fc2ブログ

All archives    Admin

2019'12.26 (Thu)

クリスマスパーティー2019

昨日は、我が家+妹一家、合同クリスマスパーティーでした☆

夕方ごろ、元気な「こんにちは~~!!」という声とともにチビッコ台風、上陸(笑)
サンタさんにもらったクリスマスプレゼントにすっかりご機嫌のめいっこちゃん。
サンタさんからのプレゼントは、ディズニープリンセスのお絵描きセット。
わざわざ我が家まで持ってきて「あっこちゃーん!一緒にこれしよー!」って。
。。。。。。めいっこめ、カワイイなチキショウッ!!!!

ワタシがめいっこちゃんと遊んでいるうちに、美味しそうなゴハンが食卓に出現!
今年もさきさんが焼いてくれた、「鶏の丸焼き」がドーーン!!

xmasu2.jpg

丸鶏って、人によっては苦手とかキモチワルイとかあるかもしれませんが。。。
我が家ではフツーなんですよ。。。これをナイフで削り解体しながら食べるんです。
さきさんが焼いたチキン、今年のは、ここ数年の中でトップクラスに美味しかった!
もも肉はもちろんジューシィですが、パサパサしがちなムネ肉もプルップル!
控えめに言って「最&高」でした。さきさん、毎年お疲れ様です、ありがとうね。

そして、今年のクリスマスケーキはコチラでした。
次女殿と、めいっこちゃん合作のプリンです。カワイイ♡

xmasu4.jpg

市販のプリンにホイップクリーム絞って、カラースプレー振りかけ、イチゴをのせて完成!
最近は、ホイップクリームも絞り出すだけのものが売ってあるんですね。便利!
なんでもやってみたいお年頃のめいっこちゃん、上手にホイップクリームのせてました。
お料理のお手伝いをするのも好きみたいで、もう、卵も上手に割れるんだよね。
ちなみに伯母は未だに小さな殻が入っちゃうことがあるヨ!←不器用にもほどってものが。


めいっこちゃん喜んでくれるかな?と、ドキドキしていたクリスマスプレゼント。。。
おばあちゃんからの、お菓子の詰め合わせ。あきからの、キッズネイル。
従妹ちゃんが送ってくれた可愛いワンピースと、「アリエル」のアクセサリーセット。
全部にいちいち大喜びしてくれて。。。もう可愛いったらないよね。

従妹ちゃんがくれた「リトルマーメイド」の主人公アリエルのアクセサリーセット。
取り出すなり「わあ!これめいが一番好きなヤツだーーー!!」と目がキラキラ。
小さい子ってキラキラしたものが好きですよね。ワタシもかつてそうでした。
(従妹ちゃん、本当にありがとう!)

ワタシの場合、未だにその趣味が変わらず、部屋にシャンデリアあるんだけどね。
「三つ子の魂百まで」ってよく言うけど、アレ真理だわ。。。(笑)
ちなみにめいっこちゃん、ワタシの部屋に遊びに来るといつもシャンデリアを眺めて。
「キレイねぇ。。。」ってうっとりしてます。だよね!シャンデリア、キレイだよね!!?
(ひとりでも味方を増やしたいあき、もう必死。)

ワタシがあげたプレゼントも、喜んでもらえました。
ディズニープリンセスの「キッズネイル」。

xmasu1.jpg

なにこの「ギュッ」ってした可愛いポーズ。伯母はもうキュンキュンですよ。
8種類のネイル瓶全てを取り出して、「これはアリエル!こっちはベル!」
と、喜んでラベルに貼ってるプリンセスの名前を叫んでました(笑)

「この指に塗ってー!」ってお願いとともに、両手を差し出してくるめいっこちゃん。
。。。。めいっこ、爪、小せぇ。。。。これは意外と大変な作業だ(笑)
「どの色のマニキュアで塗りたがるかな?」と思ってたら。。。
まさかの8色全部コンプリート。めっちゃカラフルな指先になりました。
昔の「篠原ともえ」みたいじゃん。。。ここにきてまさかの「シノラー」!!?
※「シノラー」が解る世代の方だけはしっかり頷いていただきたい※

sinohara.jpg
※篠原ともえの若かりし頃の姿。

ウチの小さな「シノラー」、カラフルな爪にご満悦の模様。
「アリエル」のアクセサリーセットに入ってたペンダントも気に入ってつけっぱなし。

xmasu3.jpg

うん。めいっこちゃんが喜んでくれたなら良かったのよ。
ぶっちゃけおばちゃん、数日前から「喜ばれなかったらどうしよう。。。( ;∀;)」
と、不安にかられ、クリスマス当日まですごく気が重かったんだから←どんだけ。
プレッシャーから解放されて、伯母は大変安心いたしました(笑)

ついこないだまで小さな赤ちゃんだっためいっこちゃん。
どんどん「女の子」に成長していってる姿は見てて微笑ましいです。
(イマドキは、「女の子らしい」「男の子らしい」という感覚は古いのかな??)
これから、どんな女の子になるのかな。。。( *´艸`)

伯母的には、めいっこちゃんが喜んでくれたので大満足のクリスマスでした。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
22:22  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |