FC2ブログ

All archives    Admin

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019'10.07 (Mon)

お友達の結婚披露宴

「キモノホッペン」繋がりで仕事仲間&お友達になった美容師さん。
仕事がバリバリ出来て、明るくて楽しくて、笑顔が眩しい素敵な女の子♡

そんな彼女から、あきさき揃って、結婚披露宴にご招待いただきました!
招待状が届いた時は、すごーくうれしかったです(*´ω`*)
花嫁姿の彼女が見られる!お祝いを直接伝えられる!
「キモノホッペン」で知り合った素敵女子と一緒に出席できる!わーい!
色々な「うれしい」が入り交じり、ワタシのうれしい指数はエライコッチャ!(笑)

夕方からの披露宴だったので、ゆっくり準備を整えて長崎市内の披露宴会場へ。
親切なオバチャンを胸に飼っている(笑)ウチのオトンさまが車で送ってくれました。
会場に着くと、すでに披露宴に招待されたホッペンメンバーは集合済み。
黒い礼服の人々の中、カラフルな着物の一団は異様に目立ってました。。。(笑)
すぐに見つけられて便利だけども!

披露宴の開始時刻よりも早めに揃ったので、みんなで写真の撮りあいっこ。
結婚式場、「借景」するのに最適なんですもの。背景が豪華。

「キモノホッペン」関係の未婚女子により結成された「フリソデーズ」(笑)
色っぽかったり可愛かったり華やかだったり、みんな自分の個性にあった振袖姿。
それぞれの振袖の色が絶対に被らない、ホッペン店主ゆかりさんの采配が見事!

ono4.jpg

ホッペンスタッフのリサ嬢が着ている、ブルーの振袖がすごく素敵だった!
バリバリのアンティークの振袖で、とっても華やかなんだけど落ち着いてる。
華奢なリサ嬢にすごく似合っておられました!


こちらは既婚のマダムたち。
落ち着きと品があって、しっとりお美しいです。。。!
写真右から、さき母さん、ホッペン店主ゆかりさん、ホッペンスタッフあてなさん。

ono5.jpg

貫禄担当さきさん、可愛い担当ゆかりさん、艶っぽさ担当あてなさん。
ゆかりさんとあてなさんのお着物は、繊細なアンティークです。
みなさんそれぞれにとっても素敵。。。(*´Д`)

このあと合流した、カメラマンあやこさん。
黒地のスッキリとしたお着物に個性的な帯をあわせて。
スッキリとした着姿が、スレンダーなあやこさんにあってる!

ono6.jpg


全員が個性出まくりの着物姿で出席させていただいた披露宴。。。とても素敵でした。
花嫁さんのキャラクターが良く表れた、明るくて楽しくて賑やかな披露宴でした。
花嫁さん、めっちゃ可愛かった~~(´▽`*)!!!
最初に登場したときのグリーンの打掛も、お色直しの白ドレスもどちらも素敵でした。
色白の花嫁さんにとっても似合ってた~~♡

ono8.jpg

長崎のチンドン屋さん『かわち家』さんによる「祝い餅つき」もあり大盛り上がり。
終始、花嫁さんと花婿さんの明るい人柄が全面に出ていたように思います。
でも花嫁からお母様への手紙が読まれるシーンは思わずうるっとしちゃった。
。。。涙もろいのは年齢のせいじゃないハズ。。。(;'∀')

やっぱり結婚式って、花嫁さんって、憧れるし素敵だなぁって思いました。
結婚願望はないワタシでも、一応憧れはあるんですよ。
ただ、結婚したい!って思うような方と巡りあわないんです。。。(^_^;)
そんなこんな言ってるうちに、適齢期は完全に逃したしね!←自棄。
さきさん、娘二人も産んだのに黒留袖着るチャンス作ってあげられなくてごめん。。。(笑)
まあでも、今後どうなるかなんて誰にもわからないことですし。。。
「万が一」ってコトもあるかもよ!?(笑)


花嫁さん、ご結婚本当におめでとうございます!
これからもどうかお幸せに。。。明るい家庭を築いてくださいね(´▽`*)

ono7.jpg


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
16:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |