FC2ブログ

All archives    Admin

01月≪ 2020年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2020'02.02 (Sun)

足元は大事

今度、さき姉のK伯母が「古希」を迎えるので、お祝いをすることになりました。
ちょっとイイ中華料理店でお昼に会食、全員がお昼からお酒飲むやろな(笑)
※全員がアルコール分解酵素持ちの酒豪一族。

ワタシがここ数日悩んでしまったのは、その会食に着て行くお洋服。
アレ??ワタシ、そういう席に着て行けるお洋服って持ってなくない??
「カジュアルなお洋服で全然いいよ!」と母は言うのですが。。。
さすがにチノパンの上にセーター、とかのラフな格好で伺うのは失礼なのでは??
ワタシのカジュアルはかなり度数が高いよ??←酒みたいに言うな(笑)

最近、カジュアル&ナチュラルなお洋服しか買っていないワタシ。
お洋服に、高いデザイン性より着心地の良さを求めてしまう傾向に。。。(;'∀')
なので「きちんと感」。。。とまではいかないまでも「キレイめ」のお洋服がない!

。。。いやいやいや!ちょっと待って!!
いくらなんでも、一着もそういう洋服持ってないワケないでしょ(;'∀')!!?
クローゼットをガサゴソした結果、出てきたのは。。。

「ユニクロ」で買った白のニットと、「GU」のグレイのチュールロングスカート。
そして首回りの防寒に使えそうなアイテムは、同じく「GU」で買った黒のファーティペット。
。。。ファストファッションオンパレードやないかい!!

いつも着ているカジュアルファッションが悪い訳じゃない。
そして、緊急招集したファストファッションが悪い訳じゃない。
悪いのは、お洋服を「キレイめ」の雰囲気に着こなせないワタシだ!

丈が短めの白ニットに、淡いグレイのチュールのロングスカート。
防寒&締め色に、首回りには黒のファーティペットをあわせて。。。
コートは愛用しているベージュのノーカラーコート。
全体の色味自体はわりとキレイめなんだ。でも拭えないカジュアル感。
しかも、「GU」のチュールスカート、オチビなワタシが着ると裾が足首まで来る。。。(笑)

gu4.jpg

モデルさん、ワタシより身長17cmくらいお高くていらっしゃるわね。
これは、ウエストで丈を調整+ヒール高い靴をあわせないとバランスが悪いな。
でもヒールが高い靴って。。。( ゚д゚)ハッ!!!
そうだ!持ってるじゃない!!
数年前に、自分へのご褒美!とかなり頑張って購入した黒のショートブーツ!

hurairondon.jpg

長崎市内にお店を構える『ファシーレ・カミナーレ』さんで購入したブーツ。
コチラのお店が扱う靴は美しいだけでなく、履き心地も良き♡
きっちり足に合うように、店主さんが丁寧に調整してくれます。
ちなみにコチラのショートブーツは「フライ・ロンドン」というブランドの靴です。
試着させてもらったら、とっても足がキレイに見えて一目惚れ!
これでも、ヒールは7.5cmあるのですよ。。。
ハイヒールを履き慣れていないワタシにしては頑張った方。

白ニットに、グレイのチュールスカート、黒いブーツ、首回りに黒のファーティペット。
。。。おお!!なんだかまとまった感じになった!試着してみたらイイカンジ。
カジュアルな装いを、キレイめな雰囲気に変えてくれたのは足元だな!
デザイン自体が美しいショートブーツ、ヒールのおかげでロングスカートの丈感も良き。
「靴とバッグは良いものを買え」という我が家の教えは間違ってなかった!

問題があるとすれば、久しぶりのヒールにワタシの足首がぐにっとなるかも??てコトですね。
足首が柔らかいのか弱いのか、ちょっとヒールがある靴を履くと、すぐぐにっとなるんです。
バランス感覚が悪いのかな~(´・ω・`)??


「古希」を迎える伯母は、それがちょっとユウウツな気持ちだったらしいですが。
皆がけっこう盛り上がってお祝いしよ!って言ってたら少し気が晴れたそう(^▽^)
ワタシも大好きな伯母のお祝いに参加出来ることがウレシイです。
素敵な年の重ね方をしてきた伯母、これからも元気でいて欲しいと思います。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
20:57  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |