FC2ブログ

All archives    Admin

07月≪ 2019年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019'08.11 (Sun)

オメカシ浴衣(あき) おニューの浴衣「メロンソーダフロート」

蒸し暑い日々が続いていますね。。。ι(´Д`υ)アツィー
湿度と気温にヤられて、浴衣を着る気力がわいてこない。。。
だってね!!肌着着て、お腹に補正タオル巻いて、浴衣着て、帯締めて。。。
涼しげに見える浴衣姿、実は暑さと湿気との仁義なき闘いなんですよ!!

だからこそ、「浴衣を着よう!」ってキッカケは逃しちゃならない!!

昨日は『ゆかたde暑気払い』というイベントに参加してきました(*'▽')
イベントというか、ゴハン会。仲良しの着物友達からお誘いいただきました。
こういうイベントがないとなかなか浴衣を着る気力がわかないので。。。
※(↑)着物ブロガーとしては大変ダメな発言。。。(;'∀')
声をかけてくれたお友達に感謝!ひたすら感謝です!!

せっかくなので横浜旅行で買ってきたおニューの浴衣を着ることにしました☆
『浴衣屋hiyori(ヒヨリ)』さんで一目惚れして購入した「メロンソーダフロート」ちゃん。
。。。。。。ヨカッタ!!!着る機会があって本当にヨカッタ!!!
一度も袖を通さないまま夏が終わっちゃうなんてヤダ~~!!

というわけで、ワタクシあきの浴衣コーデです。

meronn1.jpg

浴衣はもちろん「メロンソーダフロート」です!パンチのきいたミドリ色がカワイイ!
ちょっとノスタルジックな感じがする飲み物ですよね、メロンソーダフロート。。。
夏限定というか、この季節だからこそ飲みたくなる、えげつないほどの緑色(笑)

帯はこれまた容赦ないピンク色(笑)の半幅帯をセレクト。
主張の激しい色同士をあわせてパンチの効いたコーデにしてみました(*'ω'*)
宝石の柄かと思いきや、時折サンマがコンニチワする半幅帯。
なんでサンマ?かというと宝石もサンマもどちらも「ヒカリモノ」じゃないですか。
そういうことです(どういうことだ!)

meron2.jpg

ギラリとしたスクエアの帯留めは、「DAISO」のシューズクリップです。
市松模様の三分紐、こちらも「DAISO」にあった靴紐。
お金持ちじゃないので、色々と工夫してプチプラでコーデを楽しんでます。


後ろ姿。
meron3.jpg

帯結びは定番の「パタパタ結び」です。
この半幅帯はハリがないので、ボリュームはあまり出ないのが残念!
タレを長めにとって、腰回りをさり気なくカバーしています。
なんで三十路超すと、急に腰回りにお肉が移動するのかしら??


今日はゴハン会の前に、お友達が小長井に連れて行ってくれました。
小長井には「フルーツバス停通り」いう道があるのです。
フルーツの形の可愛いバス停がいくつもあるいわゆる「インスタ映え」スポット。
せっかくメロンな浴衣を着ているんだから、メロンのバス停で写真を撮ろう!
。。。というわけで、メロンのバス停で写真が巧いお友達に撮ってもらいました!

「メロンの妖精になって!!」ってカメラ構えてお友達が言うんですけどね。
三十路中盤には難しいヨ、その注文。。。。。!!妖精って。。。!!
結局中途半端にふざけたメロンの妖精がコチラです。

meron6.jpg

大惨事
ワタシよ。。。なんのポーズだコレは。
やはり35歳には難しすぎるミッションだったか。。。。(笑)
すみません、次回があればもうちょっと真面目にふざけます。

それにしてもフルーツバス停、可愛い。「映え」確実。
メロンの他にも、イチゴ、トマト、ミカンなどなどがあります!
長崎にお越しの際は、ぜひ好きなフルーツのバス停を探してみてください!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
01:29  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |