

クラスメイトとしてお付き合いが15年になるお母様にお訊ねしてみましたところ。
お母様から、このようなお言葉をいただきました。

「あきちゃんは『けだるい色』が似合うからねー!」

。。。け、けだるい色Σ(゚д゚lll)!!?
えーっと、それはつまり、間違ってもパステルカラーは似合わないということですよね?
お母様にそう確認したところ、ハイ、そういうことでした(笑)


「けだるい色」かぁ~。。。言いえて妙だなぁ。。。(;・∀・)
確かにワタシ、お洋服も着物も、キレイな色をキレイに着られた覚えがない。
昔から、お洋服は全体的に、ちょっとくすんだ色や中間色がやたら多いし。。。
キレイな色の着物も、どこかに濁った色入れないと逆に落ち着かないというか。。。
あ!先日美容室に行った時、着ていたボルドーのカットソーは絶賛されました!

ボルドー。。。思いっきり「けだるい色」やーーん!!!(笑)

娘ちゃんのように若くてキレイな色が似合うニンゲンもいれば。。。
ワタシのように若い頃からキレイな色が似合わないニンゲンもいるってことね┐(´∀`)┌
パステルカラーは着こなせなくても「けだるい色」なら似合う。
それがワタシの「個性」ってヤツなのかなー??

今度からお洋服を買うとき、お着物を着るとき、その「個性」を意識してみようと思います。
ワタシは「けだるい色」が似合うヒト。意外と、自分に似合うものに出会えそうな気がします。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
16:43  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'10.10 (Thu)

半年ぶりのヘアカット

先日とうとう、ワタクシあきはとある「禁忌」を犯してしまいました。。。
それをここで懺悔したいと思います。

髪を洗っている最中、使っているコンディショナーが切れていることに気が付いて。
オトンさまのコンディショナーを「コレでもいいや!」と無断で使用してしまいました。
そして、そのコンディショナーを使用したところ、髪の毛がサラリと落ち着くじゃないか。
更に、荒れていた頭皮へのダメージがとても少ない。。。イイな、コレ。
それからワタシは三度にわたり、オトンさまのコンディショナーを無断借用いたしました。
そればかりか「もしかしてコレ、シャンプーもイイ感じなんじゃないの??」。。。と。
試しに、シャンプーにまで手を出し、こっそりと使ってしまったのです。。。!!
そしたらそれがめっちゃ良くって。。。!!かつてないほど頭皮も髪もしっとりツヤツヤ!
これはもうオトンさまに無断で使い続けるしかない!この秘密は墓まで持っていきます。

なんて話を美容師の先生としながら、今日は久しぶりに髪を切ってもらいました!
久しぶりと言うか。。。なんとびっくり!半年ぶりのヘアカットでしたΣ(゚Д゚)!
髪を伸ばし始めて1年半くらい、その間カットへ行ったのは一度きり。
自覚してなかったんですが、けっっっこう後ろ髪が伸びていました。

以前もブログ記事でチラリと触れたんですが。。。
ワタシ髪が伸びたら、挑戦したい髪型があったんですよ。
それが「姫カット」です!

でもね、三十路を越したオンナが美容室で「姫カット」をオーダーするのってね。
。。。めちゃくちゃ気恥しいんですよ。。。(>_<)!!
長年お世話になってる美容師さんに伝えることすら躊躇われるのよ。。。!!
だってアンタ「姫」って年齢じゃないでしょ┐(´∀`)┌。。。って心の奥でだれかが囁く。
。。。わかっちゃいるのよ、そんなコトは!それでもやってみたかったの!
セミロングまで髪を伸ばしたら、姫カットにしたい!って夢見てたのよ!

恐る恐る美容師さんに「この髪型にしたいんですけど。。。」とスマホを見せるワタシ。
やはり自ら「姫カットにしたいんですけど」っては言えなかったよ。。。(ノД`)・゜・。
美容師さん、サラリと意図を汲んでくれてありがとうございます。。。!!!

ちなみに美容師さん曰はく、ワタシの髪は「姫カット」向きなのだそう。
髪色が真っ黒&髪の毛一本一本に硬さ・太さがある直毛。
「大丈夫!絶対似合うよ~♪」という美容師さんの言葉を信じて。。。
サイド(顔周り)の髪の毛にざくっとハサミを入れてもらいました。
久しぶりの断髪!気持ち良い~~(*´Д`)!!
後ろは切り揃える程度くらい、サイドのみ15センチくらい切ったかな。
カットしてもらって、めっちゃ丁寧にブローしてアイロンで整えてもらって。。。完成!


hime.jpg

「姫カット」だと解るように自撮りするの難しい。。。( ;∀;)
正面からだとサイドの髪と後ろ髪が同化しちゃうし。。。
サイドから撮ると解りやすいけど低い鼻がカッコ悪いのです(笑)

自画自賛の手前みそもエエ加減にせいっ!って言われそうですが。。。
「姫カット」、カワイイやん。似合ってるやん。意外とイイ感じやん。
まあこの黒髪のせいで、姫は姫でも「かぐや姫」感が強いけどね!(笑)
。。。ワタシ、平安時代だったらモテるんじゃない??(笑)

ずっとやってみたかった「姫カット」。ひとつ、念願が叶って幸せ~♡♡
しかし、この髪型をキープできるように頑張らなきゃ。。。(;'∀')!
「短く切った顔周りの髪だけはちゃんとセットしてね!」
と、美容師さんに言い渡されておりまするのでね!
ズボラ人間のあきだけど、頑張ります!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
20:39  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019'09.30 (Mon)

シャンプー&コンディショナー事件

一ヶ月ほど前、使っていたシャンプー&コンディショナーを変えました。
それまで『ドクターシーラボ』のものを定期注文して使っていたのですが。。。
ちょっとシャンプーの泡立ちが悪かったのもあり、べつのものに変えたんですね。

新しいシャンプー、少量で泡立つし、洗った後の髪の毛もサラサラでこりゃいいや♪
と思ってたんですけども。。。しばらく使用してみているうちに、問題が勃発!!
やけに頭皮がチクチクしてかゆいのです!お湯を当てるだけで頭皮が痛い!
無意識に掻いてしまっているのか、気づけば出血とカサブタで頭皮がエライコッチャ。

。。。(゚Д゚)ハッ!!
もしかしてコレ、使用しているシャンプーの洗浄力が強すぎるのでは!!?

もともとワタシ、敏感肌×乾燥肌、それとアトピーで悩んできたんですよ。
『ドクターシーラボ』のシャンプーは割と低刺激のシャンプーなので。。。
おかげでもともとひどかった皮膚トラブルは緩和されていたようなのです。
どうやら新しいシャンプー、ワタシの頭皮には刺激が強かったみたいで。。。
ストックしていた元のシャンプーに戻したら、皮膚トラブルは激減!

。。。そういうコトだったのかぁ。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ←はよ気づけ。

そこでシャンプーは『ドクターシーラボ』のシャンプーに戻しました。
コンディショナーは新しく買ったものがまだ残っているのでソチラを使ってます。
少し髪の毛がパサパサするけど、それはドライヤー後のトリートメントでカバー。
乾いた髪にも使えるトリートメント、便利~~♪

しかし!事件は今日、髪を洗っているときに起きました!
洗った髪を丁寧にすすいで、さあコンディショナーで潤すぞ!って時に。。。
ボトルを見たら、コンディショナーが切れていたのです!!

ど、どうしよう。。。コンディショナーの買い置きあったっけ((((;゚Д゚))))!!?
とりあえず、なんらかのコンディショナーをつけないと髪がパッサパッサになる!
背に腹は代えられない。。。ココはオトンさまのコンディショナーを借りよう!!
こっそりオトンさまのコンディショナーを無断拝借。
そして何事もなかったかのようにお風呂から出ました←悪いヤツ(笑)

ドライヤーで髪を乾かしてる時に気が付いたんですが。。。
アレ??いつもよりも髪がパサパサキシキシならないな。。。??
シャンプーのすすぎ方もいつも通りで特になにかした覚えはナイんだけど。。。

。。。。。。(゚д゚)ハッ!!!!
これってもしや、オトンさまのコンディショナー効果!!?

そうなんです。。。オトンさま愛用の男性用のコンディショナーがめっちゃ良かったんです。
ワタシの乾かしただけ髪の毛っていつもメデューサみたいに猛り狂ってんですけど。。。
今日は借りて着た猫みたいに大人しかったんです!どうしたメデューサ!!?
それをさき母さんに報告すると。。。

さき「まあ、お父さんの頼りない髪の毛と頭皮に優しいんだから、イイのかもしれないよね」
あき「ま、まってお母様!さりげに66歳の髪と頭皮をディスらないであげて。。。!」
さき「どうせコンディショナーの減りも少ないだろうから使ってもバレないんじゃない?」

。。。。。ヒドイ。。。さきさんヒドイよ。。。(笑)
オトンさまが必死に守ってる毛髪をそんな風に言うなんて。。。(笑)
(いや、オマエも笑ってるやん!)

しかし、オトンさまのコンディショナー、これだけ髪に優しいってことは。。。
ひょっとしてシャンプーのほうもかなり良いのでは。。。!!?
ワタシの頭皮に、真に向いているのは「男性用」なのでは。。。!!?

今度オトンさまのシャンプー&コンディショナー、使ってみよう。こっそり。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
21:33  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'09.23 (Mon)

洋服にも着物にも!な靴との出会い

太極拳シューズが壊れたので新しくシューズを買いました!
。。。という記事を、暴風がエライコッチャな昨夜、書きました。

台風ターファーさんが長崎を直撃している時に呑気なことですよね(笑)
幸い我が家は網戸が外れた以外の被害はなかったのですが。。。
みなさまのおうちは大丈夫でしたでしょうか??
いやもー、久しぶりに自然災害コッワ!って思った夜でした。

10数年愛用した太極拳シューズも壊れましたが。。。
先日、5年ほど前に買ったお気に入りのパンプスも壊れました(ノД`)・゜・。
グレイのスエードのパンプスなんですが、飾りの部分が取れてしまいました。
まあ、それは接着剤でなんとかなるのかも知れませんが。。。
3年以上履き続けたぺたんこスニーカーの靴底が抜けそうだったり。
いただきものの革靴の中敷きが気づけばボロボロになってたり。。。
最近、靴が壊れる事案が相次いでおります。。。(´・ω・`)
 
。。。なんで!??なんでこんなに靴が一斉に壊れるの!!?
ワタシが今年「本厄」だから!!?厄年って靴にまで影響するの!?

。。。。イヤ、たぶんチガウな。厄年関係ないか。
これって「靴を履きつぶした」って言うんですよね。
お気に入りの靴から順に壊れていくって、そういうことですよね。。。

そんな折、ネットショップ『soulberry(ソウルベリー)』さんで素敵な靴を見つけました。

souruberi.jpg

「無骨な顔立ちで操る<間隔と感覚>足元コーデを支えるチロリアンシューズ」

このちょっといかついデザインが可愛くて、発売前からずーーっと気になっていた靴。
今月、金欠だし買っても良いものか迷っていたんですが。。。
「増税前」を理由に購入に踏み切りました!

。。。もうこうなってくると「増税前」は免罪符だな。。。(笑)
ついつい、あれもこれもと消費税8%のうちにと買い込んでしまってスッテンテンです。

この靴、ブラックとブラウンがあったんですが、ブラックを購入しました。
合皮なので雨の日にも履けます。そういう普段に履く靴が欲しかったんです。
ワタシ、サンダルとブーツは持ってるんですが、秋ごろ履く靴ってあまり持ってなくて。
↑両極端(笑)
その持っている、数少なかった靴が次々に壊れてしまったので。。。
ちょうど良いときに、可愛い靴と出会えて良かったです。

もうじき着物も袷のシーズン到来。
こういう靴と、チェック柄のウール着物とかあわせたら可愛いだろうな。
ポップな銘仙や、カジュアルなアンティークの柔らかい着物にも。
足袋のかわりに、写真みたいな真っ赤な靴下+タイツや、カラフルな柄靴下とか履いたり。
ちょっと着物の丈を短めに、可愛い足元が見えるように着てみたい。
着物にブーツ、着物にパンプスは試してみたことあるけど、ローファーみたいな靴はあわせたことないし。

お洋服はもちろん、着物にあわせても良さげな靴。
もうじき手元に届く予定です。楽しみ。
届くまで履き心地は解らないですが、足に合うといいな♪


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
23:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'09.14 (Sat)

サイズアウトしたお洋服が。。。

「着られないけど棄てられない」お洋服ってありませんか??

ワタシはあります!
サイズアウトしてしまったものの、お気に入りゆえ棄てられないお洋服。
ワタシのクローゼットには、そういうお洋服が何着もかかっています。
だって、お洋服が傷んだとかじゃないんですもの!洋服に罪なし!
罪があるとするなら、それはお肉を貯めこんだワタシの身体(>_<)!!

ついつい「コレ、痩せたらまた着られるんじゃない??」って思っちゃって。。。
痩せもしない(努力もしない)クセにな(゚д゚)!!!

鏡に写るたるみきった自分の姿に「こりゃ相当ヤバイな。。。」とやっと自覚。
去年の6月に一念発起、筋トレ+食事制限のダイエットを開始しました。
しかし、代謝の悪い三十路のカラダはなかなか痩せない。。。(ノД`)・゜・。!
そんなに急には体重減らないし、そんなに簡単に身体が締まるワケもなく。。。
何度も心が折れて「もういいじゃん太ってたって。。。」と投げ遣りになりました。
トレーニングに費やしたお金のことを考えなかったら、多分筋トレもやめてました。
。。。守銭奴で良かった(笑)

最近、ちょっと身体が締まってきた(気がする)ワタシ。。。
クローゼットを開けてサイズアウトしたワンピースを手に取りました。

23ku.jpg

それは以前、伯母からいただいた「23区」のプレーンなカタチのワンピース。
すごく素敵なワンピースだったので、サイズアウト後も棄てられず。。。
ファスナー上がらないのを覚悟の上で、試着してみました。すると。。。

。。。。。。着れた。。。。!!!!!

なんと着れちゃたのです!なんのミラクル!!?←うれしすぎてアワアワ(笑)
コレはもう絶対に着られないよねー。。。。って諦めてたのに!

このワンピース、身体の線をめっちゃ拾うデザインで全体的にタイトなんです。
下半身(ヒップまわりとフトモモ)が大きいワタシには相当キツイ。。。( ;∀;)
と、思っていたのですが、実際に着てみたらヒップはジャストサイズでした!
しかもウエストまわりにはゆとりすらある!ヒャッホーー!!!
間違って棄てなくって本当に良かった~~!!

もっと頑張ろう!ダイエットのモチベ―ションアップがぐぐっと上がった出来事でした。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
11:11  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'09.04 (Wed)

めいっこ台風

それは昨夜のこと。さきさんのスマホに一本の電話が入りました。
電話の相手は、めいっこちゃん(三歳八か月)。
「明日おばーちゃんち行きたい!あっこちゃんとお絵かきしたい!」

最近、お絵かきや折り紙、工作などの作業に夢中のめいっこちゃん。
先日ワタシが持っているちょっと特殊な色鉛筆で遊ばせたら、それにドハマリ。
重ねた色に水分を加えると、色が混じりあって水彩画のようになる色鉛筆。
ワタシがお絵かきが大好きな頃に購入したものなのですが。。。
近年絵を描くことが減って、あまり使われず引出しの中に仕舞われてました。
仕舞い込んでおくよりは、めいっこちゃんに使ってもらった方がイイよね!
地味にお値段が高い色鉛筆だけど、遠慮なく使うがいいわ!!(笑)

今日の夕方、保育園が終わってから、めいっこちゃんが遊びに来ました。
さきばあちゃんが百均で買ってきてくれた、スケッチブックとお絵かき用の筆。
そして色鉛筆と、水が入った小さなお皿。これで準備はOK!!
さっそくお絵かき開始です(*'▽')!

好きな色の色鉛筆を選んで、重ねて塗って、水を含ませた筆でクルクル。
すると重ね塗りした色が混じりあって、なんとも不思議な色合いになります。
めいっこちゃんが楽しそうにお絵かきしているのを眺めつつ。。。
ワタシも自分のスケッチブックにお絵かきをしてみました。

ワタシ「ねえ、めいちゃん。最近は一番好きなディズニープリンセスは?」
めいっこ「アリエル!それとベル!あと白雪姫とオーロラ姫!!」

先日まで、めいっこちゃんの一番の推しだったラプンツェルはどうしたの?
えらいこっちゃ。。。「一番好きなお姫様」の順位に地殻変動が起きとる。。。(;'∀')
ラプンツェルは番付降格。そして「一番」が絞り込めてない。
三歳児、自由だなぁ。。。(笑)
とりあえず一番に名前が挙がった『リトルマーメイド』のアリエルを描いてみました。

毎日毎日、イラストばっかり描いてた学生時代(小中高12年間ね!)
時間さえあれば、お絵かきに明け暮れ、ペンだこを作ってた懐かしき日々。。。
最近はすっかりご無沙汰気味でしたが、めいっこちゃんが喜ぶかな??
と思って、昔の感覚を思い出しながら描いてみましたよ。

arieru.jpg

久々に描いたけど、わりとイイんじゃない??(自画自賛)
めいっこちゃん、すごく喜んでくれました~(´▽`*)!

自分もアリエルに色を塗りたいからもう一枚描いて!と言われ。。。
めいっこちゃんのスケッチブックに、もう一度アリエルを描きましたよ。
めいっこちゃんが勢いよく、アリエルの顔面を緑に塗ってましたけど。
え?アリエルは海藻パックでもしてるの?(笑)
三歳児、自由だなぁ。。。(笑)←二回目。

遊び足りなかった三歳児、週末にもう一度来るんだってさ。しかも一拍二日。
。。。泊まっていくんかーーい!!(笑)

相変わらず、元気いっぱいのめいっこちゃんは小さな台風のようです。
めいっこ憧れの「リトルマーメイド」ではなく「リトルタイフーン」です。
ものすごい振り回されるけど、やっぱり可愛いし面白い!
週末にまたやってくるめいっこのために、おばはお絵かきの練習するかな。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
22:34  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'08.30 (Fri)

グレーのカラコンで色素は薄くなるのか!?

※コチラの記事は先日書いた『目指せ「色素薄い系女子」』の続きです※

連日、着物と直接関係のない記事の投稿ばかりで申し訳ないですが。。。
先日購入した、グレーのカラコン着けてみました!ってトコまで書かせてください。

35年の人生、憧れ続けた「色素薄い系女子」になりたくて購入した、グレーのカラコン。
あのお人形さんみたいなモデルの益若つばさちゃんプロデュースのカラコンですよ。
それを着けたらワタシでも、色素が薄い人になれるのか!?
メラニン豊富な黄色人種代表あきが、グレーのカラコンを試してみました!

ワタシの本来の目の色は、髪よりもじゃっかん明るいダークブラウンです。
ここ数年は、着物を着る時やお出かけの際は、ブラウンのカラコンを入れてました。
色はあまり変わらないけど、着けると黒目が一回り大きくなります。
裸眼に比べたら、少しだけ「黒目がちな瞳」を手に入れることができるわけですね。
わりとナチュラルな変化なので、カラコンだと気づかれることも少なかったです。

で、今回買ったグレーのカラコンですが、着けてみたらけっこうビックリな結果でした。
というか、レンズを取り出した瞬間、今までのカラコンとの違いに驚きました!
フチの部分はかなり薄いグレー、レンズのサイズが大きいということは解ってたけど。。。
いざ指先にレンズを載せてみると、目の中心に向かって金色?が入ってる!!
レンズの虹彩に乗る部分がなんかキラッキラしてるんですよ!
え!!?これは実際着けたらどうなるの!!?
気分はもう「未知との遭遇」!(笑)

ゴタゴタ言っても仕方ないので、わかりやすく写真で比べてみましょう!

hikaku.jpg

ちょっと写真がぼやっとしてますが。。。
写真上が裸眼(しかもすっぴん)、下がグレーのカラコンが入った状態です。

。。。マスカラ塗ってないから睫毛短い。。。ってそうじゃなくって!
けっっこう違いませんか!!?
グレーのカラコンが入ってる方が、明らかに虹彩の面積が大きい。
そして瞳孔のまわりの色は、かなり淡い、青みがかったグレーです。
虹彩の色が単調にならないように、いろんな色がレンズに入っているみたいです。
さっきの謎のキラキラの意味が、着けてみて初めてわかりました。

カラコン、スゲー。。。。(;'∀')

さて!「バリバリの黄色人種はカラコンで色素薄いヒトになれるのか」!!?
という問題の検証結果ですが。。。「そんなことはナイです」(ワタシに限っては)
真っ黒な髪と、黄色味が強いお肌をカラコンだけでカバーするのは荷が重かった(笑)
やっぱお肌は、青みの化粧下地とコンシーラー必須だな。。。"(-""-)"
でも黒髪×グレーの目は、ちょっと不思議なカンジがして面白かったです!

ブラウンとグレーのカラコン、着るものの雰囲気によって使い分けたほうが良さげ。
可愛らしい印象にしたかったらブラウン、クールにしたかったらグレー、みたいな。
ま、着物も洋服も、あんまりクールな装いってしたことないけどね。。。(笑)

長文にお付き合いいただきありがとうございました!
以上、グレーのカラコン入れたらどうなるのか!?検証実験でした!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
21:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'08.29 (Thu)

目指せ「色素薄い系女子」

ここ数日の間の悪天候、今日になってちょっと落ち着いてきました。
まだ気を抜くことはできませんが、窓の向こうに青空がわずかに見えます。
九州北部は冠水した地域もあって、自然災害の怖さを改めて感じますね。

そんな悪天候にも関わらず、佐川急便さん働いてくれるなぁ。。。
昨日のお昼過ぎに、待ちかねていたカラコンが届きました( *´艸`)
「エンジェルカラーワンデーバンビシリーズヴィンテージ」のヴィンテージグレー!
心待ちにしてたのよ~~!佐川さん、予定通りの配達ありがとうございます!

ウハウハ小躍りしながら、輸送用の小さな箱を解体。
思ったよりもさっぱりしたデザインの青い箱が入っていました。
益若つばさちゃんプロデュースだから、もっと箱もデコラティブかと思った(^_^;)
せっかくなので、コンタクトの実物がどんな代物なのか拝んでやろうじゃないの。
。。。カラコンの箱、オープン!

gley1.jpg

フオオオオオ。。。(*´Д`)
これがグレーのカラコンか。。。。!!!
なんか。。。びっくりするほどグレーの色が薄いんですけど。。。(;'∀')
今使ってる、ブラウンのカラコンと大違いすぎて戸惑う。。。!!

glay2.jpg

写真上が今使ってるブラウンのカラコン、下が益若ちゃんのグレーのカラコンです。

ブラウンのカラコンは茶色のフチがすごくはっきり。黒目を一回り大きく見せてくれます。
ワタシの裸眼に近い色なのですが、着けると黒目と白目の境目がクッキリしすぎてて。。。
黒目の主張がかなり強くなってしまうのがちょっと。。。(^_^;)

で、今回購入したグレーのカラコンですが。。。
フチ部分はぼんやりしたグレーです。レンズ自体も半透明っぽく見えます。
そして、レンズのサイズが大きいです。上下比べるとけっこう違う。

これ、着けたら本当にレビューにあったような「じゅわっとグレーの瞳」が手に入るのかしら?
自然に盛れて、ナチュラルに目が大きくなって、色素薄い系女子になれるのかしら??

憧れの「色素薄い系女子」!(もう「女子」って年齢じゃないけど。。。)
ワタシ、色素ががっつりあるタイプなので、昔から色素薄いコがすごく羨ましくてですね。
色白で、髪も目も茶色っぽくて、全体にちょっとはかなげな印象の女子。
あーーこーーがーーれーーるーー(*´Д`)!!
「はかなげ」とかワタシの印象には絶対にナイわーー!

グレーのカラコンで、目指せ「色素薄い系女子」!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
09:46  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'08.28 (Wed)

女子力アップ!なカラコンを買う

頭がイテェ。。。"(-""-)"
完全なる二日酔いで、頭痛が止まらないあきですコンニチワ。

昨日の夜、近所のもつ鍋屋さんの「日本酒の会」に初めて参加させていただきまして。
ワタシがこよなく愛する辛口の日本酒「船中八策」を作っている『司牡丹酒造』さん。
そちらのお酒をたっぷりといただいて参りました。舌が幸せすぎる。。。( *´艸`)

nihonshu.jpg

『司牡丹酒造』さんのお酒を4種類いただいてきたのですが。。。
ワタシは「金凰司牡丹」というお酒の味がキリッとしていて一番好きでした。

しかし、向かいに座っていたおじさま方から注がれるだけ遠慮なく飲んでしまい。。。
久しぶりに記憶をなくしました(笑)
日本酒ってあとから酔いが回ってくるから怖いわ~~(;'∀')

酔う前の出来事はちゃんと覚えてるんですが、酔った後のことが思い出せない。。。
どうやってウチに帰ってきたのかも覚えてませんが、気づいたらベッドで寝てました。
メイクも落とさず、コンタクト入れっぱなしで、着てたワンピースはくしゃくしゃ。
なのにピアスと腕時計だけ、定位置に戻っていたのが地味にウケる。几帳面か(笑)

そんなワケで珍しく、本日二日酔いです。
母に「頭が痛いよ~」と訴えたら「迎え酒する??」って返ってきました。
母よ。。。娘をどんだけ酒豪にするのか(笑)
女子力皆無な朝を迎えてしまった本日ですが、そんなワタシに朗報です。

もうすぐ、先日購入したカラコンが届きますよ!アナタが欲しがってたカラコンよ!
あの!益若つばさちゃんプロデュースのカラコンですよーーー!!

※以前書いた詳細記事はコチラ!→「口ほどに物言う目ですから!」

そうなんです、とうとう手を出しちゃったんですよ。益若つばさの領域に。
人生35年。。。初めて、黒・茶色以外の色のカラコンを購入しました。
「エンジェルカラーワンデーバンビシリーズヴィンテージ」のヴィンテージグレー。
そう!今回買ったカラコンは「グレー」なのです!

縁の部分がうっすら青みがかった、とてもキレイなグレー。
着用画像を見て「わあ!こんな目の色になってみたい!」って思っちゃったんだよなぁ。
髪の毛真っ黒の黄色人種でも、コレ着けたら「色素薄い系女子」になれるかしら??
死ぬほど似合わなかったらどうしよう。。。(;´Д`)
って不安もありましたが。。。勇気を出して「購入」をクリックしました。

もうじき手元に届く予定なのですが。。。
こういう日に限って災害レベルの豪雨なんだよなぁ。。。(´・ω・`)

も、本当に昨日の深夜なんて、雷はピッカピカ光るし雨はがんがん降るし。。。
いままで経験がないような悪天候で恐ろしかったです。。。(>_<)
今現在、我が家の付近は、雨が落ち着いてきましたがまだまだ油断ならないカンジ。
警報が出ている地域にお住いの方々、気を付けてお過ごしください!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
11:24  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'08.22 (Thu)

憧れの「姫カット」

人生で一度くらいロングヘアってやつを体験してみたい。
ヘアアレンジを楽しんでみたい、そして一回3500円のカット代を浮かしたい(笑)
そんな理由で、これまでずっとボブカットにしていた髪の毛を伸ばし始めたのが去年。
去年の夏に入る少し前から伸ばしだして、1年ちょいの間でカットに行ったのは1回。
ボブカットの名残を整えてもらいに一度行ったきり、はさみを入れておりません。
人生35年、今の髪の長さ(ミディアムくらい??)が最長です。
ワタシ幼い頃から、ずっとボブってか、おかっぱ頭だったのでね(笑)

いやー。。。ぶっちゃけてカット代はかなり浮きましたわ( ̄▽ ̄)
ボブカットってこまめに美容室通わないと維持できないんですもの。

ワタシの髪って、多いわ太いわ真っ黒だわで、伸ばしたら絶対重たい印象になる!
しかも不器用だから長い髪なんて手入れできない!ってずっと思ってて。。。
だから長い間、ボブカットにしてもらってたんですよね。。。(^_^;)
でも前回、カットに行った折、若い頃からお世話になってる美容師の先生から。
「あら!長い髪、似合うじゃない!」って言っていただいて。。。正直ビックリしました。
え?ワタシ、髪を伸ばしても大丈夫なの!?。。。って。
自分で伸ばしておきながら、似合ってるという自信が全くなかったんです(笑)

美容師の先生にそう言ってもらって以来、前向き(?)に髪を伸ばしております。
髪を丁寧に洗って乾かして、アイロンをあてて内巻きに整えて。。。
それでも毛先はいつも強烈な外ハネになっちゃうけど(笑)自分の髪を大事にしてます。


実はワタシ、一度やってみたい!と心の中でずーーっと思ってる髪型がありまして。
それが。。。「姫カット」なのです。。。←急に小声(笑)
基本ロングだけど顔周りの髪だけ短くカットした、かぐや姫みたいな髪型です。

「姫カット」って!「カット」の上に「姫」が乗っかってる髪型にしたいなんて!!
この年齢になると、なかなか姫カットにしたいんですって言う勇気がないんですよ!!
三十路で姫カット、アイタタ~っ!て思われたらどうしよう!?って、思っちゃうんですよ!
でもせっかく髪伸ばしてるんだし、一度くらい憧れてる髪型にしてみたい。。。(´・ω・`)

ネットで姫カットの画像を検索してて、見つけたこちらの髪型(↓)

himekatto.jpg

カワイイ。。。ちょっとマイルドな(笑)姫カット。でもカワイイ。
直線的にカットしてないから「姫感」はそこまで強くないし。。。
この雰囲気、いかがですかね!!?←だれに訊いてるんだ(笑)

見れば見るほど可愛くて、実はかなり前から憧れていた「姫カット」。
勇気を出して挑戦してみようかなぁ。。。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
17:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'08.21 (Wed)

めいっこちゃんと旅行☆

小さい小さいと思っていためいっこちゃん、現在三歳七か月。
見た目はもちろんお子様なんですけど、心はすっかり女の子です。
アレですね、「体は子ども頭脳は大人!」なコナンくんみたいなものです←違う。

女の子が一度は通る道であろう「プリキュア」とディズニープリンセスに夢中!
「キュアセレーネ」と「ラプンツェル」が最近の一番のお気に入りの模様。
ムラサキ色を見かけると「セレーネの色だよ!」「ラプンツェルのドレスの色だね!」と。
にこにこしながら教えてくれます。。。カワエエ( *´艸`)

少し前、「プリキュア描いて!」のリクエストにウッカリ応えてしまったワタクシ。
なまじそこそこイラストが描けるものだから、そこそこの出来のプリキュアが完成。
それから続いためいっこちゃんによる「プリキュア無限地獄」。。。(;´Д`)
あれ描いてこれ描いてとおねだりされて、プリキュアキャラクターをコンプリート(笑)

もうね、そんなことがちょっと前にあったのにね。。。
懲りないんですよワタシ。。。懲りないっていうか、ウッカリ者。。。??
先日、折り紙を切り貼りしてディズニープリンセスのドレスを作っちゃったんですよ。
個人的に好きな「シンデレラ」のブルーのドレス。
自画自賛ですが、ドレスのプリーツを作るのが上手なんですよワタシ。
「ひだを寄せる」って作業、着付け師はみんな得意だと思います←職業病。
それを「ホラ!シンデレラのドレスだよ~!」ってめいっこに見せたら。。。
「次はラプンツェルのドレス作って!」。。。って。

さあ、始まりました!プリキュアに続き「プリンセスドレス地獄」開幕です!
シンデレラ、ラプンツェル、白雪姫、ベル、アリエル、オーロラ姫。。。
ドレスを作っては、めいっこちゃんから「次はコレ!」とリクエストを賜り。。。

purinsesu.jpg

こちらも「アラジン」のジャスミン姫を除き、コンプリートしました(笑)
地味に大変だし、ひとつ作るのに時間も手間もかかるプリンセスのドレス。。。(-_-;)
色紙選んで、切って貼って、プリーツ寄せて、ドレスの長さを整えて。。。
コレ人生初肩こりになるのでは!!?って危機感すら感じたよね。。。( ;∀;)
次々にやってくる発注に、ドレスの納期が追いつかない!!(笑)

しかも、めいっこちゃんには申し訳ないんだけど。。。
伯母ちゃん、「プリキュア」見たことないし、ディズニープリンセスもあんまり興味ないのよ。
伯母は、ディズニー作品なら『不思議の国のアリス』が一番好きだし。。。
「プリキュア」ではなく「セーラームーン」で育った世代だからさ。。。
可愛いじゃん、セーラームーン。ワタシは、亜美ちゃんとはるかさんが好きだったわ。

先日、YouTubeで初代(?)セーラームーンの主題歌をめいっこに聞かせてみました。
そしたら思いのほかめいっこちゃんがそれを気に入っちゃって。。。
「ムーンライト伝説」をやたらと聞きたがるようになりました。
まだサクサク文字が読めないめいっこちゃん、歌が大好きだけど歌詞は耳コピ。
そんなめいっこちゃんが歌う「ムーンライト伝説」です、ドウゾ!!

めいっこ「ごめんね、“スネ夫”じゃなくって~♪」

。。。。めいっこちゃん、歌い出しから悪いんだけどさ。。。
そこは“スネ夫”じゃなくって“素直”なんだよッッ。。。!!!
訂正を試みるも、ずーーっと“スネ夫”って歌ってらっしゃる。。。!!
そのうち、のび太も登場するかしら。。。???(笑)


そんな可愛いったらないめいっこちゃんと、今度旅行に行ってきます!
我が家+妹家族で、一泊二日の旅行です。
めいっこちゃんと泊りでどこかへお出かけするの、初めて(*'▽')!

夏の最後のお楽しみ、たくさん良い思い出ができますように。。。☆


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
20:19  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'08.17 (Sat)

似合うムラサキと似合わないムラサキ

コレちょっと恥ずかしいお話なんですけどね。。。??
ワタシの手持ちのTシャツ。。。大体が三年物なんです。

箪笥に入ってるTシャツ、ほぼ三年以上着てるんですよ。。。(;'∀')
おうちの中で着る普段着は、大体が購入から3年が経っています。
しかも、それをすごく気に入ってるとか、そこそこ良いメーカー物とか言うんじゃなくて。
「まだ着られる!だって壊れてないもん!」という非常に雑な理由で気づけば三年。

プリントがボロボロになろうと、多少毛羽立っていようと「壊れてない」から着られる。
「壊れてない」って言うのは、袖が取れたとか脇が破けたとかしてないって意味です。
。。。「まだ着られる」の判断基準があんまり過ぎない?ねえ、ワタシ??
それ言っちゃったらこの既にボロボロのTシャツ、あと5年くらい着るんじゃない??

いい年した女が、ボロボロになるまで着倒した安物のTシャツ着てるのって。。。
控えめに言ってもアウトじゃナイですか。。。?いや、どう考えてもアウトでしょ!!
これがセーフなら身体に新聞紙巻き付けてたってセーフだよ!!(笑)
ってことに今年に入って気が付きまして。。。←遅。
Tシャツの補充をしなきゃ!とお安くなった夏物のお洋服を漁っている次第です。

先日福岡に行った時、立ち寄ったショッピングモールでお買い物を少々。。。
夏物のセールにて、Tシャツを二枚、補充してきました!
一枚は、胸元にワンポイント刺繍が入った茶色のシンプルなTシャツ。
もう一枚は、秋口まで着られるように七分袖のTシャツ。色はマゼンダです。

Tshatu.jpg

おうちに帰ってから、実際にその二枚を着てみて、アレレ??ってなりました。
茶色はともかくね、マゼンダですよ問題は。。。!なんだかビミョウに似合わないのです。
お店で顔映りを確認したときは、大人らしくていいじゃん!。。。と気に行ったんですが。
明るいところで見てみたらなんかチガウ。。。(~_~;)

絶対似合わないよ!って思いつつも購入した青みが強い紫(ラベンダー色)のブラウス。
その淡いムラサキが意外にも似合って、びっくりしたことがありました。
だから同じ紫系の、赤みが強い紫色(マゼンダ)も似合うんじゃないかと思ったんですが。
。。。考えが甘かった。。。"(-""-)"
ワタシ、どうやらあまり赤みが強い紫色のお洋服は似合わないみたいです(´・ω・`)
まあ、購入したからには、そんなに似合わなくともマゼンダも着ようと思いますけど!

この「似合うムラサキ似合わないムラサキ」問題ですが。。。
不思議なことにワタシ、着物はマゼンダ系紫のほうが似合うんですよ。
逆にお洋服だと似合ってたラベンダー系紫、着物だとワタシにはあまり似合わない。

紫色って、赤みが強いものもあれば青みが強いものもあって、すごく振り幅が広い。
一口にムラサキと言っても、赤み青み、どちらにどれくらい寄るかでかなり違う。
だからこそ、バッチリ似合うムラサキってなかなか出会えない気がします。

。。。ムラサキ色、難しい。。。(ノД`)・゜・。
。。。そして、そこでこんなに悩む前に、Tシャツ買え。。。??(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
08:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'07.25 (Thu)

買ってウレシイ☆優秀プチプラコスメ

とうとう九州、梅雨明けしましたね~!
お天気が良すぎて日差しが強い!強いを通り越してもはや痛い(笑)!!
日焼けしやすい(すぐ焦げすぐ色素沈着する)肌質なので気を付けねば(;'∀')!

さて、以前もブログで書いたのですが。
ワタシは20代前半の頃、あまりメイクにこだわりがありませんでした。

アイブロウ、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、気合が入る時だけマスカラ。
一応、やってはいたのですがメイクを「楽しい!」と思った記憶はあまりナイです。
どっちかというと「面倒だな~」って思いながらメイクをしていました。

メイク用品を自分で選んで買うことも少なくて、いただきもので賄えるレベル(笑)
手元にあるモノで、テキトーにメイクするので「とりあえず塗ってりゃええじゃろ!」
。。。みたいな雑なメイクをしていました。。。女子力、低ッッ。。。(;'∀')!!

なので、チークの色味とアイシャドウのバランスが悪いことに気づかなかったり。
黒髪だから、髪の色にあわせて眉描きまで黒っぽい色を使ってたり。
アイライナーを使ったこともなかったのでアイラインって何?状態。
ヒドイ。。。我ながらヒドイ。。。罪深い。。。(;´д`)

でも20代後半から、お友達にオシャレでキレイな女子が増えて。。。
張り合うなんておこがましいですが、自分ももうちょっと可愛くなれないかな?
って思うようになってメイクを頑張ってみるようになりました。
本を読んでみたり、YouTubeでメイク動画見たりとかしだしたのは本当、最近。
でも色々なメイクのやり方を見て、実際に自分の顔で試してみて。。。
ようやく「メイクって楽しい!」って思えるようになりました!女子っぽい!(笑)

以前よりも、丁寧にする&工程が増えたので、メイクに時間がかかってしまうのですが。
それよりなにより、お化粧した後の自分の顔を見るのが好き!!
鏡に写る自分がいつもと違う顔(当社比)しているのを眺めるのがとっても好きです。


これまでワタクシ、アイシャドウは基本ブラウン系を使ってきたんですが。。。
ブラウン系と一口に言っても、色んなブラウンがあるじゃないですか。
ワタシは昔から、少し赤みを帯びているブラウンが好きで。。。
でもなかなか赤みブラウンに特化したシャドウに出会えなかったんです。
(ハイブランドのメーカーさんにはあったのかもしれないですが。。。)

でも、これは。。。!!!というプチプラコスメに出会いました!
それがコチラのアイシャドウ。
kyanmeiku.jpg
「パーフェクトマルチアイズ03アンティークテラコッタ」

プチプラコスメの代表格『CANMAKE』のアイシャドウです。
「アンティークテラコッタ」の名前通り、テラコッタ(レンガ色)系のシャドウ。
つけるといい塩梅に、赤みブラウンで発色してくれます。

ちなみに写真右下の暗めの茶系は、アイブロウとして使えるんです。
黒髪の私が使ってもおかしくない、髪色よりワントーン明るい、ほど良きブラウン。
アイシャドウとアイブロウが同じコンパクトに入ってるの助かる!
しかもコンパクトの大きさが、旅行用にちょうど良いのです!
週末の横浜旅行にもコチラを持っていくつもりです♪


しかし。。。横浜旅行の寸前で、まさかの台風発生。しかも関東直撃コース。
飛行機、ちゃんと飛ぶのかしら。。。(;´Д`)??今から不安でならないです。。。
週末、どうか無事に横浜に辿り着けますように!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
23:21  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'07.24 (Wed)

ゆっくりまったりダイエット

2018年の六月、今から一年ちょい前からあきさきダイエットを始めました。
ダイエットしよう!頑張ろう!と腰が重たいワタシが決心した理由。。。
それは今まで着られていた着物がことごとくサイズアウトしたからです。

着物って洋服に比べたら、太ってもある程度までは着れちゃうんですよ。
下前の幅を融通して、上前の幅を確保したり、広衿なら衿幅を広げたり。。。
でもね!太りすぎてとうとう着物のキャパをオーバーしちゃったんですよ!!
先月まで着られてた着物がどこをどう工夫してもキレイに着れない!
「ア、アレ??おかしいな?どうやっても体を布が包めないぞ(;'∀')??」
てなコトになってしまい、ようやく事態のヤバさに気が付いたワケです。

気が付くの。。。遅!遅すぎるよワタシ!!
。。。いや、薄々気づいてはいたんだけど、見てみぬふりをしてた。
その代償がこの弛みきったボディと、サイズアウトしていく着物たちだよッ!!
好きな着物がキレイに着られない、そのストレスたるや( ;∀;)!!

一時期、本当に着られる着物が限定されすぎてコーデするのがエライコッチャでした。
身幅が広めの同じ着物を、帯や小物でヘビロテして着るしかなくて、本当に辛かった。
そりゃ自業自得だけどさぁ!!


着たい着物は着られない。写真撮られるのも楽しくない。
だってどうしたって写真に映る自分はデブなんだもん。。。
すっかり気持ちがいじけてしまって、自分に自信がなくなっていく。
。。。。ダメだ!このままじゃダメだ!!!
そこで、やっぱりダイエットしよう!と思い立ったワケです。

一年前から現在まで継続しているダイエット。
糖質制限+筋トレ、そして毎日体重を計って記録するレコーディングの三種類。
糖質制限はストレスをためすぎない程度にゆったり。筋トレは週に一回。
レコーディングは毎朝同じ条件で体重を計ってスマホのアプリで管理。
一時期、しんどくなってダイエット自体停滞した時期もありましたが。。。
自分を追い込まないように「楽しく明るいダイエット」を心がけた結果。
8キロくらい痩せました~~ヾ(*´∀`*)ノ!!

1年で8キロなのでペースとしてはかなり緩め。
それでもようやく好きな着物、お気に入りの浴衣が着られるようになりました!
このダイエット(というか生活習慣の見直し)まだまだ続けるつもりです。
健康的に、そして身体作りもしつつ、目標体重まで落とせたらイイなぁ(*'ω'*)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
14:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2019'07.16 (Tue)

十数年ぶりに水着を買う

今度の日曜日、ワタクシ人生初☆「ウェイクボード」に挑戦することになりました。
サップ以上にワタシにとっては無理感強めなマリンスポーツ、ウェイクボード。。。
だってかなりの速度で海面を引きずられるマリンスポーツですよ。。。?←語弊。
サップでは奇跡的に、海に落下してびしょぬれという状況に陥りませんでしたが。
今度こそ、海に落ちてびしょぬれになる確率100%!!

。。。というわけで、ワタシ、とうとう水着を買いました!

ちなみにサップのときに着てた水着は、妹から一式借りたモノ。
でもね。。。妹の水着、当然ながらスポーツ用じゃないんですよ。
サップならともかく激しい運動のウェイクボードには適さない気がして。。。

だって!妹の水着ったらホルターネックのビキニなんですもの。。。(;'∀')!!
万が一、首元の布が解けたら大変じゃないですか!ポロリじゃないですか!
上にラッシュガード着てるって言っても、ポロリはイヤだ~~!!(笑)

と、いうわけで10年ぶりくらいに水着を購入した次第であります。
激しめの運動にも対応してそうな「フィットネス水着」を購入しました。

mizugi5.jpg

購入した水着がコチラ。
可愛げというものはほぼない(笑)とってもシンプルなデザインです。
ラッシュガードで隠れていますが、水着は上下ともにボーダー柄のセパレートタイプ。
スポーツブラのようなデザインなので、ポロリの危険性は回避出来そうです!

水着にラッシュガードとレギンス、ショートパンツがセットになってお値段3980円!!
そして400円分のクーポンが使えたのでさらにお値引き!驚きプライスの3580円!
送料も無料です!お買い得~~ヾ(*´∀`*)ノ

唯一心配なのはサイズかな。。。現在MサイズとLサイズのはざまを漂ってるから。。。
イケるんじゃない!?ってMサイズ購入したことを後悔するやもしれない。。。(笑)
明日届く予定なんですが試着して、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルってならないとイイな☆


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
09:57  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'07.13 (Sat)

パックの威力に驚く!

お恥ずかしい話なんですけどね。。。
ワタシ二十代半ばまでろくにお化粧をせずにきた人間なんですよ。
それまで普段、ファンデーションすらろくに塗らずに生きてきたんです。
どっちかと言えば乾燥肌でニキビはほとんど未経験だったので。。。
スキンケアも雑だったし、お肌を労わるということをせずに過ごしておりました。
それでも特に問題がなく、カンペキ「若さ」ってやつに甘え放題甘えてきまして。。。
ファンデーションを使うようになってから、自らの肌コンディションに驚愕しました。

お肌の乾燥、ヤッバッッΣ(゚д゚lll)!!!
ファンデーションを使うようになり、あまりの化粧ノリの悪さにビックリしました。
どんなに丁寧に塗っても、数時間で湯がきすぎた鶏むね肉よりパッサパサ!
二十代、自分を甘やかしすぎて三十路になってこのザマよッッ( ゚Д゚)!!!!

三十路でもお肌がとてもきれいなお友達に、スキンケアどうしてるの?って聞いたら。
にこやかに「こまめにパックはしてるよ!」とのお言葉が。。。!!
そうか!やっぱり保湿にオールインワンゲルだけってのには限界があったのか!!
やっぱり時にはスペシャルケアが必要なのね!←気づくの遅。

そこで、先日の『てんやわんや浴衣祭り』前日、珍しくパックをしてみました。

イベント当日は朝がとにかく早い。着付け会場に7時半集合でした。
6時台の長崎行きのバスに乗って出かけないと間に合わない!
ということは、最低でも朝5時半に起きて化粧しないと。。。(;´Д`)
しかしイベント(パーティー)開始時刻より12時間も前に塗ったファンデなんて。。。
イベント開始時刻には、100%浮いて化粧崩れしてるに決まってる(ノД`)・゜・。!
いやだー!グダグダの化粧でパーティー参加はいやだー!!

ちょっとでもファンデーションが崩れないようにするには、まずスキンケア!
ちゅーわけで、イベント前日の夜、久しぶりにパックをしてみました。
お土産でいただいたものが手元にあったので、とりあえずソレで!!

pakku.jpg

中国製なので、説明書きは全部漢字。。。読めるかいっっ!!!
でも端っこのほうに書かれた「20~30」という数字だけは読めたので。。。
パックを顔に乗せて、30分ほど放置してみました。←雑。
これで使い方はあってるの!?スペシャルケアの基礎知識がなさ過ぎてわかんない!
お肌よ、うるうるになれ!!と念じながらパックして、そして翌朝。

信じられないほど肌が潤ってた。。。Σ(゚Д゚)
もうね、当社比ながらもっちもち!化粧下地もファンデーションもめっちゃ塗りやすい!
チークもしっとりお肌に馴染むし、アイメイクもアイラインもよれない!!
すごい!パックすごいヨ!!!興奮が隠せないワタシです(笑)
そしてイベント当日、朝から夜までファンデーションが崩れることはありませんでした。

ミラクル。。。!!神は奇跡を起こしたもうた!!
ていうか、もっと早くからちゃんと時々でもスペシャルケアしろってことですよね。
三十路も折り返し地点にきて、ようやく悟ったワタシです(笑)

こないだ、母と「アミュプラザ長崎」に映画観に行ったんですけどね。
(ちなみに映画は「名探偵ピカチュウ」です。途中寝てしまいましたけど。。。)
韓国コスメの『エチュードハウス』の店舗が出来てたので立ちよりました。
『エチュードハウス』、若い子向けな印象だけどパッケージが可愛くて好き♡
そこで5枚入り800円(ちょっと安くなってた)で良さげなパックを見つけたので購入。
母のぶんは「椿」、自分のぶんは「マヌカハニー」のパックを買いました。

pakku2.jpg

これからは週一でもいいから、パックするようにしよう。。。!!
三十路のお肌がそれで潤うなら安い買い物だわ!!
憧れのトゥルントゥルン潤ったお肌になるのだーー!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
21:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'07.03 (Wed)

フットネイル☆2019(さきver )

先日のプチぎっくり腰から、ようやく復活したさき母さん。
今日は、浴衣イベントを前に、フットジェルネイルをお願いしました。
毎年お世話になっている『プライベートルームルアナ』のアキさん。
我が家までの出張ネイルを快く引き受けて下さってありがたい限り。

あきさき夏季限定の贅沢、フットネイル。
ネイルが可愛いと、サンダルでも下駄でもテンションが上がります。
爪先のオシャレは、素足で過ごすことが多いこの時期、とっても大事。
今年はどんなデザインにしてもらおう~!!?とこの瞬間だけは女子(笑)

さきさん、今年のネイルデザインの候補をふたつまで絞ったものの決められず。。。(^_^;)
ひとつはネイビー×白で、お花が薄く描かれたスッキリ夏らしいデザイン。
もうひとつは、グリーン×ゴールドで、ボタニカル風のデザイン。
このふたつですごーく迷っていたのですが。。。

さきさん、ネイビーは今までわりとよく使ってきた色なので、今年はちょっと違う色で!
というわけで、グリーン×ゴールドのボタニカル風デザインに決定!!
今年のさきネイルはこのようになりました!

sakineiru2.jpg

いいね~~(*'▽')!!
グリーンが爽やか!かつキラキラゴールドで大人っぽさもちゃんとある!!
さきさんのイメージぴったり、とっても似合ってる~~!
アキさん、いつもとっても丁寧なお仕事、ありがとうございます(^▽^)/

毎年のコトですが、ネイルはあきからさきへの「母の日」のプレゼントです。
「母の日」にはなーんのお祝いもしてなかったので、ちょっと遅くなったけど。
さきさん、いつもありがとうね♡


九州南部、大雨でスゴイことになってますね。。。(´・ω・`)
南部に住むお友達のおうちは大丈夫かなぁ?とても心配です。
九州北部の長崎も、大雨はけして他人事ではないですが。。。
今のところあきさきの居住区は大丈夫、でも気を抜かないようにしなくちゃ。

先日、従弟君のお嫁さんのKちゃんが「防災ポーチ」なるものを送ってくれました。
いざ!というとき役に立つ、七つ道具が入ったポーチです。
しかも、我が家のぶんと妹家族のぶんとふたつ。
ちゃんと防災意識を持って暮らしている彼女には頭が下がる思いです。
Kちゃん、本当にありがとう~~!!
備えあれば憂いなし!我が家ももちょっと、「いざ」の準備をしておかなくちゃ。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
23:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'07.03 (Wed)

変身願望

失礼極まりないですが、映画館に行くと十中八九寝てしまうあきです。
作品に失礼だ!ということは百も承知で御座いますが寝ちゃうんだよ~(>_<)!
特にアメリカの映画に多い、ドンパチやってるアクション系の映画。。。
寝ますほぼ100%寝ます
母からは、「なんでこの爆音の中で眠れるのよ( ゚Д゚)!!」と怒られますが。。。
なんなら4DX映画でも寝ましたからね。座席揺れてんのに寝てますからね。←ヒドイ。

そんなワタシですが昔から、基本的に映画は好きなんです。
特に好きなジャンルは『麗しのサブリナ』とか『プリティウーマン』みたいな。。。
ヒロインが作中だんだんと洗練されていって美しく変身する、みたいな映画なんです。
アン・ハサウェイが可愛い、『プラダを着た悪魔』も好きだったなー(*'▽')♡
意外と、乙女な趣味してるでしょう??(笑)
自分の女子力が底辺なので、憧れちゃうんでしょうね←冷静な分析。
最近は洋画をあまり見ないので、そういう作品との出会いも減りましたが。。。
皆さま、オススメの映画があったら教えて下さい♡


ワタシは「女子が可愛く変身する」ということが昔からとっても好きで。。。
変身願望が高じて一時期、「着物でなりきりごっこ」やってたくらい(笑)
ふだんは見ない「ロンドンハーツ」も、奇跡の一枚が企画のときは見ちゃう。
「いつもと違う自分になること」に対する憧れがとっても強いのです。
ディズニープリンセスになりきってるめいっこちゃんを笑えないわ。。。(^_^;)

そんなワタシの最近の一番のヒットはこちらのお写真です!

mahiru.jpg

「詐欺メイク」で有名な、芸人さんの「ユニバース」はらちゃんのインスタに載ってた写真。
色気がヤバイこちらのモデルさんは同じく芸人さんの「ガンバレルーヤ」のまひるちゃん。

mahiru2.jpg
↑いつものまひるちゃん。

はらちゃんメイクで、別人のように変身したまひるちゃん。振幅がスゴすぎる。
はらちゃんがメイクしたまひるちゃんが、あまりにもワタシのツボでして。。。
。。。スゴイ。。。!メイクってスゴイわ!!はらちゃん、スゴイ!!!

まひるちゃん、キュートかつセクシー!お色気満載!オマケに小悪魔感もてんこ盛り!!
ぽってりした唇に、困り眉ととろんとした目元。。。もうフェロモンがダダ漏れです!!
メイクの力&写真映りで、ココまで変わるのね~!


。。。恥ずかしいから黙ってようと思ったんですけどね。。。
ワタクシ、夜中にこっそりセクシーまひるちゃんの真似っこメイクをしてみたんですよ。
あのお写真のカオが超!好みで、超!理想だったんだもん!!
写真を見ながら一生懸命、真似してみたんですが。。。見事玉砕
ワタシの拙いメイク技術では無理でござった。。。(´・ω・`)

色気が欲しい35歳。変身願望からお色気メイクの真似をしてみる午前2時。
35歳にもなって夜更けに何やっとんじゃい。午前2時は肌の為に寝ろよ。
この歳になっても、シンデレラ願望が尽きません。。。
「35歳のシンデレラ」。。。アイタタタ(笑)
さすがにこの歳で、もう魔法使いは待てないからメイク頑張る!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
09:50  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019'06.20 (Thu)

フットネイル☆2019年

ワタクシが、やっとこさ強力な風邪から復活したその日。。。
なんと今度はさきさんが「プチぎっくり腰」になってしまいました!Σ(゚д゚lll)ガーン
動けない程じゃないけど歩くのが辛いというさきさんの家事代行は当然、娘。
ですがまあ、なにをさせてもどんくさいワタシの家事スペックは底辺もいいところ。
晩ごはんの献立が思いつかず、三日目にして泣きそうです。。。(ノД`)・゜・。
メニューが思いつかないヨ。。。「クラシル」さんに助けてもらおう。

そんなこんなでバタバタしていますが、優雅な時間も必要よ!!
もう6月も半ばを過ぎ、素足での外出が増えてくる季節。。。
露出する爪先の、ネイルが可愛いと気分も上がりますね!
ということで、今日は「フットジェルネイル」をしていただきました~!!
毎年お世話になっている『プライベートルームルアナ』のアキさん、ありがとう!!

毎年、デザインに悩むけれどその過程も楽しい「フットジェルネイル」。
今年はどんなネイルにしてもらおうかな~って、夜な夜なスマホで検索。
ワタクシ定番のカラフルでポップなデザインにするか、夏らしくブルー系にするか。
それともちょっとオトナな爪先を目指してイメチェンをはかるか。。。(-ω-;)ウーン。。。
すごーーーく悩んだんですが。。。今年はイメチェンしてみることにしました!
今までのワタシなら選ばなかった色とデザインに挑戦しました!!

今年のネイルはコチラです!

neiru2019.jpg

シンプルだけど、イエロー・オレンジ系のビタミンカラーが夏らしいデザイン。
実はワタシ、昔からどうもイエロー・オレンジ系の色が苦手で。。。
似合う気がしない、と言いますか、洋服でも着物でも選んだことがほぼない色なんです。
イエローも、レモンイエローなら着られるんですケドねぇ。。。オレンジはアウト。

でもこのネイルを見た時、素直に「わ!カワイイ!ステキ!」って思ったのです。
そういえば今まで、がっつりオレンジが入ったネイルはしたことがないな、って。。。
そこで今年は、イメチェン&挑戦!てことでこのデザインに♡

今年も、あきさきふたりでネイルをお願いしていたのですが。。。
前述のとおり、さきさん「プチぎっくり腰」になってしまったので今回は見送り。
腰痛のときは長時間、同じ姿勢で座ってるのがキツイですからね。。。(^_^;)
腰が治ったら、かわいい爪先にしてもらおうね♪


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
17:46  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'06.18 (Tue)

父の日

今日は習い事の「太極拳」の講座に行ってきました。
まだ病み上がりなので、動いてみることは出来ないけど見学だけでも!
というわけで今日、一週間ぶり?くらいに家の外に出ました。
雨に濡れたアスファルトのにおいと、6月の風が心地良くて。。。

あき「ヒャッハーーー☆やっぱシャバの空気は美味いねぇ!!」
さき「ご近所に誤解されるような発言は控えてっ!!!」

なーんてことがあったんですけどね(↑実話)
ガッサガサだけど声が出るようになり、熱も下がって動けるようになりました(^▽^)/
完全復活とまではいきませんが、とりあえずブログがかけるくらいには元気です!

ワタシが一週間寝込んでる間に世間様では「父の日」なんてものがあったそうで。。。
そうじゃん「父の日」だよ!いつもお仕事頑張ってくれてるオトンさまに感謝する日!
いかん!プレゼント準備し損ねた!てか「父の日」って今日だったんだ。。。( ̄▽ ̄)
と、まあ「父の日」当日に、何もかもに気が付いてひとりアワアワしました。

言いわけさせてもらうと、一週間も風邪で寝込むとか、スケジュールになかったの!
寝込んでた一週間は、本来プレゼント準備するための一週間だったの!
思いのほか高熱だったもんで、プレゼントを準備する体力が1ミリもなかったの!
全部全部、風邪のせいなの!風邪が悪いの!ワタシは悪くありません!!

言いわけ三昧してみたところで、父の日にプレゼントがないという事実は変わらず。
父の日当日に、プレゼントをネットで探しまくるという悲しいファザーズデイ。。。
いや、悲しいのは「父の日」ではなく、「父」本体か。。。
オトンさま、本当にゴメンよ。。。(ノД`)・゜・。

父の日当日に探しまくって決めたプレゼントが、本日届きました!
去年に続き、今年もお酒のつまみ系にしました~~(*'▽')
去年は「お茶漬けセット」でしたが今年は「魚の燻製」にしてみましたよ。
ウチのオトンさま、前世は猫だったの?ってくらいお魚が好きなので。。。
スモークされた、サバ・ブリ・ハタハタの詰め合わせセットにしました。
(ぶっちゃけワタシも燻製食べてみたかったし。。。)

sakana.jpg

美味しい焼酎は、妹夫婦がプレゼントするハズなので。。。
おつまみとして一緒に楽しんでもらえたらいいな、と思って今年はコレにしました!
2日遅れになっちゃったけど、喜んでもらえたらいいな。
。。。「父の日」そのものを忘れてたわけじゃないのよ。。。本当よ。。。
↑意外と律儀なところがあるので自分の手配ミスのダメージがでかいワタクシ。

オトンさま、いつもありがとう♪


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
17:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019'06.16 (Sun)

憧れの髪色はピンク色

風邪を治すのに1週間もかかってもうた。。。(;´Д`)
回復が遅くなったなぁ。やっぱり寄る年波にはかないませんわ。。。←ご老人か!

まあ、ぶっちゃけて「治った」って言うほど風邪治ってないんですけど。
熱が下がったってだけで、咳は出るし喉も全ッッ然本調子じゃないんですけど。
高熱が引いたので、「ブログ書ける!書きたい!!」という欲求に耐え兼ね。。。
ちょっと早めにブログ復活しました管理人あきです、コンニチワ。

ときに皆様、「こういうのやってみたいけどちょっと勇気が。。。」ってコトありませんか?
ワタシはあるんですよ、もうそういう案件だけで小さめの山くらい出来そうです。
実はワタシ、ためらいのカタマリなんです。。。「石橋をたたいて壊す」タイプですね。
今も「やってみたいけど。。。でも。。。」ってためらってる事案がひとつあるんです。

それがインナーカラーです!!

インナーカラーとは、髪の毛の表面ではなく内側を染めるカラーリングのコト。
パッと見ではわからないけど、髪に動きが出た時にちらっと内側から染めた色が覗きます。
髪の毛を全部染めるのではなく、チラ見えする感じなので思い切った色を入れてもOK!


ドン引きされそうですが(笑)昔ねワタシ、ピンクの髪色に憧れてたんです。
パステルっぽいふわっとしたピンク色の髪の毛。
でもワタシがそれをしなかった理由は大きく三つ。

①着物の着付けと茶道を習い始めた。←お稽古にその髪色で行く勇気は無かった。
②カラーリングしたくても髪が丈夫過ぎて色が入らなかった。←剛毛。
③ゆるふわピンクが壊滅的に似合わない顔だった。←(ノД`)・゜・。
 
ゆるふわピンクの髪の毛って、似合うの、いわゆる「色素薄い系女子」限定じゃないですか!
ワタシは全然色素薄くない(黄色人種+黒髪剛毛+目の色も真っ黒)んですよ!!
自覚はしてたんですけどね!!似合う要素一個もナイな!!って!

そしてワタシの髪の毛はたとえピンクに染めても絶対に「ゆる」にも「ふわ」にならない。。。
わかってるよ。。。ワタシはこの亀の子たわしみたいな剛毛と一生付き合っていくんだ!
涙を飲んでピンク色の髪への憧れとバイバイしまして、それから時間が流れること12年。

12年が経った今、ワタシのなかで「髪色ピンク」への憧れが再沸騰しています!
だって「インナーカラー」ならちょこっとピンクにしちゃってもイイんじゃない!!?

タイムリーにもお友達が「インナーカラーしてみたよ!」ってラインをくれて。。。
ますます自分もしてみたくなっちゃうわけです、ピンクのインナーカラー。
だってだってこんなカンジとかすっごく可愛いじゃないですか~~!!

innna.jpg

※モデルさんが可愛いだけじゃん?ってツッコミはナシの方向で!(笑)

可愛いけど、ワタシはもうちょっと甘いピンクにしたいなー(*'▽')
。。。三十路オーバーには可愛すぎるか??

うちの近くの美容室で、インナーカラー料金を調べてたら大体1万円くらいでした。
一万円。。。諭吉が一枚か。。。お安くはないな。。。(-_-;)
でも長年の夢だった、ピンクの髪(一部のみ)が手に入るのか。。。
揺らぐ~~~( ;∀;)!!!!
「インナーカラー」。。。これは当分の間、「ためらっちゃう事案」になるな。。。(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
14:38  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019'06.14 (Fri)

風邪をこじらせました

風邪が治らない。。。( ;∀;)

微熱があるのに「まあこれくらいは大丈夫デショ!」と過信して動いた結果。
39度台の熱と、背骨が痛くなるくらいの激しめの咳がなかなか治りません。。。
どうやら風邪をこじらせてしまったようです。。。(´・ω・`)

ワタクシ10年ほど前に一度、肺炎で入院したことがありまして。。。
そのときとちょっと様子が似ていたので今回は病院を早めに受診しました。
しかし、胸部レントゲン、血液検査、尿検査、いずれも問題は見つからず。。。
ついでに言うとインフルエンザ陰性ですし、喉の腫れもないんですよ!!
なのに熱は下がらないわ、咳は止まらないわ。。。そして声は出ないわ。。。

そう、声が出ないんです。天龍さんどころではなく本当に囁き声しか出ない。
これが地味にストレス。。。"(-""-)"
ふだんからよくしゃべるニンゲンなもので、話せない苦痛ハンパなし。
いつになったらワタシの声は戻ってくるの。。。(ノД`)・゜・。??

「もう若くないんだから」というさき母さんの言葉が胸と耳に刺さります。
そうだ。。。「いつまでもあると思うな体力と若さ」!!
ちょっと自分の頑丈さを過信してたわ。。。

さき母さんが「喉に良いから」と、蜂蜜大根作ってくれました。。。
大根の薄切りを蜂蜜に漬けて、しばらくたってからそのシロップを飲むんですけど。
これ、喉の痛みにめっちゃ効くし美味しいしで、ワタシのお気に入りです。
うう。。。すまないねぇ、母さん。。。(´;ω;`)ウゥゥ


というわけで、ブログ『お着物ごっこ』は管理人の体調が戻るまでちょっとお休みします。
何日後になるか解りませんが、平常運転に戻り次第、再開したいと思います。
遊びに来てくださってる方、少々お待ちいただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
16:29  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019'06.09 (Sun)

降臨、天龍源一郎ボイス

金曜日の着付けのお仕事後、高熱が出てしまいこの土日は寝てばかりいました。
風邪っぽいカンジはあったんですが、お仕事で無理をしたとか言うんじゃなくて。
いちおう病院にも行ったんですが、喉も扁桃腺も異常なし。インフルエンザでもない。
症状は高熱のみ。。。原因は不明で、病院の先生も首をかしげてらっしゃいました。
これ、ワタシの人生で、近年よく起こるんですよ。。。(-_-;)

さき「知恵熱じゃない( ̄▽ ̄)??」
あき「ちげーわ(゚Д゚)ノ!!!」
。。。高熱出してる実のムスメに何を言うかッッ!!!

二日間、お薬を飲んでひたすら眠って休んでたら高熱は治まりました。
しかし今回、体温計が叩きだしたハイスコアは「40℃」ジャスト!!!
それってもう温めのお風呂じゃーん。半身浴できるじゃーん。
ふざけてる場合じゃないけど、その数字見た時はさすがに笑ってしまいました(笑)

しかもね、熱のピークが過ぎたらゴハンとかフツウに食べられるの。
基本的には身体が丈夫で、胃がさらに丈夫なんですよね。
だからこんだけ高熱出しておきながら、食欲は超!健全。
。。。痩せないよね( ̄▽ ̄)。。。むしろ食べて寝ての繰り返しだから太ったよね。
ちょっとはやつれろよワタシ(ノД`)・゜・。!!!

で、二日間眠りまくったおかげで熱はキレイに下がったんですけどね。
今更になって、喉がガラガラになっちゃって、声が出ないんですよ。
喋ろうとすると大量に空気が漏れ出て、カスカスした声しか出ない。。。
これ去年(一昨年だったかな??)もやった気がするんですけど。。。
現在ワタシの声は、カンペキ天龍源一郎さんです。

tenryuu.jpg

※元ネタが解らないヒトは「天龍源一郎、声」でググってみてね!

もう!ヽ(`Д´)ノプンプン!!今更コレなんの罰ゲーム!!?
熱が下がったんだから、喉も通常営業しなさいよ!!
なんで喉だけ天龍さんに憑依されなきゃならないのさー(ノД`)・゜・。!!

実は明日、仲の良い着物友達間でランチ会なんですよ。
やった!熱が下がった!ランチ会に行ける!って喜んだ矢先にコレよ!!
せっかくたくさんおしゃべり楽しもうと思ってたのに。。。神様のバカ!!
まあでも、ランチ会、行きますし、行ったらしゃべりますけどね??

そんなわけで明日は、着物でランチ会を楽しんでまいります。
明日には喉の天龍さんがどこかに行っててくれるとイイナー。。。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
23:15  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT