All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.21 (Sat)

ありがとうと、さようなら

5年前に亡くなったおじいちゃんが、宝物のようにしてた愛犬ジョン。
おじいちゃん亡き後、我が家にやってきました。
その頃は、うちに2代目G・レトリバーのひながいました。
二匹ははじめはぎこちない感じでしたが、次第に仲良くなりました。

でも二年前の2月20日、ひなが8歳で、リンパ腫で永眠。
二年後、ジョンの首にもしこりが見つかり、同じリンパ腫だとわかりました。
だから、この日が来るのは覚悟していました。
2月21日、午前0時過ぎにジョンが静かに息を引き取りました。15歳でした。

15年の間に、ジョンは、たくさんのお別れを経験しました。

最初に可愛がってくれていたおばあちゃんが亡くなりました。
それからはずっとおじいちゃんと二人で田舎の家で二人で過ごしていました。
5年前におじいちゃんが亡くなり、住み慣れた田舎の家ともお別れしました。
そして我が家にやってきて、2年前、友達になったG・レトリバーのひなが亡くなりました。
15年の間にたくさんの大事なヒトを見送って、本当は寂しかったよね。
そして今日、私たち家族と、この世界とお別れをしました。

ジョンを焼いた煙は、急ぎ足で昇っていきました。
きっと、天国への階段を小さな体で全速力で上がっていったんだと思います。

私たち家族のもとに残ったのは小さな白いお骨とたくさんの思い出。
ジョンがいてくれたから、私たち家族はたくさん笑うことが出来た。
ジョン、ありがとう。頑張ったね、えらかったよ、お疲れさま。
ようやく、寂しくなくなったね。大好きな人たちと天国でまた会えるね。



このブログで、「わんこ」の話を書くのはこれが最後かもしれません。
今までたくさんの笑顔をくれた、我が家のわんこたちに。。。
心からのありがとうと、さようならを。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
17:58  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.10 (Fri)

ジョンのこと。

我が家の愛犬、G・レトリバーのひなちゃんがいなくなって2年近くが経とうとしています。
ひながいなくなってしまっても、ひどいペットロスにならなかったのはこのコのおかげなのかな。

じーちゃんが大事にしてた雑種のジョン。
じーちゃんが亡くなってウチにやってきたわんこ。
ジョンのおかげでさみしくないのかな、最近、そう思います。
寂しがり屋の甘えん坊で、お散歩大好き!で、ちょっとツンデレさんなジョン。
そんなジョンも気づけばもう14歳のおじーちゃんになっていました。

ちなみにジョンは純然たる雑種でございますが。。。
以前動物病院に連れて行った折、ほかのワンコの飼い主さんから。

「まーーかわいい!コーギーとのミックスでしょう?」
。。。と言われちまいまして、見栄っ張りのあき、こう返しました。

あき「そうなんですー☆ちょっと和顔だけど!」
。。。。。。。スンマセン、ジョンはガチの雑種です。
つまんない見栄張ってしまいました。おねーちゃんはウソツキです(懺悔)

ジョン「おねーちゃんってたまにどうでもいい小嘘つくよね」
あき「うっさいよ!!!」



ジョンの最近のお気に入りベッドは「栃木なし」の段ボール箱。。。
捨て犬張りの風体ですが、大事な家犬です(笑)

大分お年寄りになって、よろよろして寝る時間が増えてきたジョン。
このまま「老衰」というカタチを迎えるのかな、って思っていました。

ところが、ある日ジョンの首周りにしこりが見つかりました。
触ると痛がる、ごはんもあまり食べない。一日寝ている。
まさか。。。??と思って動物病院を訪ねました。

検査結果は、ひなと同じ、『悪性リンパ腫』でした。
雑種のワンコで、この病気にかかるのは珍しいのだそうです。

さき「アンタはもー雑種のクセに、高尚な病にかかって!!」
あき「さきさん。。。“クセに”はないでしょ」


首周りのしこりが大きくなってきて、ごはんがツライのかに口をつけなくなって痩せて行くジョン。
衰弱が目に見えてきて、もうすぐお別れなのかな。。。と不吉なことを思ってしまった。

しかし先日、動物病院で、ステロイド注射を打ってもらったところ、急に元気に。
ステロイドがきいてしこりが小さくなり、さらに食欲増進の副作用でよく食べるようになりました。
やせっぽちだったジョンが日に日にふくふくしていくのが愛しいです。
でも、これは一時的な回復。リンパ腫は治らないのだそうです。

私たちは、本当にお別れを言う日が近いのかもしれない。
覚悟はしている、でもいつもショックはいつもその覚悟の上を行く。
また泣かなきゃいけないんだろうな。。。

でも、ジョンが元気なうちは精一杯愛情を注いでいこうと思っています。
天国のじーちゃんのところに、ジョンが帰っていくまで。。。
それまでは、一緒にいようね。


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
19:50  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.14 (Sun)

癒し空間「なみのうお」と、ひな

こないだの、あきさきの休日。
カフェ「なみのうお」に行きました。

2013061211400000 (2)


大村湾沿いの道の途中のコンビニ裏という、なんとも変わった立地にある喫茶店。
店内の窓からは、大村湾が一望できます。

「なみのうお」というのは、スナメリのことだそう。
お天気がいい日には、たまに大村湾のスナメリを見ることができるそうです。

窓からの景色は、まるでお船に乗ってるみたいです。
最高の癒し空間。。。

2013061211180000 (2)


おいしいコーヒーでほっと一息。

2013061211230000 (2)

ぽってりしたカップに一杯たっぷり入ったコーヒーはお値段500円前後。
ちっちゃなチョコレートつきです。


うちの末娘こと、ひな(G・レトリバー)が亡くなったときもココにきました。
その日もとても天気がよくって、海を眺めてると少し悲しい気持ちから離れることができました。

実は今でも、ひながいないという実感がわきません。
なんでいないのかな?あのふわふわしたコはどこにいったのかな?
小さな骨になって、かわいいピンクの箱に入っていても、まだわからないんです。

お水をあげて、時々お花を上げて、話しかけます。
遺影のひなは、えらいマヌケな、でも最高にひならしいカオをしています。
もうそのマヌケ顔は可愛すぎて、見ると思わず笑ってしまいます。

そしてそのたびに、何でいないのかな?どこ行ったのかな??って思うんです。
「ひな!」って呼んだら、走ってきそうな気がして。。。
まだ家の中には、ひなの気配が残っています。

もう、いいよ。幸せな虹のふもとに行ってもいいんだよ。
ひなは誰にでも愛される甘え上手だったから、きっとどこ行っても可愛がってもらえるよ。
だから、いつまでもココで、私たちを待たなくていいんだよ。

そしてもしも、もう一度生まれ変わったら、もう一度ウチに来てほしいなぁ。
もう一度、ぎゅーーってしたい。もう一度、なでなでしたいなぁ。


窓際にはもしゃもしゃのサボテンちゃん。。。
2013061211340000 (2)

ひなの頭のちょぼ毛を思い出して、ちょっと苦笑。

少しだけ、寂しい。もっかいだけ、ひなに会いたい。
お天気がいいと、思い出す、あの金色のわんこ。

2013061211410000 (2)



ランキング参加中です。良ければぽちっと。。。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
22:39  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.09 (Tue)

49日

2月に我が家で、とても悲しいことがありました。
このことをいつまでも伏せておくのも苦しいので「四十九日」の今日、書こうと思います。

2月に、うちの末娘ひな(G・レトリバー)が天国へ旅立ちました。

夏にリンパ腫を患っていることが判明。治療しなければ1ヶ月持つかどうか。
抗がん剤治療をすることにして、ワンクール続けたけれど残念ながら回復せず。。。
抗がん剤治療を打ち切り、あとはひなの生命力だけを頼りに過ごすことにしました。

あんなにやんちゃだったひなが床にぺったりと寝転がっている時間が長くなって。
あんなにいやしんぼだったひなが、ご飯をほとんど食べなくなって。
衰弱が目に見てとれていたので、覚悟は決めていました。
ひなが病気でひどく苦しむのなら、安楽死も考えていました。

「桜が咲いたらお花見に行こうね」って約束していたけど。。。
花が咲く前に、遠くへ行ってしまいました。
今日がひなの『四十九日』です。


本当に苦しいのに頑張って生きてくれた家族思いのひな。
ひなにはひたすら「ありがとう」しかありません。
ひながいてくれた8年間は、本当に奇跡みたいな日々でした。

ひなはいつでも、太陽みたいに明るくて、日向みたいに暖かかった。
ぎゅーってすると、お日様のにおいがした。


ひながいなくなって、一番辛かったのは、もうあのこに触れないことでした。
撫でたくても、抱きしめたくても、ひなはもういない。
あの日、煙になってしまったから。
ただ、今でもあのお日様のにおいだけが、ほんのり暖かく残っています。


ひな、8年間、楽しかった?うれしいことあった?幸せだった?
わたしは、ずっと楽しかったし、うれしかったし、幸せだったよ。
ひながいてくれたから。

2012093019320000.jpg

ひな、大好き。8年間そばにいてくれて、本当にありがとう。


ひなが旅立った日は、とてもいいお天気でした。
さきとふたりで、ひなに手を合わせて最後のお別れをしました。
ひなが煙になって上っていくのをふたりでぼんやり見ていました。

あき「なんか。。。やっぱさみしいね」
さき「でもアンタも成長したよ。マリー(先代G・レトリバー)のときは“見たくない”って言ってたじゃない。」
あき「。。。そうだっけ?」
さき「いい天気だね。」

2013022109500000.jpg


ひな、さよなら。
ひなに会えてよかった。
天国まで、ちゃんと迷わないように気をつけてね。

最後に。。。ひなを可愛がってくれた全部の人に、ひなのかわりに”ありがとう”。



にほんブログ村
10:02  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.19 (Tue)

うれしいお話!

昨日、ブログに書きました、悲惨な環境下にいたわんこちゃんたち。
長崎の『多頭飼育崩壊現場』についてうれしい報告がありました。
長崎 Life of Animal』さんの記事に詳細が載っていますが。。。

31頭のわんこちゃんたちのうち、譲渡できる状態だったわんこちゃん28頭すべての受け入れ先が決まったそうです!

※詳細はこちら。
28の命が繋がった・・・・・

良かった。。。
本当に良かった。。。記事を読んでうれしくって、また泣きました。
たくさんの人たちの力で、あのわんこちゃんたちの命をつなぐことができたのだそうです。
みんな、今度こそそれぞれの場所で大切に育てられて欲しいです。
撫でられて大好きだよって、愛されて幸せになって欲しいです。

けれど、今回のことだけでなく、まだたくさんの命が死と隣り合わせで救いの手を待っているのが現状なのだそうです。
ひとの身勝手や、無責任で、悲しい結末を迎える命がたくさんあります。
でも直接、今何かをできなくても、心にとめておくことで悲しい結末を減らしていけるのではないかと思います。

わんこたちの、幸せな未来を祈ります。


愛のワンクリックお願いします!

にほんブログ村
18:47  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.18 (Mon)

悲しいお話。。。

わんこでも、にゃんこでも、虫でも、魚でも、ハムスターでも。
一緒に暮らしていたら、その存在は大事な「家族」。。。のはずなのに。
「邪魔になった」とか「面倒見きれない」とか自分勝手な理由で、捨てる。

そういうひとに聞きたいです。

「なんでそんな簡単に捨てるんですか?動物だから?ペットだから?」
「あなたが捨てたのは家族です、家族を捨てることをなんとも思わないのですか?」
「最後まで愛せないなら、なぜそのコをかったのですか?」

どんなに面倒でも最後まで愛してあげる覚悟がないなら、動物と暮らす資格はないと思います。


まずは、こちらをご覧ください。

長崎 Life of Animal

こんな悲惨なことが自分が住む長崎で起こっていたことを、あきは知りませんでした。
最後まで読んで、あんまり悲しくて腹が立って、涙がぼろぼろでました。
なんでこんなひどいことができるんですか?

写真を見た瞬間、心臓がぎゅってなりました。
あどけない顔の子犬の足元に散乱する釘やガラス。
撫でてくれる手のひらを知らずに育ったコたちがかわいそうでなりません。
生まれてきた命にはなんの罪もないのに。。。なんでこんなひどい目にあわなければならないのか。


この悲しいお話を、教えてくださったのは、紅茶教室でご一緒している方です。
この現実をできるだけ、多くの方に知っていただきたい、と思ってブログに書かせていただきました。

命に罪はありません。罪はその命をないがしろにすることです。

長崎 Life of Animal』さんで今後、そのわんこたちの『譲渡会』をされるそうです。
今度こそ彼らが、たくさんたくさん愛してくれる飼い主さんに、めぐり合えますように。。。


愛のワンクリックお願いします!

にほんブログ村
11:38  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.08 (Sat)

我が家の末娘”ひな”のこと

我が家の末娘、ひな(G・レトリバー・8歳)

甘えんぼの寂しがりや、しかもひどいいたずらっ子。
ぬいぐるみ(を破壊するのが)大好き、人から撫でられるのがもっと大好き。
「遊んでくれなきゃいたずらするぞ!」を年中繰り出すハロウィン娘。
5歳のときに乳歯が抜けて、どんだけ赤ちゃん気分なの!?って爆笑を誘ったひな。

そんなひなですが、先日首の辺りにしこりが見つかりました。
ちょっと心配になって動物病院に行って詳しい検査した結果。。。
「悪性リンパ腫」の第4ステージだということがわかりました。


あき「。。。ちなみにステージっていくつまであるの?」
さき「5まで、だね」

そういうことです。
すでに内臓にも転移が見つかり、今、私たちは、家族をひとり失おうとしています。

「悪性リンパ腫」は、8歳のG・レトリバーには多い病気だそうです。
進行は早くこのまま放っておけば、半年がひなの命のリミットです。

私はバカです。さきも同じコトを思ってたので、さきもバカです。

ひなが人間の私たちより長生きするわけないというのはわかりきったこと。
なのに、ずっとずっとひなと一緒にいられると勘違いしていた。
うっかり忘れていた、ひなが「ペット」ではなく「家族」だったから。
 

今日、お世話になっている動物病院で今後どうするか話し合いがありました。

抗がん剤治療をするか、しないか。

抗がん剤治療でも、ひなの場合「完治」はないそうです。
一時的にがんを押さえ込むことはできても、またかならず再発します。
それに抗がん剤治療の途中で、ひなが死んでしまうことだってあります。

しかも、抗がん剤治療は25週かけて行われるのですが、それには高額の医療費が必要です。

さき「。。。はぁ、ワタシがせめて”百万長者”だったなら。。。」
あき「イヤそれ言うなら”億万長者”だから。”百万長者”って東MAXレベルだから。」
※上の会話は実話です。

実際、お金持ちだったら治療費で頭を悩ますこともないのかもしれません。
今日、今後の具体的な治療法と、それにかかる金額について先生からお話がありました。

家族会議の結果、半年の抗がん剤治療を開始することにしました。
抗がん剤による副作用もないわけではないのですがひどいものではないらしいです。
半年間の治療にかけてみよう、治らない病気だけど、それでも私たちはもう少しひなと一緒にいたい。
それは、ひなが大事な家族だから、うちの末娘だからです。


今、ひなが横にいて、呼吸をして眠っている、それだけで私は幸せだよ。
たとえ誰かの役に立たなくても、足を引っ張る存在でも、生きていていいんだ。
生きて、傍にいてくれれば、それだけで充分なんだよ。

だから、治療、頑張ろう。
一日でも長く、一緒にいよう。ひな、大好きだよ。
おねいちゃんは、ひなスマイルがあるかぎり、頑張っていける気がするんだ。

2012090815570000.jpg




にほんブログ村に参加しています。よろしければポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
15:38  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

リンゴ大好き!

我が家の愛くるしい末娘ひな(Gレトリバー・7歳)
家の中の空気がギスギスすると、おろおろする小心者イエ優しいコです。

そんなひなちゃん、なんでだか野菜と果物が大好きです。
キミは犬だろ!もとは狼の血を引くバリバリの肉食のはずだろう!
それなのにひなの好物は、キャベツ・キュウリ・ダイコン・ミカン・リンゴ。。。
肉類である、スナギモを与えたところ、それは要らないとまたいだ草食系女子です。

さき「ひーなちゃん、今日おりこうだったからリンゴさんあげるねーー」
あき「リンゴ丸ごと一個っすか、さきさん。。。」

本日のおりこうさんのご褒美はリンゴです。
ひな、大好物のリンゴを前にして、目がキラリーン☆

さき「待て!!」
さきの合図でかたまっております。
でも気になる。。。横目でちらり。

P1133076.jpg


さき「よし!!。。。こちゃん!!」
ひな「!!!」

P1133077.jpg

さき「ひな、フライング!おかーさんまだ"よし”って言ってないよ!」
ひな「(。。。なめてるだけ。。。食べてないですよ)」

さき「よし!!。。。いくぞう!!」
ひな「!!!」

P1133078.jpg

さき「ひな、フライング!おかーさんまだ"よし”って言ってないよ!」
カンペキにさきにもてあそばれるひなです。。。
よしよし、ちゃんと「待て」できたねー、では「よし!!」

P1133079.jpg
シャク!!!

シャクシャクシャク。。。実に美味しそうにリンゴを貪るひなから、一度リンゴを取り上げてみる。

さき「待て!」
ひな「!!?。。。でももうガマンできないーー!」

P1133082.jpg

二足歩行でフライングゲット!!←意味が違うだろ!

イジワルしてゴメンね、ゆっくりお食べ☆

P1133080.jpg


にほんブログ村に参加しています。よろしければポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

19:48  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.18 (Sun)

あったかいね

今年はずいぶん暖かいなと思っていたら、先週あたりから急にぐぐっと冷えました。
九州の端っこ長崎も、さすがにもう"帯付き"ってわけにはいきません。
節電が大事なのはわかってるんですが、暖房やファンヒーターナシはつらいです。

我が家ではリビングのヒーター前に座る権利の奪い合いになっています。
だって寒いんだもん。手先足先が痛いんだもん。

毎年「末端冷え性」を振りかざして(笑)ヒーターを占領し続けたあき。。。
しかし今年はしてやられました!
あきより先にヒーターの前に居座ってるやつらがいるんですヨ!!
我が家のわんこ、ひな(G・レトリバー)&ジョン(雑種)です。
なんだよ、オマエら、自前の毛皮のコート着てんだろーー!!?

それでも寒いのか、仲があまりよくないひな&ジョンが温もりを求め仲良し。
寄り添って、ヒーター前を占領です。。。

PC172813.jpg

まあ仲良きことは美しきかな。よいよい、温めあうがよかろう。

しかし、30分後。。。
PC172814.jpg

ジョンがひなのお腹にべったりくっついています。
若干、ひながヤなカオしておりますぞ。。。


PC172815.jpg

抵抗しないひなに、ジョンの行動は、さらにエスカレート。
カンペキ寄りかかっております!

さらに。。。
PC172816.jpg

とうとうジョン、ひなの腕にもたれて腕枕!
そんなカンタンに腕枕を許すなんて、ひな、それじゃ安い女よ!(笑)


PC172817.jpg
なんとも複雑なカオのひなでございます。。。


まあでも、温もりを分け合っていると思えば微笑ましいです。
きみたちが当たり前にしていることは、ヒトにはちょっと難しいことなんだよ。
ヒトっていうのは、寒いねって言いながら手を繋ぐことすらためらっちゃうんだから。
寄り添いたくても、なかなか勇気がなかったりして実行できないんだよ。

ひとりよりふたりのほうが、あったかいよね。


さて。。。冷え込みが厳しくなってきた今日この頃。
みなさま風邪など召されませんようお気をつけくださいませね。
風邪なめてはあきまへんよ。

あきなんて去年、高熱と咳を、ただの風邪じゃん?と思って放置して。。。
ちょっとこりゃシンドイわ、インフルかもだわ、と病院に行ったらば。
『肺炎』でしたからね!即入院でしたからね!
今年は気をつけよう。。。


にほんブログ村に参加しています。よろしければポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
15:03  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.30 (Tue)

2段ベッドはいつも上が取り合い

現在我が家は、犬を多頭飼いしています。

我が家の二代目ゴールデン・R、お宝お嬢チャンのひな。
亡くなったおじいちゃんのお宝坊ちゃんだったジョン。

ちなみにひなもジョンも家飼いです。
着つけ教室の生徒さんに、ひなは「室内犬規格外」と言われましたが(笑)


おじいちゃんが亡くなったあと、我が家にやってきたジョン。
ジョンが新しい環境にうまく馴染めるか、心配したけど、引き取って5ヶ月経過。。。
今ではすっかり甘えんぼのいいこです。

小型犬もいいもんだなー、なんて。
着つけ教室の生徒さんに、「コレ小型犬じゃなくて中型犬でしょ!」と言われましたが。
(体重10キロのわんこって小型犬じゃナイんですね。。。)


我が家にすっかり馴染んだジョン、ひなとも仲良くやっております。
ただし勢力的には「ジョン:ひな=8:2」と先住権があるはずのひなが弱い。
よくほえるジョンに、ひなビビりまくり。気難しい叔父と同居してるようなもんなんでしょう(笑)


そんな我が家のわんこたちのベッドは二段ベッド。
ふるーいソファが上段、床に毛布一枚が下段です。

ひなとジョン、冬場に床はツライので上段のソファで寝たいらしく。。。
互いに隙を見てはすばやく上段のソファを取りあう攻防戦を展開中。
静かな水面下の心理戦を繰り広げています。


その日は、さきにひながソファをゲットしました。
そうするとジョンは床で寝ることになるのですが。。。
ジョン意地でもソファが良かったのか、暴挙に出ました!
その衝撃画像がコチラ。


PB180866.jpg

ジョン、むりやりソファによじ登りました!

PB180873.jpg

そしてスペースを確保すべく強引に自分をねじ込む。
ひなのことなんか考えちゃいません。

PB180869.jpg


とうとうこんなことに。。。

PB180874.jpg
ジョン「いれろ!!!」
ひな「せまいですぅ~~!」


2段ベッド上段先取り合戦。
ひながさきに上段を確保したものの、まるきり平気な顔でジョンが横いり。

PB180875.jpg

ハイハイ、ちょっと狭いけど、ふたりで仲良く寝てちょうだいね☆


本日犬ブログですが、これでも着物ブロガー。
にほんブログ村に参加しています。よろしければポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
10:30  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

お邪魔な二匹 さき

今日は用事もないので、以前から気になっていた、台所の排水溝の掃除をはじめました。

ふたを開けると、しっかり油が固まってます。
固まった油をこそげてすくいとる。。。

実を言うと、わたしこの作業が好き!!
(理解は得られないと思うけど。。。)

もちろんドブ臭いからイヤなんだけど、収穫好きの血がさわぐ!

人間にはくさい臭いが、なぜかワンコたちには、良い香りらしく。。。
作業を始めるとひなとジョンがやってきた。

P5280067.jpg

ひな「おかーさん、おかーさん、なにしてるですか??ひとりでなんかいいもの食べてませんか?」
ジョン「どれどれ、わしにもみせてみなさい」

あっちいってなさい!!おしりつつくんじゃないの!!

P5280065.jpg

ひな「ちょっとだけ、見せてくださいな。」

顔を近づけるなっ!!ハナにヘドロがつくでしょうが!

P5280068.jpg

ひな「いいにおいしてるんですけど。。。ちょっとだけ、ちょっとだけ見せて~」
ジョン「わしも!!わしにも!!」

ごいごい私をつつくんじゃないの!!
。。。まったく、邪魔ばっかりする2匹です。


おしおきだべ~~~!!BY「ヤッターマン」
(モトネタ古すぎてわかんないってあきに言われた)

P5280078.jpg

ひな「もーしません~~~!!」

16:10  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

ひなの苦悩。。。

我が家に居候しているおじーちゃんのウチのわんこ、ジョン(男の子)

すっかり我が家でハバをきかせ、最近ではもう実家のように我が家での生活をエンジョイしてます。

P4089933.jpg


こないだジョンを連れて、動物病院に行ったのですが。。。
待合室で居合わせた女のヒトから。
「可愛いですね、コーギーのミックスでしょう?」
と微笑まれワタクシなんともいえないキモチになりました。。。

若干足が短いけど、背中の模様が似てなくはないけど、このコ、雑種×雑種の生粋の雑種。
声高に言いたかったけど、悪気のない微笑みを前に、言い出せずワタクシ曖昧な微笑を返しつつ。

「でもカオは和顔なんですぅー」
などとどうでもいいウソをこいてしまいました。


そんなカンジで身内に、恥をかかすジョンですが。
甘えっこでちょっとやきもちやきだけど、おりこうでなつこいかわいい性格。
若干「オレオレ」で自己主張激しいけど、オトコはみんなそんなモン(笑)


しかしそんなジョンのあおりをダイレクトにくらっているのがウチのひな。

気が小さくってひとがいい(犬だけど)我が家のひな、ジョンにもとても友好的。
しかし実際はそうとうジョンに気を使っている様子。。。


おもちゃを横取りされたり。。。

P4089937.jpg

P4089934.jpg
↑ひなのお気に入りのおもちゃ。頭部がつぶれたプー。


ベッドを横取りされたり。。。

P4120009.jpg



隅へ隅へと追い込まれ。。。

P4120010.jpg


最終的にはダイニングテーブルのしたに行き着きました。
「小公女セーラ」みたい。。。思わずワタクシ不覚にも泣いてしまいました。

がんばれセーラ!
負けるなセーラ!!


がんばるセーラに応援を。よろしければぽちっと(↓)おねがいします。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
19:10  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

愛しい末っ娘。

P3209721.jpg

我が家の末娘ことゴールデン・Rのひな(5歳)

レトにしては若干サイズ小さめ。
でも最近ころころしてきてダイエット中。
好きなものは甘いもの。趣味は穴掘りと脱走。

あだ名は「ひーちゃん」とか「なっちゃん」とか「なーちゃん」とか。
最近ではごくごく簡単に「なー」とか呼ばれております。
(。。。2文字の名前くらいはしょらずに言えよ!)

わんこの5歳っていえばそろそろ熟女なお年頃ですが天真爛漫、天衣無縫。
甘えっこぶりを繰り広げ、すっかりここらのわんこ連れのおじちゃんキラー。
甘え上手は大いに結構。

。。。でもねひなちゃん、おねいちゃんキミのその格好はどうかと思うの。


P3209703.jpg


P3209698.jpg
だっこ☆

あのねひなちゃん。。。
「危機感」とか「防衛本能」とか「本能」とか「サガ」とか「尊厳」とか。
そういう生まれながらにして備わっているべきものが、アナタにはナイのですか。

犬として本来あるべきものが著しく欠如しているように見受けられるのはどうしたことか。
なぜ弱点(おなか)をそうも気軽にご披露してしまってるか。

我が家の先代ゴールデン・R、マリちゃんはそんなコトしなかったよ。

心のそこからヒトを信頼しきったこのカオったら。。。


P3209708.jpg

ほっぺたをつかまれても。。。

P3209711.jpg

耳めくられても。。。

P3209709.jpg

嫌がらない。。。

P3209707.jpg


さき「ひなちゃん見てるとねぇギリッてなるのよ。。。奥歯が
あき「それってひながカワイイのカワイクないの!!?(汗)」
さき「全力でカワエエ。」

おねいちゃんはそんなキミが大好き。
おかーさんもそんなキミが大好き。
平和な春の昼下がり。

15:38  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

ひなとこわいもの

ひな【ひな】

P9078577.jpg


T家の末子。ゴールデン・レトリバー。
別称は「ひなこ」、「ぴい」、「ひなすけ」、「ちい」など。特に法則なくつけられる。
今年5歳になった。ようやく最後の乳歯が抜けた。
特徴は、長い金色のまつげとアタマのチョボ毛。年中アンダーコートを厚着している。
とろくさい性格だが、運動神経は抜群。脱走が特技。好きな映画は『ショーシャンクの空に』。


イオンマイバスケット【いおんまいばすけっと】

P9078584.jpg

イオングループ(主にジャ○コなどのマーケット)で使用できるお買い物カゴ。
レジ袋の消費抑制というエコ的な発想から産まれたが、現在エコバッグにその地位を奪われつつある。
我が家ではすでに『洗濯カゴ』として使用されている。
ひなは昔このカゴをかぶせられたことがあり、「カゴ」=「怖いもの」として認識している。


掃除機【そうじき】

P9078585.jpg

ゴミやホコリを容器内に回収する電気製品(清掃用具)。
長いふわふわの毛を撒き散らす生き物がいるため、馬力があるものが好ましい。
ひなは昔この掃除機で追い回されたことがあり、「掃除機」=「怖いもの」として認識している。


あき【あき】

P9078589.jpg

T家の長子。
その誕生日から、幼い頃の別称は「みそかちゃん」。今年で26歳になるが永久就職の口ナシ。
特徴は、指に刺さる硬度を持つ毛髪。本当に指に刺さる。けっこう痛い。
身長の低さから、たまに人外(ホビットなど。着物を着ている場合は「座敷わらし」)とカテゴリされる。
写真は足元のみ。
ひなは「姉」=「怖いもの」として認識している。

ひなの特徴は、怖いものはとにかく避けて通る性格。このうちひとつでもあると、遠巻きにする。
しかしあき(姉)の場合、カゴや家電のように一筋縄でいかず、猫なで声、おやつという懐柔策をとる。
それにひっかかってしまった場合は、とりあえず安全策として、愛想をふりまき保身をはかる。


最強タッグ【さいきょうたっぐ】

P9078587.jpg

「かご」を抱え、「掃除機」を片手に、仁王立ちする「あき」。
(どういうシチュエイションなのか。。。)
ひなは、この「3点セット」=「ものすごく怖いもの」として認識している。
もしもウッカリ、これに遭遇してしまうと。。。


P9078579.jpg

尻尾巻いてウッドデッキのすみっこに緊急避難。

ひな「くわばら、くわばら。。。触らぬ神にたたりナシって言うしね。」

19:37  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

ひなのおもちゃとその顛末。

P7178531.jpg

デゼニーなぬいぐるみたちが大漁旗です。
ミニーちゃんに、ドナルドダック。くまのプーさんとろばのイーヨー。

さきが先日、某リサイクルショップで買ってきたのです。
べつにデゼニーのファンでもないのに、こんなに買ってどうするのか。
孫に与えるのか。まだ孫の予定はないぞ。

さきが、ものすっご真剣に選んで連れて帰ってきたぬいぐるみたち。
これ、実は全部、末娘のひなのおもちゃです。
「ひなのための3原則」をクリアーして我が家に来たぬいぐるみたちです。

さきが提唱する「ひなのための3原則」とは。
①飲み込んだら危険なので、目や付属品にプラスチックや金具がついていないこと。
②縫い目がしっかりしていて綿がふわふわしていない、丈夫なものであること。
③大きさは、ひなの口のサイズにあわせること。
そして尚且つ、洋服や帽子などをつけていると理想的。

この厳しい選考条件をクリアーしたつわものだけが、我が家の敷居をまたげるのです!
そしてひなのおもちゃになる権利を得るのです!(自ら希望するものは少なそうですが。)

ちなみにお値段も選考条件があります。こいつらは3コ105円!激安!!
さきが熱弁するところによると。
「ペット屋のおもちゃは高いしたいしたことないし、そのうえ壊れやすい。その点このコたちは3日はもつ!(三日かよ!)そしてフツーこういうぬいぐるみって1個105円なんだよ!なのにこの某リサイクルショップは3個105円!相場の三分の一よ!6個買っても210円!オトクじゃない!」
。。。さすがベテラン主婦だ。


迎え入れられたつわものたちと、仲良くするひなのハートウォーミングな写真をドウゾ。

P7178526.jpg
ひな「あ!このコ帽子かぶってる!」

P7178525.jpg
ひな「いいな。ひなにちょーだい!」

P7178527.jpg
ひな「ちょーだいってば!」

P7178528.jpg
ひな「フハハハハ!兜、獲ったりーーーぃ!勝どきじゃーーー!」
(↑)のセリフのみ、戦国武将風(笑)

兜かぶって、こいのぼりに乗って、柏餅持った、「こどもの日」仕様のドナルドダック。
兜獲られて、こいのぼりから下ろされ、柏餅の柏もはがされ、いまやふつうのドナルドダック。
。。。こんなもののために生まれてきたんじゃない!!BY『月光』鬼束ちひろ。

そんな叫びがむなしく聞こえてきそうな、はだかのドナルドダックのぬいぐるみ。
えー。。。では、ここで一句。

「なつくさや、つわものどもが、ゆめのあと」。
。。。合掌。
18:28  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

ヒナニバル・レクター

本日の我が家の末娘、ひな。
夢中でぬいぐるみを、あにあにと噛んでおります。

先代ゴールデン・レトリバー、マリーちゃんは。。。
5歳になるころはすっかり大人になって、ぬいぐるみで遊んだりしなかったんだけど。

甘えっ子のひなは、いつまでも、子供三原則「だっこ・なでなで・甘がみ」が大好き。
「なでなで」はまだよしとしよう。成犬だって「なでなで」はスキだ。
しかし「だっこ」。。。25キロもある犬をだっこするさきの姿にワタクシあきは。

『カッコウの托卵』を連想するのであります。
どうしたってひな鳥がデカすぎる!

そして「甘がみ」。。。コレがなかなかクセモノでございまして。
ひなの「甘がみ」は見ていてなかなかに恐ろしいものがあります。

今日も、つい最近まで可愛がっていた、ぬいぐるみのピグレットちゃんを。。。

夢中で解体(バラ)しております。

P7048418.jpg
あにあに。

本犬、至って幸せそうに、ピグレットちゃんを噛んでおりますがよく見ると。

。。。ハラワタ(中綿)引きずり出してる。。。!!

その姿は、さながら「ハンニバル・レクター博士」BY『羊達の沈黙』。
あやかって、「ヒナニバル・レクター」とでも呼んでしまいましょう。
ひなの「甘がみ」は次第にイキオイを増して「解体」に及んでしまうのです。
おそろしや。。。!!そして性質悪っっ!!

そして、ひなが「ヒナニバル」になるときのクセが、コレ(↓)

P7048417.jpg
プリティー尻(笑)

「赤ちゃんあんよ」と呼ばれる状態です。
ひなが一番、甘えっ子モードで幸せ満載なときに見られる現象。
ひながまだ幼犬だったころからのクセで。。。
あまりの可愛さに、あきさきが夢中になっちまってカワイイ×2と褒めそやしたせいか。
成犬になって、いまだにするんデスよ、甘えっ子モードになるといまだにするんデスよ!

ああああカワイイ!!
親バカやねー。

。。。たまらんです。
そして後ろからのアングルもこれまたたまらん。

P7048419.jpg
プリティー尻!(笑)

たまらんが、解体されてるピグレットちゃんはもっとたまらん。
助けを求める声がきこえそうです。
タスケテー!プー!タスケテー!クリストファー・ロビン!!

ひなは一度「甘がみ」を始めると、ヒナニバルに変身。
しかし親バカは二人して、ひなカワイさに止めることが出来ず。。。
これが「なかなかにクセモノ」な甘がみの正体です。

今日も綿を抜かれたぬいぐるみがいっこ、リビングのすみっこに転がってる。。。

イキオイノンストップ☆ヒナニバルでした。


19:20  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

脱走!!

我が家の末娘のひな。もうすぐ5歳です。
ゴールデンレトリバーとしてはかなりちっちゃいからよく子犬と間違われちゃう。
性格は天真爛漫。そしてとーっても甘えんぼ。抱っこされるのダイスキ。
頭のてっぺんのちょぼ毛がトレードマーク。昔は「はなわ」とか呼ばれたよ☆(でも今あんまり見ないよね、「はなわ」。)
趣味は。。。

脱走

もーーー!またも脱走しました!

うう。。。何回挑んだら脱走をあきらめてくれるのか。
そのあくなきチャレンジスピリットはいったいどこからくるのか。
手を変え品を変え、脱走を未然に防ごうとするも、それが余計に脱走癖の火に油をそそいでいるのは気のせいだろうか。
かぎりなくこれって『いたちごっこ』。

今日も脱走したんです。でも近所のおばちゃんが捕まえてくれたおかげで助かった。。。
でもほんとどうやってアンタ逃げ出したの??ってくらい手の内が読めない犬です。
オマエは『ルパン3世』か!!?

先日。そのルパン3世ことひな、ウッドデッキにつながれてたんですが、ちょっと目を放した隙に消えてました。ドロン。オマエは『忍者はっとりくん』か!!?
あきさき大慌てで、ひなをつないでいたロープを辿って追跡したらば。

たいそう、お間抜けな姿で発見されました。

P4037925.jpg

解説。
P4037928.jpg
ウッドデッキの脇の柵をとっぱらって、我が家のブロック塀代わりの柘植の木の間まで行ったはいいが、ロープがそこまでの長さで尽き、どうにも身動きがとれなくなった。

ひな「。。。あのう。。。ちょっと困ったことに身動きとれなくなっちゃったんです。」

あきさき「あははははははーーーー!!!」

大爆笑しましたよ。写真まで撮っちゃいましたよ。ブログにまでアップしちゃいます。
なんだこの画像!銭形警部もびっくりだ!!(←逆の意味で)脱走、失敗。
しかし。。。面白すぎるヨ、ひな!!あーー笑った!

もちろんこのあと救出したけど、写真は撮らずにおれなかった。
そしてがんがん怒られたひなは。。。それでも懲りず今日も脱走。
ひなの挑戦が続く限り、この「いたちごっこ」終わりそうにありませんな。
いずれ白黒ハッキリつけちゃろう。。。

19:05  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

コレ、なんだ!!?

庭にて、また不可思議なもの発見!!
画像中央に注目。なんかいるぞ!!?コレは。。。なんだ!?
画像 3239

画像拡大。ん?。。。コレはなんか見覚えがある。。。?
画像 3240

画像、さらに拡大。この、ふわっふわの物体の正体は。。。!!
画像 3241


やっぱりオマエかーーーー!!!
画像 3243

しかも、超退屈そうな顔。。。どこでそんなやな顔顔覚えたのっっ!

しかし、この巨大クレーターこと、うちの末娘が以前からほりほりしている穴。とうとうデッカイ体がすっぽり収まるサイズになるまでほりましたヨ。
庭にはこのクレーターが二つばかり。。。

ひなちゃん。
目的はわからずとも、土が荒れるのでやめていただきたい。

14:14  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

涼しさを求めて

毎日暑いですが、この頃だんだんに朝方なんか涼しくなってきてますね。
極端な末端冷え性のあきは、手足が冷たくて目が覚めたほどデスよ。

そんな中、我が家の末娘ひなはイチオウ、ゴールデンレトリバーなので夏でも毛むくじゃら。
暑いんでしょうね。毛皮着込んでるから。
たいてい家の中にいるときは、一番涼しい場所を求めてうろうろ彷徨い、結果いつもクーラーの下の、パソコンデスク下、つまり一番ジャマになるところに陣取りやがります。もしくは北向き玄関の、玄関タイルの上に居ます。
末娘なりの、夏の『涼』の取り方、涼みかたなんでございましょう。

今朝、庭に放してやって、しばらくして様子を見ると。
ああ、探してる探してる『涼』の取れる場所。。。
でも、そこに座ることないでしょうよ。。。

画像 3178

よりによって物置下、自らほりほりした土の上に。。。(涙)
長毛だっつーの。汚れるっつーの。誰が拭いてやるんだオマエのあんよを!!

でも。。。
画像 3177

ご覧の通り、本犬は満足なご様子。ひんやり冷たい土の上で、涼んでおります。

うーん。。。汚れちゃうんだけどな。まぁ、いっか?
12:01  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

みっしり

我が家の末娘ひな。
最近、やかましいです。良くおしゃべりするコでしたが最近ひどいです。

「暑い!!おうちに入れて!!」
「遊ぶ!!玄関に出して!!」
「暑い!!のど渇いた!!」
「遊ぶ!!」
訳:あき。

。。。ぶっちゃけわんわんうるさいです。カンベンです。
こちとら着付けテスト前で余裕がナイんだよ!!オマエさんのワガママにつきおうとるヒマないんじゃ!!
和室(通称着物部屋)におこもりする母と姉。
そんな母と姉の態度に、すっかりすねてしまったひな。
やけに静かだなーと思ったら姿が見えない。ええ!!脱走!?とあわてた長女でしたが。

。。。こんなとこにいやがった。。。

画像 3101

テレビの壁の間に、すっぽりはまり込んでいる。。。
ちなみに上から見ると。

画像 3102

。。。みっしり。

ぎゅうぎゅうじゃん!!でかい図体で狭苦しいトコ入りやがって!!
今も頭隠して尻隠さずで、テレビと壁の隙間からはみ出ています。

はじめは怒ろうかと思ったんですがねー。。。かわいくって。怒れなかったですヨ、もう。
しかも呆れてたんだけど、眺めてるとだんだんに癒されてくる。。。(笑)
結局何をしても可愛がられる末娘なのでした。
11:57  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

うちの末っ娘

画像 3035

この頃おりこうにお留守番できるようになりました☆
我が家の末娘こと、ひな(ゴールデンレトリバー・女の子・4歳)。

性格はフレンドリィで、甘えん坊。寂しがりや。そしてちょっとワガママ。
頭のちょぼ毛を気にしていて、毎日猫のように手で顔を洗う(笑)キレイ好きのおしゃれっ子。
種族を超えて誰かれなく友達になろうとするので、近所の猫からすら侮られている。
とろくさそうな顔して、運動神経は抜群。最近よく脱走して、隣の空き地で走り回る。
お気に入りの場所は、タイル張りの涼しい玄関と、古いソファの上。ソファの上は寝床になっている。

画像 3034
↑寝床のソファ。サイズピッタリ。

もう一箇所のお気に入りは部屋の隅の、カーペット(みたいなやつ)を重ねたところ。
なぜ気に入っているかはわからないが、我が家ではそこを「ひなの丘」と読んでいる。


そのひな、最近、庭に出ると、倉庫の前の土をほりほりして巨大な穴をほっている。
なにがしたいのだろう。何を埋める気で、あんな穴をほっているんだろう。
ある日、庭に出していたひなが、気付いたら見当たらない。
また脱走か!!?とおもいきや。

画像 3038

なんか写真の左上、気になる。
よく見てみると。

画像 3037

ひな!!?

。。。ひなが一生懸命ほっていた穴は、自分用だったらしい。でかいわけだ。
先代のわんこマリー(同じくゴールデンレトリバー)もそういや夏場は土を掘り返して涼んでいたなー。。。なんて思っていたら。
ひなのやつはちょっと違った。どうも、穴をほって倉庫の下をくぐり、脱走する計画があったらしい。

。。。『ショーシャンクの空へ』か!!

どこまでもフリーダムに育った末娘。
脱走だけは、こっちの肝が冷えるからやめてほしいものだわ。。。


そして今日も着物ネタないままに一日が暮れるのであった。
今度、「浴衣祭り」に、さきとふたり行こっか!といっているので、その日は着物ネタアップします!

18:33  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

ハッピーバースデイ☆

昨日、5月9日。
うちの末娘、ひな(ゴールデンレトリバー・女の子)が、4歳になりました!!イエッフーー!!
今日は、一日遅れになったけど、そんなひなのお誕生日会でした。

ひなけーき


うちの母上、この末娘を失くしたら、ペットロス→ウツ決定!なほど、末娘のことを可愛がっております。目に入れても痛くないほどです。でも多分ほんとに目に入れたら痛いはずです。

そんなうちの末娘の、ひなについて解説。
とんでもなく甘えん坊で寂しがりやで天真爛漫。
猫や鳥とまで仲良くしたがるほど地球上の全ての生き物に友好的。
万物はみな自分を愛していると勘違いしている。
。。。つまり、とんでもなくかわいい性格をしているのでございます!!

嗚呼!母上のことを、親バカなんて言えないわ!だってあたしだってこの子が可愛くて仕方ないんだもの!!ええ、「姉バカ」と言ってくださって結構よ!かまやしないわ!!
熱く語るあまり、昔の少女漫画のヒロインみたいな口調になってしまいました。

上の写真のひなのお誕生日ケーキは、「犬用」をちゃんとさきが買ってきました!
。。。あるんだなぁ。。。犬用ホットケーキ。
ひなほっとけーき


普通のホットケーキみたいなあまーい匂いが部屋中に。。。
リビングに下りてきたオトンが。
オトン「これ、昼飯の匂いじゃなかったんだ。。。」
この匂い、甘いもの大好きのひなががっつかないわけがない。以下、スライドショー。

「まて」
「。。。(おいしそう。。。。)」
ひなまて


「(したなめずり)。。。まだ食べちゃいけないんだよね。」
ひなよだれ


「お誕生日おめでとーー!!」
「食べていいんだーー!(かぶりつき)」
ひながっつく


もう夢中。。。
ひなたべる


しつこたらしく皿を舐める。
ひななめる


「ごちそーさま」
ご満悦のこの顔。。。!可愛すぎるヨ。。。!!
ひなあっぷ


「明日も誕生日だといいな♪」

また来年、お祝いできるように、元気でいてね、ひな。
ハッピーバースデイ!!
16:53  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

オマケ~末娘と一緒に~

あき「ひなちゃーん、こっちむいてー」
ひな「。。。。。。(無言で顔を背ける)」
画像 2470


あき「なんで嫌がるの!もう知らない!」
ひな「。。。。。。(無言で顔を背ける)
画像 2473


ひな「。。。(しゃあないな)」
画像 2471



大好き!
ひなとあき
17:11  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

今日のひな〈やさぐれ長崎弁バージョン〉

20071025120642.jpg


ひな「あたい,今ちょっと疲れとっちゃけど・・ほっといてくれん?あ、アンタなんばこっちにカメラなんかむけよっとね!」

20071025120733.jpg


ひな「こら!あたいはタダやなかよ!!そこのアンタも!なん横に来よっとね。きつかっとって。。。頼むけんほっといてよお」

20071025120714.jpg


ひな「あーもーわかった、写さしちゃるけん、かってにせんね。ホラ、手ぇでもつなぐね?」

ひな「いっとくけど、モデル代は高いけんね!!ほねっこ一本やけんね!」
12:14  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

末娘

うちの末娘、若草物語で言うところのエイミーこと、ひな。(ゴールデンレトリバー・3才)はものすごい甘えっ子。母が新聞を読んでいたところ。相手にしてもらえないのが悔しいのか、以下のようなことをしやがります。

新聞の上でふてね。
20070616185821.jpg


あんまり可愛いんで、写真を撮ると起きちゃいました。
「なぁに??」
20070616185854.jpg


そしてまたふてね。
20070616185927.jpg


自らホームレスに成り下がる末娘であった。
19:22  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |