All archives    Admin

03月≪ 2016年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.29 (Fri)

ニトリと三匹の子豚

転居から一週間が経ち、だいぶおうちの中がすっきりと片付いて。。。
あきさきも、新しい環境、ニューホームでの生活に慣れ始めました。
いまだにオトンさまが、電気のスイッチの位置を覚えきれず苦戦されていますが(笑)
コンパクトな平屋のニューホームはとても住み心地が良いです。
転居にあたり買い揃えたソファで、家族3人ダラダラリンと寛いでおります。

しかしながらまだ買わなければならない家具などもありまして。。。
さきズルームの本棚に電話台、リビングのゴミ箱に姿見。外用スリッパ。
そこで昨日は、お値段以上のニトリさんに買い物に行きました。
そのニトリさんでのちょっと面白かった出来事です。

「やっぱりなかなかいい家具はナイですなー、さきこどん」
「ですなー、あきこどん。何のために30分かけてここまで来たやら。。。」
ニトリの家具コーナーをまわるものの、なかなかオシャレかつ実用的な家具に出会えず。。。
やっぱりネットで家具も買うかね、と諦めてレジに並んでいた時の事。
レジに先に並んでいたオジサマと息子さんと思しき男の人。
色々と買い込んでらっしゃいましたが、あきさきの目はお二人が最後に買った商品にくぎ付け。
レジ台の上、ちょこんと最後に取り残された商品。
それは何故か「三匹のぶたさんの置物」でした。

827088204.jpg
※ニトリのガーデンオーナメントに同じ商品あります。

あきは思わず心の中で叫びました。
ブー・フー・ウー!!!)※「三匹の子豚」に出てくるぶたの兄弟の名前。

う、うん、これはまごうかたなき「ぶた」だ。しかも三匹の子豚。結構小さいけどリアルなヤツ。
な、なんだってオジサマ、このぶたさんをお買い上げに。。。??
謎が謎を呼ぶまま、オジサマぶたさんをレジ袋に詰めてレジを後にします。
ふとさきさんを見ると、明らかに口元がにやついている。

「さきこどん!笑い堪えるのに必死じゃねーか!」
「だ、だだだだって、なんだってあのぶたさん買っていくのかなって。。。」
正直者のさきさん、こらえきれずに吹き出しながら。
「思わずいろいろ想像しちゃったよ。。。
あのぶたさん連れて帰って、あのおうちのおかーさんは怒んないかしら?とか」

さきさんの脳内では、あのぶたさんがおうちに連れ帰られたのち。。。
奥様「ちょっと!!なんだってぶたなんか買ってくんのよ!アタシへの当てつけ?」
旦那様「いやーよく似てたから思わず買っちゃってさぁ。。。ハハハ☆」
。。。みたいな会話が繰り広げられるところを一瞬で想像したらしいです。

「いや、別にあのオジサマもそんな厭味であのぶた買ったんじゃないと思うよ?」
「でも昔あきこどんだって、おじーちゃんに木彫りのぶたさんもらって似てるとか言われてキレてたじゃない」
思い出させんなや。
忘れたい黒歴史を掘り返すさきさんとキレるあきさん。
しかし本当に何故あのオジサマはブー・フー・ウーを連れ帰ってのか謎であります。。。
そしてあきさきは30分以上かけて車で訪れたニトリにて、当初の目的を全く果たせず。
料理用のシリコントングと自立するしゃもじを買って帰りましたとさ★
(そんなもんは近所の「イ○ン」にも売ってるじゃねーか!!)

ちなみにぶたの置物が気になった方、ニトリにて462円(税別)で売ってあります。ご参考までに。
「奥様への差し障り」がないことをご確認の上ご購入下さいませ(笑)

03:26  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.23 (Sat)

転居しました

本日、あきさきは20年住み慣れたおうちからニューホームへと転居しました。

転居日が決まってからというもの、断捨離に断捨離を重ね荷物はかなり減ったハズ!
なーのーに、部屋を見渡すとなんじゃこりゃーー!!と叫びたくなる段ボール箱の量。
。。。そう、思い起こせば20年前のお引越しは小さなアパート→二階建ての新居だった。
個人のベッドもなけりゃタンスもなかったワケですよ!20年でがっつり荷物は増えてんですよ!

ここ一カ月余り段ボールに埋もれそうになりながら生活してたんですが、それも今日でおしまい! 
本日、朝の九時半に「アート引越センター」の方がやってきまして。。。
ものすごいスピードで部屋中の段ボールと家具を運び出してくださいました!
流石はプロだぜ!という手際の良さ!惚れ直したよ!引っ越し業者さん!!

新居に全てが運び込まれ、さていざいざ今度は荷解きです!
リビング・キッチン・バスルーム・和室・個室・玄関。。。それぞれの場所に段ボールが山積み。
それをいっこいっこちぎっては投げ。。。もとい解いては収納。本当に片付くのか。
終わりが見えない作業。。。かのように思えましたが、優秀な助っ人が大活躍。
子連れで手伝いに来たウチの妹殿、実はものすんごく片付け上手さん。
あきの3倍は働く妹殿のおかげで、お片づけはとってもスピーディ!妹よ、マジでありがとう。

おかげであきは自室のお片づけに専念する事が出来ました!!
段ボール箱に6箱以上ある本を本棚に並べ(1巻から順に並ばないと嫌なタイプなあき)
アクセサリーやバッグ、化粧品も順番に荷解き、テキパキと収納収納!
妹殿から「自分の部屋の片づけだけは早いね」とのたまわれつつ(笑)
ええ、自分のお部屋の片づけだけは夕方に終わりましたとも!

お気に入りの家具とお気に入りのカーテン、お気に入りのシャンデリアに囲まれたニューマイルームが完成☆
本棚の漫画(じゃっかんブラックなあきセレクション)が威圧感あるけど気にしない!
これを機に、ベッドカバーとクッションカバーも買い替えました!
妹殿にお付き合いいただき一緒に選んでもらったので、ほぼこの辺は妹のセンスですが(笑)



おおおお!!なんか良い感じですぞ!!我ながら素敵ルームじゃないデスか!
人生の最後までを過ごす(予定)のマイルームの完成です。

これからよろしくね、ニューホーム!
。。。明日から和室とリビングの荷解きだ~~~。。。

00:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.17 (Sun)

熊本地震

それは14日の夜、のんびりとさきさんのお部屋でテレビつけてたら急に鳴りだすスマホ。
今までほとんど聞いたことがなかった、凶悪なその音は、緊急地震速報でした。

すぐにグラグラっとおうちが揺れました。体験したことがない揺れに本当にびっくりしました。
震えながら、とりあえずドアを開けて逃げ道を確保。ぐらーんぐらーんと揺れ続けるおうち。
テレビでは地震の震源地が熊本、と告げるアナウンスが流れ続けています。
揺れが落ち着いてから、靴下を履いて靴を取りに玄関に降りました。
いつでも外に飛び出せるよう、貴重品をバッグに入れて靴も履いた状態で待機。
その夜はテレビをつけて不安なまま過ごしました。
夜中に、再び緊急地震速報が鳴ってまた揺れが来て。。。本当に怖い夜でした。

こういう時にスマホは便利ですね、SNSは本当に便利。
揺れが収まったころ、お友達からラインがきて、お互いの無事を確認する事が出来ました。
お友達の一人が、熊本、それも震源地の出身で、現在そこに住んでいるので彼女に急ぎライン。
ニュースを見た瞬間は青くなりましたが、ほどなく彼女の無事も確認できて、本当にほっとしました。
同じ市内に住む妹や、福岡の親戚とも連絡が取れ、足が不自由なおじいちゃん含めみんな無事でした。
不幸中の幸いって、こういうことを言うんだな。。。
テレビで発表されていく訃報や、次々明らかになる被害にしみじみと思いました。

さらに16日の午前1時過ぎ、再び大きな地震があり(こちらが本震でした)うちもまた揺れました。
緊急地震速報の音がまた聞こえるんじゃないか、また揺れるんじゃないか。。。
そう思うと不安で怖くて、ろくに眠れないまま朝を迎えました。
「土曜日(16日)には福岡の博多座に歌舞伎を見に行くんだ―♪」
と書いていた自身のブログを見返しながら、その日はこんなことになるなんて思いもしなかったな、と。
平和で穏やかなものだと信じ込んでいる「日常」は、こんなに危うくて脆いものなのか。
心から思い知らされました。

現在私たちが住む長崎では、だいぶ揺れが小さくなってきましたが。。。
九州の熊本や大分では余震が続き、また昨日の豪雨で被害が広がっている様子です。
被害が大きかった熊本の方々の不安や、物資の足りない現状を思うと、胸が痛みます。
すでに動ける方はボランティア活動を始めたりして現地への支援を始めています。

あきさきに出来ることは少ないのですが。。。
せめてこの文章を読んでくださった方、ニュースに耳を傾けて下さい。
出来ることが無いだろうか、と考えてみてください。無関心には、ならないでください。
あきのように行動が出来ない人間にもできることがひとつだけ。
これは自分に関係のない出来事だ、と思わないことです。
ここは地震大国なんです。明日は我が身かもしれないんです。
だから無関心にならず、自分の身を守るためにできることはないだろうか考えてください。
それが「防災」につながっていくんじゃないかって思うのです。

今回の熊本地震で被災された方々のご無事と、犠牲者の方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。

17:28  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.14 (Thu)

『カッチェリ』のピアス

「キモノホッペン」のスタッフ、リサ譲はアクセサリー作家さんです。
リサ譲のアクセサリーは繊細で可愛らしく、なのに存在感がある。
あきはそんなリサ譲のアクセサリーが大好きです♡
彼女のオリジナルブランド「カッチェリ」の新作☆ピアスをゲットしちゃいました!



ひとつは、コットンパール風のキャッチが付いた2WAYピアス。
ワイヤーで作ったお花に白いチュールを被せてある上品なピアスはフォーマルにも使えそう。
左右で大きさが違うトコロも可愛くって、一目ぼれして購入しちゃいました。

もうひとつはマゼンダの花びらのピアス。
片方はチェーンから花びらが下がっててゆらゆらします。
グラデーションがきれいなピンク色は、染料で染めてあるのだそう。


白いお花の2WAYピアスはつけるとこんな感じ♪



上品でステキ♡
最近、ショートカットにしてから大き目ピアスに凝っているあきにはうれしいサイズ感。
お洋服だけじゃなくお着物にあわせても可愛い(。・ω・。)ノ♡
土曜日のお出かけに、さっそく付けて行こうかな♪


さてさて、あきさき土曜日は、歌舞伎『ワンピース』を観に福岡の「博多座」に行ってきます!
朝が早いけど、久しぶりに着物でお出かけです!楽しみーー!

15:23  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.09 (Sat)

ニューホームに家具が来た!!

我が家の転居が刻一刻と近づいてきています。。。
あと2週間で荷造りは終わるのか!?本当に転居までに間に合うのか!?
不安もいっぱいですが、うれしいこともあります♡

本日、新居に新しい家具が届きました!
転居にあたり、福岡で開催された「家具フェア―」で家具を買い揃えまして。。。
(その時の様子はこちらから→過去の記事
そこで見つけてきたお気に入りの家具たちがとうとう我がニューホームにやってきました!

購入した家具は、ソファ、テレビボード、サイドテーブル、ラグ。
一生ものと思って選んだので、いずれも結構な上等品でございます。
この家具だけで、海外旅行くらいの金額が飛んだからね!!(;'∀')

P1014844.jpg

新居に運ばれてくる新品の家具たちにテンションが上がります⤴

こちらが選んできたソファとサイドテーブルです!
ソファは『FUJI FURNITUR』、ファブリックのヘリンボーン柄が大人可愛い!
いかにもなソファじゃなく、椅子っぽいデザインがすっきりしててリビングを圧迫しません。
小さめのサイドテーブルも、床の色とあっててイイカンジです。

P1014855.jpg

カーテンと色をそろえたミドリのミニクッションがポイントです☆

ここにラグを敷くとこんな感じになります。

P1014860.jpg

こちらのベージュのラグはウールでできててとにかく触り心地が良い!
夏は涼しく、冬はあたたかという機能面でも大変優秀なラグです。
奥に置いてあるのがロータイプの『カリモク』のテレビボードです。
こちらも床と馴染むウォルナット色で、全体が落ち着いた印象。

妹殿がゴキゲンで座ってるソファの足置きは、角度が変えられて小さめのスツールにもなります。
。。。それにしても妹殿ったらリラックスしすぎじゃアリマセン??(笑)

P1014869.jpg

めいっこちゃんまでエビぞりでこのくつろぎよう。。。もう、きゃわたん!( ´艸`)

P1014878.jpg


新居のソファでくつろぐファミリー。
もうじきこの光景が日常になるんだなぁ。。。不思議な感じ。

P1014870.jpg

お値段はしたけど、おうちにぴったりのいい家具たちに結果一同大満足!
福岡までお買い物に行った甲斐がありました~☆

転居まで、まだまだすることしなきゃならないことはありますが。。。
このお気に入りのソファに座ることを目標に頑張ります♪

12:07  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.09 (Sat)

久々に☆太極拳Tシャツ買いましたー!

年に一度、あきさきの太極拳の教室では合宿があります。
先生が持っている全教室合同、一泊二日太極拳三昧温泉付き合宿!!
今年も5月に開催されます、会場は温泉地として有名な「雲仙」です。
太極拳が好きなだけできる環境もうれしいし、他クラスの方との交流も楽しい!
毎年すごーく楽しみにしている行事です!

今年の練習種目は「二四式太極拳」と「三二式太極剣」の二種目。
あきさきは「三二式太極剣」に参加予定です☆

あきが太極拳を始めて早11年。。。年齢は21歳から32歳になりましたが(正確には今年でぞろ目ね!)
太極拳の教室では、50代から70代の方が多いのであきの年齢はかなり若いほうです。
(太極拳でも人生でも)先輩の方々からは、ムスメのように可愛がっていただいてます。
先輩方は親切で優しくって、楽しいいい方ばかり。ありがたいことです。

先生の全教室の生徒さんが一堂に会する雲仙合宿。
実はみなさんが衣装にも気合を入れるイベントでもあります(笑)
他クラスとの交流がありますからあんまりしょぼーん(´・ω・`)な恰好は恥ずかしい。
この時期になると、合宿用太極拳ウェアの購入率がぐんと伸びます(笑)
我らが代表O先生が、オシャレな方なので、みんな多少影響されちゃうんですね。
ウチのクラスでもみなさん通販を利用して素敵なTシャツやウェアを購入しています。

あきさきも例にもれず、なのですが意外とウェアってお高い!!
刺繍が素敵なTシャツとかもあるのですが、なかなか手が出せないのが現状。
必死にPCに向かい合い、ひたすらリーズナブルなウェアを探してたどり着いたお店。。。
それが『英才太極拳』というネットショプ。
こちらの太極拳Tシャツはお安いのです!!
あきさきのお気に入りは、速乾素材の「エアドライTシャツ」です。
さらっとしてて着心地が良く、お値段も3000円行きません←ここ大事。

今年も、合宿用にウェアを買ってしまいました☆

こちらがあきのニューウェア。
9分袖バイカラーチャイナ(ワイン)¥2500。
1450073294[1]

袖口ゆったりの9分袖デザイン。チャイナカラーがカワイイ。
ちなみに袖口ゆったりのウェアは、先生曰はく「3割増し上手に見える」そうです(笑)


こちらの2着がさきさんのニューウェア。

半袖ファスナー流れ星。¥2600。
1451445561.jpg

ラインストーンで流れ星を描いたおしゃれTシャツ。
衿元は脱ぎ着がしやすいジッパータイプ。ユニセックスで丈は長め。

7分袖チャイナTシャツ。¥2800。
image.jpg

こちらはターコイズブルーに綺麗な黄色のラインが入ったチャイナTシャツ。
こちらも丈長め。珍しく明るい色合いを選んださきさんです。

こちらのお店のエアドライTシャツは、刺繍が入らないのでお値段リーズナブル。
あきさきにも手が届くお値段なのがうれしい。
(先生方御用達のお店のものはとってもいいけどお高くて手が出せないのです)

うふふー合宿用のウェア、ゲットです☆
これでますます合宿が楽しみになります!5月は頑張るぞ――!!

00:30  |  太極拳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.08 (Fri)

ショートカットは大人っぽい!?

転居の一週間前である4月16日、撫子会のメンバーで博多座に歌舞伎観劇に行きます!
しかも福岡市内に一泊お泊り観光コース( *´艸`)初のお泊り撫子会☆
なんでよりによって転居の前のくそ忙しい時期に??と思われるかもしれませんが。。。
歌舞伎のほうが先に予定に入ってたんだいっ!!
転居がちょいと早まったんだいっ!!←本当。

せっかく福岡へのお出かけだもん、ちょっとは身ぎれいにしたいよね!
ってことで、あき本日髪を切りに行って参りました。
もうね、ここ数週間ずーーっと髪型きまらなくっていい加減整えたかったの!
ショートカットはまめにカットに行かなきゃダメなのにずっと放置だったの!
もう伸びかけのモッサリ感がハンパなくって。。。(;'∀')

ようやく時間が取れて、いつもお世話になってる美容室までテコテコ歩いて行ってきました。
もともとがショートカットだったのを整えてもらう感じだったので時間もあまりかからず。
でも本人的にはスッキリ春仕様にしていただきました。



なにせワタクシ髪の量が多いのでね、見た目そんな変わらなくっても頭の軽さが違うんですよ。
ピンピンはねてた襟足とかかなーり短くしてもらいまして、気分一新(*'▽')
美容師さんからも、「ショートだけど女っぽいスタイルだから!」のお墨付き。
(あきが女っぽくないという事実はちょっと横に置いておく)

パッツンボブカットが定番だったあきですがショートカットにしてからというもの。。。
「大人っぽくなった!」といううれしい声を頂いております。
。。。まあ、年齢が年齢なんで「大人っぽく」て当たり前なんですけどね(;'∀')
それでも今まで言われたことのないお褒めの言葉に舞いがるあき。
調子に乗って切りまくって挙句に坊主!なーんてことにならないように気を付けます★


16:48  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.07 (Thu)

ボディジュエリーワークショップ☆

以前ちょこっと体験した「ボディジュエリー」のワークショップに参加してきました!
メンバーは前回と同じく、長身美女カメラマンコンビのお姉さまがたとチビッコあき(笑)の3名。
※初めてのボディジュエリー体験はコチラから→以前の記事

以前はチラリと体験させていただいた感じでしたが、今日はがっつり!!と教わってきました。
先生は、『長崎ボディジュエリー香凛(かりん)』の西村香年子先生。
美人でゴージャスな雰囲気の、明るくて楽しい素敵な方です♪
先生のサロンに上がり込み(笑)美味しいお茶までいただきながら、キラキラボディジュエリー体験!
前回は、イニシャルシールを作りましたが、今回はイヤリングを作らせていただきました。

イヤリングと言っても金具はナシ!
前回と同じ素肌に繰り返し貼れるスグレモノ「ボディジュエリーリピートシール」で作ります!
土台となるシールは先生がすでにカットしてくださっていたので、好きな土台を選びまして。。。
あとは土台のシールに、好きなようにキラキラのビジューを乗せていきます。
そして最後に何色も用意された「グリッター」という粉を振りかけ、ビジューの間を埋めたら完成!

あきは縦長のちょっとうねったカタチのイヤリングの土台を選びました。
さてさてこれをどんな色合いのイヤリングにしようかね~、今回ちょっと大人仕様にしちゃう??
お花の形やハート形、丸や四角や色々な大きさ・形があるキラキラのビジューは見てるだけでシアワセ♡
素材感も輝き具合もそれぞれ違うので、どれをのっけちゃおうかワクワクしながら選びました。

あきが選んだ色は、ブルーと黒とぎらっと感があるシルバー。ふふふ、大人な配色でござんしょ。
丸いブルーをいちばん上、大き目のシルバーを真ん中、ダイヤ型の黒を一番下に配置。
大き目のビジューの位置を決めたら、あとは小さなものをピンセットでひとつひとつ乗せていきます。
おおまかな完成図しか頭にないワタクシ、作りながら考えるタイプ。
いっこいっこキラキラのパーツをバランスを見ながら乗せていく間はもう無心。
おしゃべりも忘れて、シールとにらめっこです。
パーツを乗せ終わったら、今度は「グリッター」の出番です!
先生に相談して、銀色と綺麗なブルーのグリッターを乗せることに決定。
グリッターのボトルを慎重にふりふり。。。ふりふり。。。かんせーーい!!

出来ましたー!!



どうしよう!?コレ、すっごく気に入っちゃった♡(さっそくつけてみる)
我ながらオトナーな配色がすっごくイイ感じです。
カタチが「タツノオトシゴ」(あきの大好きな生き物♡)に似てるので「オトシゴーズ」と命名(笑)
耳に貼ってみたらますますいい感じで嬉しくなっちゃいました!

さらに、もう二つ、今度はペンダントヘッドも作らせていただきました!!
ひとつはドロップ型で、色が「オトシゴーズ」と対になるように作りました。
もうひとつは、形がパンのクロワッサンに似ているので命名「クロワッサン」←まんま。
こちらはさらに「ギラリ★」なカンジで、赤や紫を多用してイメージは「中東」。
グリッターの色を選ぶ際に、先生に「イメージは中東なんです!」とお伝えしましたが巧く伝わらず(当然)
しかし作業をしていたあやこさんがすぐに察してくださり(さすがだぜ!あやこさん!)
ゴールド・赤・ムラサキのグリッターを使って、イメージ通りの「中東クロワッサン」が無事に完成しました。

美女カメラマンコンビのシールも完成!!
あやこさんは、パステルカラーの可愛い配色で「蝶」のシールと「クロワッサン」がふたつ完成。
(あ、でもあやこさん的には「クロワッサン」ではなく天使の羽なんだそうです)
しおりさんは、可愛い大き目のハートとクローバーのシールを完成させました。

全員集合☆


お互いの作品の見せ合いっこも楽しい時間です。
思わず夢中になっちゃうボディジュエリーのワークショップでした☆

15:29  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.05 (Tue)

和室収納問題

今年もあっとゆーまにソメイヨシノが咲きましたねー!!
マイタウンでは、もうどこも満開→散りはじめです。
今年は色々と忙しくって、お花見らしいお花見が出来なかったのが心残り(´・ω・`)

現在我が家は、転居に向けて絶賛荷造り中で大忙しです!
今のおうちよりも平屋の新居は狭いので、どうやって着物を収納しようかと四苦八苦。
和室の広さも8畳チョイから6畳に減るので和箪笥は置けるけど桐箪笥は置けないし。。。
クローゼットは作ったけど、現在の押し入れに比べたら収納スペースが足りなさ過ぎて。。。
だいぶ着物自体も減らしたんですが、それでもクローゼットギッチギチ(;'∀')
廊下に作った収納も、ほぼ着物で埋まってしまいそうです。。。

もう!オトンが使いもしないスモールサイズの床の間なんか和室に作るから!!(゚Д゚)ノ
うちには床の間に飾るようなシャレたものなんかナイっつーの!!
こないだうちの妹殿が娘を抱いて床の間に腰かけてたわよ!ちょうどいいサイズだったっつー!
そんな小ぢんまりした床の間、神様だって座らないわよーーーー!!


収納上手な妹殿にも色々と相談した結果。。。
着物は丈夫なプラスチックケース「フィッツケース」にしまうのが良いのではないか!
ということでネットで買いましたよ、プラケースの割にまあまあ値段がするフィッツケース×8!
8箱買って、そこに袷のお着物収納したら、もうそれだけで容量マックスってどういうことやねん!!
これが和室のクローゼット上段に来ます。
さらにクローゼット下段には、今まで使っていたキャスター付きのプラの3段ボックス。
ここに帯と、季節外(夏物・単衣・羽織など)を収めました。
振袖・袋帯などの正装は和室に唯一置ける和箪笥にすべて収納。
和室からはみ出た、桐箪笥とウール缶×2は廊下収納行き。
よしよし!!片付いてきたではナイの!!?

鬼の形相で和室と格闘するあきさきに、オトンさまがのんきな様子で一言。
オトン「すごい着物の量やねー」
あきさき「これでもだいぶん処分したんですぅ!!」
オトン「ところで僕の部屋にある電気毛布(すごく重たい)は廊下収納に入るかな?」

さき「それは自分の部屋に収納するかもしくは捨てろって言ったでしょーーーーー!!!」
。。。この夫婦のこの会話、引っ越し決まってから何回目かしら。。。??(;´Д`)
大体オトンさまが床の間譲らないから収納が減ったんでしょー!?←まだ床の間言ってる。

。。。転居はもう今月の半ばですよ!!?
我が家は無事に今月中に転居することができるのか!!?



画像だけでも爽やかに春らしく、今年唯一撮れた桜フォトで☆

08:30  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |