FC2ブログ

All archives    Admin

2019'12.01 (Sun)

素敵な関係

暖かすぎて実感がわきませんが、とうとう12月に入りましたね!
さあ、お誕生日まであと30日!カウントダウンしやすすぎて泣きたい!(笑)
残り一ヶ月を切った「35歳」、有意義にそして楽しく過ごしていきたいものです。

昨日から福岡在住のお友達が、一泊二日で遊びに来てくれていました。
我が家には「素泊まり」なんだから気を遣わないでね、って言ってるのに。。。
今回もたくさん美味しいお土産を持ってきてくれました。
相変わらず、気配りのレベルがだな。←誉め言葉。


昨日は、彼女のご希望で、お隣佐賀県の「有田焼卸団地」に行ってきました。
久しぶりに訪れたら「有田焼卸団地」の名称が「アリタセラ」に変更されてました。。。
名前が変わってるとか思いもしないから、大きな看板見ても一瞬それと気づかず(笑)
あやうく、素通りするところでした。。。危なかった。。。( ´Д`)=3 フゥ

ちなみに「有田焼卸団地」→「アリタセラ」はこんなトコロです。
有田駅から車で5分ほどの丘の上に広がる、有田焼専門店が軒を連ねるエリア。
広い敷地に、日用食器、贈答品、業務用食器、高級美術品など。。。
陶磁器を扱う店舗が22軒も集まっています。
敷地内にレストランやオシャレなカフェもあるので、一日ゆったり過ごせます。

公式サイトはコチラ→「アリタセラ」。

二人とも食器が好きなので、ずらり並ぶ店舗を一軒一軒、見て回りました。
可愛い箸置きを見つけては、「帯留めにどうかしら?」とお腹にあててみるワタシ。
オシャレな細長い食器を見つけては、「メガネ置きにどうかしら?」と呟く友人。
食器を食器として見られない、似たもの同士のワタシとお友達です。。。(笑)

いちおう茶道を習っているワタシは、あちこちのお店で抹茶碗を見てきました。
こちらはお買い得ですよ!って店員さんが勧めてくれるお茶碗、5万円
ムーーリーーー!!!(笑)。。。触るだけ触ってきましたけどね??

お昼ごはんにオッシャレーなカフェでパスタランチをいただきまして。。。
その後も一カ所ずつお店を回って、気が付けば時計の針は午後5時を指してました。
ココに来たの、正午だったよね。。。??え?4時間も食器見てたのねワタシたち。
飽きることなく全店舗を巡り巡って、時計なんか見てなかったものね。。。┐(´∀`)┌

ワタシは、次女殿に新居祝いを贈ってなかったことを(今更)思い出し。。。
次女殿が好きそうな、北欧っぽいデザインのお皿を買えたので大満足でした。
最近の有田焼にはこんな可愛いデザインがあるのね!って新たな発見。
楽しかったです!有田卸団地。。。じゃなかった、「アリタセラ」!

夜ごはんは、お友達が気に入ってくれてるワインバーを予約していたのでソチラへ。
彼女は赤ワイン、ワタシはさっぱり白ワインで乾杯!

odekake4.jpg

ワインバー『marble(マーブル)』。
ワインが美味しいのはもちろんだけど、おつまみが美味しいのです。
パテ・ド・カンパーニュ、豚肉のリエット、エビのアヒージョ。。。美味しい(*´ω`*)
アヒージョのオイルが美味しすぎて、バゲットを思わずダンクしたよね。
※食べるのに夢中でゴハンの写真がありません(笑)


時間がまだゆっくりあったので、もう一軒行ってきました。
純粋にお酒を飲む目的で行った『バー・ユニック』。
バーに行くと大抵「ジン・トニック」ばかり飲むワタシですが。。。
たまには違うものを飲もう!と思い一杯目は「ギムレット」。
。。。ってソレもジンベースじゃん( ゚Д゚)!!
隣を見たら、お友達も「ジン・リッキー」頼んでました。
なんだよー似たもの同士かよー(笑)

二杯目は、コレで今日は締めにしよう!と思ったのでデザートっぽいカクテルをオーダー。
マイブームの『ゴディバ』のチョコレートリキュールで、可愛いカクテルを作ってもらいました。

odekake2.jpg

こってり甘くて、でも柔らかで、すごーく美味しかったです。
いつもオンザロックで飲んでるのとはやはり味が全然違いました。
やっぱり「餅は餅屋」だな。プロの作るお酒は美味しい。。。♡

この一杯でおしまいにしよ!と思っていたのに気づけばもう一杯頼んでた(笑)
でも、これくらいなら(二人とも)酔わないので、タクシー呼んでもらって帰りました。
ちゃんと帰り着き、化粧も落としてから寝ましたよ。←ドヤァ。


一年に一度、一緒に旅行に出かける約束をしているお友達。。。
お互い全く気を遣わないでいられる関係性ってすごくありがたいです。

ワタシは基本的にはすごく我が強いんですが、お友達に言わせると。。。
「これがしたい、これが食べたいって積極的(遠慮なく)に言ってくれて助かる」そうです。
ワタシはただワガママ言ってるだけなのに、そこがいいと言ってくれる。。。
本当に優しくて包容力があって、そして変わったお友達だなと思います(笑)

来年度は、沖縄本島に行きたいねって話しています。
ふふふ、さっそくガイド本買っちゃった( *´艸`)
沖縄の海で、サップとカヤックやりたいな~~!
そして泡盛バーに行ってみたい!!(笑)

楽しいことを全力で楽しんで、たくさん彼女と素敵な思い出を作りたい。
そう思えるお友達がいるって幸せなことです。
いつもありがとう、また遊びに来てね。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
20:45  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |