All archives    Admin

11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.29 (Sun)

年末のご挨拶

とうとう2013年も残り三日となりました。

「みそかちゃん」ことあき、もう後三日で30代に突入いたします。
そう、ワタクシ三十路になりますの。厄払いもしなくてはいけませんの。
なんだか成人式が昨日のことのようなのに(さすがに図々しいか・笑)
ああ、時間ってあっというまに過ぎていくんですね。


29歳の一年を振り返ると。。。うーんいろいろやらかしてんなぁ(笑)
でもいろいろなことに挑戦できた一年間だったと思います。

今年もいろいろなことに挑戦しました。
挑戦の前には、いつも立ちすくみ迷って悩んであれこれ心配して不安になって。。。
でもいろんな人がそのたびに背中を押してくださって、なんとか逃げずにすみました。
おかげで『何も出来なかった』という後悔はありません。
なにかと『やらかしたー!』という後悔はありましたが(笑)

私には常に心においている言葉があります。

『難がないのが無難な人生、難があるのが有難い人生』

今年も沢山の難が待ち受けていました。
その結果はどうであれ、全てが私の血や肉や骨になり無駄だったことはありません。
苦いものも甘いものも、全部噛み締めて自分の一部にしていくんだ!って決めていたから。
失敗も失態もありましたが、2013年、今年もありがたい一年間でした。


今年もブログ『お着物ごっこ』にいらしてくださった方、本当にありがとうございました。
コメントや拍手にどれほど励まされ、感謝したかわかりません。

これが『お着物ごっこ』今年最後の更新になるかと思います。
寒さが厳しくなってきました、お体に気をつけて、よいお年をお過ごしください。
02:23  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.25 (Wed)

着物で忘年会  さき

あきが書きましたがクリスマスイブイブは「かがみや」の忘年会でした。
いろいろあった一年を振り返りつつ、楽しくおしゃべり、わいわい飲んで食べて。。。
「かがみや」で巡り会ったおなじみメンバーも、はじめましての方も、みんなで年忘れ。
二次会のカラオケまで参加して、とても楽しい夜でした。

ということで、かがみや忘年会、お着物コーデさき編です。

P1011854.jpg

着物は、なんとなくシャンデリアをイメージさせる柄付けのわたしにしては可愛い着物。
柄行でクリスマスっぽさを出したかったけど、全体の色味が大人しいので。。。
思ったよりかは、けっこう落ち着いたコーデになってしまいました。

まあ、オトナですのでこのくらいでちょうどいいのかな?? 

帯は黒地にレースの模様の半幅帯。
上にはお気に入りの黒の長羽織を合わせました。

手作り(ブレスレットを改造)したおおぶりの羽織紐がポイントです。

P1011859.jpg


足元は、黒の男物の足袋に、レースの足袋を重ねて。防寒もかねています。
草履は若草色の『カレンブロッソ』です。

P1011860.jpg


昨日は我が家でもクリスマスのお祝いを。。。と思っていたのですが。
かがみやに一泊させてもらい、そしてこちらに戻るなり太極拳の教室に参加してきました。
思いのほか体力を消耗し、結局マーケットでチキンを買ってきておしまい。
(ごめんね、オットよ。。。)

でもパチモンの柊の飾りがついたチキンを家族で食べているとクリスマスな感じがしてくるから不思議。
みんなで盛り上がるパーティーもいいけど、家族で静かに過ごすのもいいですね。
シャンパンもプレゼントもなかったけど、メリークリスマス!


ランキング参加中です。よろしければ応援のぽちっとお願いします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
16:21  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.24 (Tue)

かがみや忘年会のお着物(あき)

メリーィクリスマース!!

。。。書いてみて改めて実感。もうクリスマス・イヴなんですねぇ。
ロマンチックなイベントにとんと縁がないワタクシ、今日がイヴなんて忘れてましたよ。

気がつけば12月も終盤。。。時間がたつのは早いものです。
みそかちゃんこと、あきのお誕生日も確実に迫ってきております。
20代にあばよとお別れを告げる日も近いです。あわわわ。

新年明けましたら、まずは成人式の着付けが待っています。
これ考えると今から心臓がばっくばくで緊張でえづきが止まりません(笑)

だれかこの緊張を解く方法、教えてプリーズ!!
「『人』って手のひら3回書いてごくんと飲んじゃう」以外で!!(笑)
あき昔、この方法をやろうとして間違えて『入』を書いて飲んじゃったから!!←凡ミス。

まあ、先のことを考えても鬼が笑うだけだし、今を全力で楽しもう。


クリスマスイブイブの昨日は、『長崎かがみや』の忘年会でした!
お酒が入りますのでかがみやさんにお世話になりますの一泊コース。
あきさきともに、二日酔い覚悟、全力で飲むんでまいりました!

年忘れの忘年会、久々のお着物でおでかけしました♪

P1011871.jpg

この日のあきのお着物は、黒地に「破れ麻の葉」のアンティーク着物。
やわらかくてとろんとろんの着心地がたまりません。
帯はボーダーの半幅帯です。
そしてお気に入りの、ハデハデな菊柄の長羽織を着ました!

P1011866.jpg


アンティークの羽織に合わせて、羽織紐も太めのアンティーク。色もそろえてみました。
今年は温かいので、なかなか出番がなかった羽織もの。
しばらくぶりにこの羽織が着れてゴキゲンです♪

昨日はクリスマスイブイブだったのにクリスマス感は一切なしというコーデですが(笑)


かがみやさんの忘年会は20名近くが集まり、わいわい大賑わいでした。
いつものスタッフメンバーに加え、イベントなどを通して知り合った人たちと過ごせた素敵な夜。
年忘れということで、みんなで大いにはしゃいで大いに飲んでの無礼講。

今年も、かがみやさんを通じて、色々な素敵な人と出会うことが出来ました。
一年はあっという間だけど、振り返れば確かにあるたくさんのキラキラした思い出。
全ての「出会い」という貴重なご縁に感謝しつつ、今年も年が暮れていきます。

来年も素敵な『ご縁』がたくさんありますように。。。


今年ブログ『お着物ごっこ』においでいただきありがとうございました。
皆様、来年もよろしくお願いいたします。
では、あきさきより愛を込めて、メリークリスマス☆


ブログランキング参加しています、ぽちっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
18:10  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.18 (Wed)

第5回プリザーブドフラワー教室☆

本日、久しぶりに「プリザーブドフラワー教室」に参加してきました!

太極拳の仲間内で、先生においでいただき開催していただいている教室。
毎回とっても素敵なアレンジを教えていただいてるのですが。。。
今回は、いつもよりもちょっと大きめのお花を作りました!


豪華に7つもプリザーブドの薔薇を使って作ります。
スモーキーピンクの薔薇をメインに、二色の白の薔薇と抹茶色の薔薇を使いました。
先生が用意してくださったオフホワイトの可愛い器は、今まで使った中では一番大きい器。

P1011832.jpg

大きなスモーキーピンクの薔薇だけ、一度花びらを取り、もう一度くっつけて大きくしています。
花の額と花びらを取って、もう一度くっつけ直すことで小さな薔薇を大きくしていきます。。。
が!この花びらを大きくする作業が、あきはちょっと苦手~(汗)
毎回なんだかバランスが悪い薔薇になっちゃうんですよね。。。
でもそこはアレンジでカバーです!!

先生のお手本は、一番大きな薔薇を右に。小さな薔薇を三つ真ん中に固めて、中くらいの薔薇を左に。
そして、まわりを葉っぱと紫陽花でこんもりと盛ってあります。どこからみてもバランスが完璧!

そんな先生のお手本があるにもかかわらず、無謀にもオリジナリティーを追求するあき(笑)
大きな薔薇を中央よりに持ってきて、周りに小さな薔薇をいれてみました。

今回はお花の色味がシックなので、周りを埋めるグリーンの色も抑え気味。
紫陽花の花は、白・緑・少しムラサキが入ったもの・薄ムラサキの4色から選んで入れます。
そして、大好きな実物☆濃い紫のブルーベリーも入れていきます。
このあたりの足し算・引き算は難しいですが個性の見せ所。

あき、ひたすら無言で花と格闘すること二時間。。。完成しました~~!!


あきの今回のプリザーブドフラワーです☆

P1011839.jpg

薔薇の周りに、色味が淡いグリーンと、白い紫陽花とムラサキが入った紫陽花をいれました。
ポイントは、主役の薔薇が引き立つように、とにかく淡い色でまとめたところです。

しかしちょっと主役の薔薇が出っ張ってしまい、バランス悪いです。。。(汗)
でもこの出っ張っているところが、ミニハットみたいでカワイイと先生が誉めてくださいました!
ということでこのお花の名前は『帽子ちゃん』に決定♪

先生が手直しで、主役の横にクルクルっとした蔓をいれて高さのバランスを整えてくださいました☆
それだけで、なんだかまとまりがググっと良くなって感動!
先生、さすがのセンスです!

現在、あきのお部屋はテーマカラー『総ピンク』を撤廃して『白』『ブラウン』『ムラサキ』。
ちょっとオトナになったお部屋に、このお花はピッタリ。飾ってみようと思います。


プリザーブドフラワー教室のあとは、ティータイム。
紅茶の教室の大先輩でもあるIさんがいれてくださった紅茶をいただきました。
ダージリンとキャンディ、どちらもとっても美味しかったです。

P1011847.jpg

たっぷりのお菓子はみんなの持ち寄り。
こんだけ贅沢に食べたら、もう晩御飯が入りません~~!
(とかいいつつしっかり鴨鍋食べましたが・笑)

今回作ったプリザーブドフラワーは春まで飾れるように作ったので次回は初夏あたりでしょうか。
また違った雰囲気のお花を作りたいな♪第6回の教室開催が楽しみです!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

20:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.14 (Sat)

振袖迷宮~心田庵にて~

まだだま成人式の着付けは不安満載のあきですが。。。
振袖の着付けを「かがみや」さんで練習をさせてもらいました。
スゴウデ着付け師リサ嬢を先生にお迎えして、振袖の着付けを見てもらいました。

今年は、成人式の着付けは、リサ嬢・あてなさん・ワタクシめがさせてただくので。。。
経験値ばりばりのリサ嬢に細かな点を見てもらいながら、着付けのコツを習いました。

補正から丁寧に見直し、モデルさんたちにも長時間立っていただき(スイマセン)
お振袖の着付けを、ひとつひとつポイント確認しながらさせていただきました。


これはじめは、あきとあてなさん(着付け班)の『振袖の練習』を目的にしてたんですが。。。
練習会がいつのまにやら、かがみや所蔵アンティーク振袖を着て『心田庵』で写真を撮ろう!
てなイベントになっちょりました(笑)

あれれ、それってー。。。
ゆかり女将念願の『振袖迷宮IN心田庵』じゃないですか!!?(笑) 


『心田庵』というと、9月のかがみやイベント『長崎キモノ迷宮時間』が思い出されます。
あの時もモデル嬢たちがみんなお綺麗で、大変こちらのテンションも上がりましたが。。。
今回も、モデルさんはみんな別嬪さんのつぶぞろい!!
「かがみや」スタッフは美女率が高ーーい!!


トップバッターはヘアメイク担当のさくらさん☆

sakura.jpg

鶴が飛んでいる、お祝い事にぴったりな赤いアンティークの振袖が素敵!
着付けはあきがさせていただきました。
それにしても素敵なお着物!さくらさん、はっきりした朱色が似合ってます。


そして常にすごい存在感のりえさん!
相変わらず期待を裏切らないゴージャスさ!!そしてセクシーさ!!

P1011774.jpg

rie2.jpg

この日はムラサキの妖艶なお振袖をお召しになってらっしゃいます。
レースの伊達衿でさらに豪華な雰囲気。
簪が映える髪はさくらさんの力作です!


「かがみやの姫」こと、のえる姫はなんとオトナな黒振袖!
まだ若いのに、『黒』をばっちり着こなしちゃってますねー!さすが!

P1011767.jpg

豪華な黒振着てもカワイイなんて反則です(笑)
このポージング、あまりにも乙女で可憐過ぎる!


P1011705.jpg

もうひとりの若手、お肌ぴちぴちのりえちゃんも黒振袖。
古典柄の大きな蝶が舞う豪華なお振袖です。
しっとりと、でもどこか初々しさもあって「はにかみ感」が可愛い!


そして「かがみや」のマドンナまりさん☆
超絶キュートな笑顔とお着物姿!どこかの名家のお嬢様みたい!

P1011816.jpg

この日一番カラフルなお振袖をバッチリ着こなしていました。


いつもタイトジーンズ姿のあやこカメラマンも撮影の半ばからお振袖にチェンジ!
「洋」のイメージの大輪の花が染められたオレンジ色のお振袖に白い袋帯です。

P1011786.jpg

あやこカメラマン、長身でスタイル抜群なので、すらりとしたシルエットが素敵ー!


ayako.jpg
そんなあやこカメラマンを撮りまくるゆかり女将(笑)


本来、あきは着付け班なので、振袖を切る時間はない、と思われましたが!
『ワタシも振袖着たいよー』とワガママ言ってそれが通っちゃいました。
あてなさんが、あきに振袖の着付けをしてくれましたー!ありがとうございます!

あき、今回はイメチェンでこのようなお着物を着せていただきました!

akiko.jpg

鮮やかなターコイズブルーに華やかに染められた花々が引き立ちます。
こんなのめったに着るチャンスないです、もう幸せ~~!!


全員集合の写真は色とりどり、百花繚乱です!!

shuugou.jpg

(内輪でですが)盛り上がりまくりの『振袖迷宮』となりました。
あやこカメラマンが撮ってくれた写真が今からもう楽しみで仕方ないです!


肝心の振袖の着付けに関しては『難しい!』の一言に尽きます。
まだまだぜんぜん修行と経験値が足りない!と感じました。
あきはどうも最後のツメが甘いんですよね。。。(汗)
でも超苦手だった帯結びにはちょっとだけ自信つきました。

反省と課題と目標は見つかりました。。。ので!
これをいい経験と思って、1月の本番に挑みたいと思います。


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
14:25  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.10 (Tue)

撫子練習会

現在あき、袋帯の変わり結びの練習中です。
トルソーゆきちゃんを前に、帯結びの本とにらめっこしております日々です。

今年も『長崎かがみや』さんから、成人式の着付けのお仕事いただきました。
去年はほぼ「補助」だったワタクシも今年は、本格的に『着付け班』です。
ええ、もうがっつり着付けスタッフとして働かせていただきますよ。

去年の成人式の着付け、主力メンバーさきさんが現在、右肩痛めて故障中。
“帯結びの魔術師”さきさんの代わりがあきに務まるか自信ないですが。。。
でも、さきさんはさきさん、あきはあき。
自分にできることからコツコツと、ね。


昨日は、撫子会メンバーで振袖の練習会をしました。
朝からゆみこお姉さん宅に、振袖とトルソー持参で集合☆
三人寄れば文殊の知恵。撫子会、四人集まれば怖くない!

ひとりでやって煮詰まりかけていた帯結びも、みんなでわいわいやると楽しい!
あき自分ではイマイチどれを結んでもピンと来なかった、苦手の帯ですが。。。
「その帯結びカワイー!」ってお姉さんたちに言ってもらって少し自信がつきました。
あき、誉められて伸びる子です(笑)
一日、充実した着付けの練習が出来ました。
ああ、頼りになるお姉さんたちが近くにいてよかったー!

『運』には色々ありますが、ワタシが一番恵まれているのは『人運』だとよく思います。
『くじ運』とか『金運』とか『恋愛運』とかにはまっっったく無縁ですが(笑)
ワタシ、本当に周りの人には昔から恵まれています。

でも、それが最強なんじゃないかなー、とつくづく思います。
いろいろな人に支えられて助けられて、やっと今の自分があると思ってます。
そういう人たちに、何かのカタチでワタシからも返せるものがあるといいな。
そう思うからナマケモノのあきが頑張ったり努力したりできるのかもしれないな。


そんな大好きなお姉さんたちからうれしいサプライズが!!
ちょっと早いけど(ココ大事!)お誕生日プレゼントいただいてしまいました!!

P1011696.jpg

カワイイかごに入った乙女すぎるボディケアセット。

P1011704.jpg

そしてすごく欲しかった「ヴィセ」のチークとフェイスブラシ。
ゆみこさんが夜なべして作ってくれたバースデイカード!

うーーれーーしーーー!!めちゃウレシイです!!

こんないっぱいいいのかしら?30歳記念スペシャル??(笑)
これで女を磨いて、お姉さんたちみたいに素敵な女性を目指します!
かおるさん、ゆみこさん、ありがとうございました!


ランキング参加しています!よければぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


00:40  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.07 (Sat)

お茶のお稽古の着物   さき

ご無沙汰いたしておりました、さきです。
着物ブロガーさんの記事を毎日楽しみに読みつつ。。。
最近着物を着ることがめっきり減ってしまった自分自身を悲しんでおります。

着物は大好きなのに、普段になかなか着ることが出来ません。
この時期ウールの着物たちが着ておくれ~~~っと待ってるのにごめんね!!
。。。母さん、五十肩に負けちゃって。。。

五十肩、なかなか治りませんな。。。
島原の凄腕整体士さんにバキッボキッとしていただいたのに、変化なし。
治るって断言されたから期待していたのに変化ないので、今日もう一度行ってきました。
車で片道1時間半かかるので、行くのも大変ですが、後何回か通ってみるつもりです。


12月の第一回目のお茶のお稽古、着物で行ってきました。
あきに着付けをしてもらいました。


P1011688.jpg


着物は、私には珍しい鮮やかな綸子の小紋です。
地色は鮮やかなブルーで、地紋として白で建物の柄が染めてあります。。
華やかな地色ですが、模様が黄土色や茶色の楓がメインなのでわりと落ち着いています。
帯は、さらに落ち着けるため、茶色の染め名古屋帯を。
(派手すぎるのじゃないかという、小心者コーデです)


この着物は、いただいた着物なので、サイズが大きめです。
身丈も長いけれど、その分身幅もしっかりあるのでお茶のお稽古の時には最適です。
今回初めて着たのですが、お稽古中裾が気にならずとって動きやすかったです。

帯周りは、渋い抹茶色の帯揚げに、臙脂の(写真では朱色に見えますね)帯締めです。

P1011691.jpg


昨日のお茶のお稽古は、もう一人若い方がいらっしゃって、半東さんをしてくださいました。
いつも、母娘二人のお稽古なので(超贅沢ですが)、新鮮で楽しかったです。
先生から「ずいぶんお上手になられたから、そろそろお濃茶もされるといいですね」って言っていただけて、それだけで幸せでございました。
来春で茶道も始めて2年たつので、春からお濃茶にも挑戦しようかしら?



ランキング参加中です。応援のぽちっをよろしくお願いします 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
18:18  |  茶道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.06 (Fri)

お茶の稽古と今日のお着物(あき)

今日は12月になって初めてのお茶のお稽古でした。

。。。ってそういえばあきが12月になってからブログ更新するのも初めてですね。
失礼いたしました、みなさまお久しぶりです。あき、なんとか生きております(笑)
11月からここしばらく更新が亀ペースでスミマセン。

「最近着物ネタ少ないなー」って思われてる方もいらっしゃいましたでしょう。
ワタクシも「最近着物着れてないなー。。。」って思っておりましたところです(笑)

そんな中久しぶりに今日はお着物を着ました。
。。。が!ちょこっと着物から離れてただけなのになんか着方がヘタクソになってる!
衿が!おはしょりが!裾線が!なんかちっとも決まらない!!?(汗)
お茶のお稽古まで時間がなくって焦りまくってしまいました。

そして気がつけばもう12月。冬真っ盛り。
ああ!今年はお気に入りの紅葉のお着物&帯、まだ着ていなかったのにー!!
。。。とあっという間に過ぎてった11月を恨みたい気持ちにもなったり。

今日は、そんな11月の名残で、着れなかった紅葉のお着物を着ました。
コテコテアンティークコーデはまったくしてません手堅いカンジですが。。。
(お茶のお稽古に袖長アンティーク着物着ていけませんからね~)

P1011679.jpg

こっくり深いムラサキ色に、ぼんやりと黄色い紅葉が浮かび上がる小紋。
帯は、ベージュ色の小花柄のシャッキリした名古屋帯です。
帯締めは深紫、帯揚げはたまご色でまとめてみました。

P1011692.jpg

あきにしてはパンチがない、よく言えば落ち着き目のコーデです。

。。。スミマセン、実はゆっくり着物を吟味する余裕がアリマセンゆえコーデです。
本当は違う着物を着る予定がアクシデントに見舞われ、急ぎ選んだので『無難』なカンジに。。。
次回からはもちっと気合入れて頑張ります。

今日はお茶のお稽古もいまいち集中できず、どうにも消化不良でした。
ちょっと気がかりなことが多くって、どうも身が入りませんでした。

身が入らないのはブログ更新も同じコトで。。。

ここのところちょっと色々と立て込んでおりまして、着物ブログらしい更新もできてません(汗)
それでも遊びに来てくださる方がいらっしゃるので、励みに毎日影でこっそり頑張っております。

管理人あき、現在水面下で活動中!水中で生きておりますのでご心配なく!

近々ドカンとでかい着物ネタを上げ。。。られればいいな(希望的観測かよ!)
。。。と思っていますので、『お着物ごっこ』史上初めて!?の亀ペース更新ですが。。。
どうぞこりずに(?)遊びに来ていただければ幸いです。

『お着物ごっこ』をどうぞこれからもよしなに。。。☆


ランキング参加しています、ぽちっとしていただけると光栄です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
20:08  |  茶道  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.02 (Mon)

ノエチャニーの帯留め  さき

先日、とっても素敵な手作りの帯留めをいただきました。

作ってくださったのは、かがみやで知り合った、のえる姫のママ、栄子さんです。
アクセサリー作家さんで、「ノエチャニー」というブランドを立ち上げていらっしゃいます。

キラキラした、夢のある作品をたくさん作ってらっしゃいます。
その作品は「かがみや」のアンティークキモノにもピッタリ!
大き目の帯留めは、華やかな振袖のお嬢さんたちを彩っています。


実は夏にお会いした時、あきに帯留め、私には簪を作ってプレゼントしてくださったのですが。。。
私が髪をショートにしちゃっていたので「今度は帯留めつくってきますね!」って言ってくださったんです。
簪はとっても素敵だったので、それだけでももう十分うれしかったのですが。。。
今回、とても素敵な帯留めをわざわざ作ってくださいました!!

私の好きな色で、私のイメージで作ってくださったという帯留めです。
栄子ママ本当にありがとうございます!!

P1011670.jpg

チェコガラスのリーフ葉っぱをメインにして、サイドにチェコガラスで秋の実を作りました。
冬が訪れる前の、最後の収穫です。
タンザナイト・バイオレット・シクラメン色のスワロフスキーを散らして控えめな煌びやかさも出しています。
きらきら。紫色でまとめた、シックな帯留めです。
(栄子さんのブログより)

最近、ブログをはじめられたそうですので、興味があるかたは、のぞいてみてくださいませ。
栄子ママの夢一杯の世界が広がってますよ!

コチラより→『ハンドメイドアクセサリーNOECHANY(ノエチャニー)



栄子ママからのうれしいプレゼントを受け取った同じ日に、もうひとつ私にとってうれしいことが。

1685411.jpg

はい、『ザ・タイガース』のコンサートチケットが手に入ったのです!!

『ザ・タイガース』、お若い方はご存じないかもしれませんが。。。
私が青春時代に夢中になった、大人気だったグループサウンズです。
※『阪神タイガース』ではありませんよ!

今回、再結成されてオリジナルメンバーが全員そろうということで。。。
これはぜひ行きたい!と思っていたんですが。
プレオーダーに申し込むも、長崎・福岡会場ともはずれ!
さらに、もう一度チャンスがあったのにそれもはずれ。。。
さらに、一般発売の日に電話をかけるも、繋がった時には完売。。。

ああ、天は我を見放したか!!
もう、すっかり諦めていたところ、かがみやのゆかりさんからお電話。
コンサートにいけなくなった方がいて、行ける人を探してるよ、って。
「行きます!!行きます!!」もちろん即答です。

ということで、念願のチケットを手にすることができました!!
し・か・も!ビックリするくらい良い席なんです!!
ありがたや~~!!12月8日が楽しみ~~~!!


ランキング参加中です。ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

19:10  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |