FC2ブログ

All archives    Admin

01月≪ 2020年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2020'02.14 (Fri)

ダイエッターと春夏物のお洋服

ゆるーーくながーーいスパンで継続しているダイエット。
ここしばらく風邪の影響で食欲が落ちて、しっかりご飯を食べられず。。。
そのせいで体重がちょっぴり減ったんですが、素直に喜べない。。。(´・ω・`)
だって体重は減ったけど、筋トレ行けてなくて超!運動不足の結果ですもん。
体重は減ったけど体脂肪率は、絶ッッッ対に増えてる。。。(ノД`)・゜・。!!
ワタシが減らしたいのはお腹周り腰回りの無駄なお肉で、「数字」じゃないもん!
早く回復して、筋トレを再開したいです。。。

現在、マックス時より10kgくらい体重が減りまして、お洋服のサイズも変わりました。
※あまり逆算されたくないマックス時の体重はご想像にお任せします(笑)
去年、一昨年あたりに買ったお洋服、軒並みサイズがゆるゆる。。。
ゆったり着るデザインのものが多いというのもありますが、本当にゆるゆるです。
喜ばしいところなのかもしれませんが、ケチなワタシとしては「( ;∀;)」ってカンジです。
せっかく買ったお気に入りのお洋服、もう1サイズ小さいの買っとけば良かった。。。


そこで、サイズがあったボトムスを探そうかなー?と、久々にネットショッピング。
ワタシがよくお洋服を買うネットショップの『soulberry』さんを覗いてみました。

そしたら今出ている新作はもうすでに、ほぼほぼ春・夏モノになってました!
冬物のお洋服は全部セール対象で売り切れ続出。。。まじか。。。。Σ(゚д゚lll)
コチラのお店のお洋服、生地によっては通年着られるものも多いんですけども。
新作のボトムスもトップスも、だいぶ生地が薄めになってるなぁ。。。

でもさぁ、まだ2月ですよ!!?いくら暖かくてもまだ2月なんですよ!!?
真冬ですよ、本来一年で一番寒い季節!今日だってそりゃもういいお天気で!
外に出るのにコートなんて要らなかったですよ!?。。。だけど!!

もうお洋服業界では「春・夏ものの季節」なのかぁ。。。
まあ「春」はね良いとしても、「夏」って。。。早すぎない(;´・ω・)??
。。。あ、もしかしてアレかな?暦だけ平安時代くらいまで巻き戻った感じ??
昔で言うところの「春」って、1月2月3月じゃないですか。それなら納得しますけど。

とか言いつつ、春・夏物のお洋服に気持ちが行くのは何故なのか。
まだ今着るには早いであろうお洋服が、欲しくなるのは何故なのか。
『soulberry』のお洋服、ナチュラルでカワイイんだよなぁ。。。新作のブラウスとかさ。

harumono2020.jpg

また欲しくなって買っちゃうんだろうなぁ。。。(*´Д`)


今後も、ゆるーい長期スパンのダイエットは続けるつもりです。
当面の目標は現時点よりマイナス3kg!出来たら欲張って5kgいきたいところ。
それを見越して、今よりひとつ小さいサイズを買うべきか、現状維持でいくべきか。
悩みどころですが、ワンサイズ下を購入するのがダイエッターとしては正しいのかな。
自分への励みに、そしてリバウンド抑止になってくれる気がする。。。
身体改革、筋力アップ、令和2年も頑張ります!


追記。
本日はバレンタインデーでしたね。
ワタシは今年もオトンさまと、めいっこちゃんに「アナ雪」のチョコを贈りました。
本命チョコを贈るダーリンがいないバレンタインデー、もう何年やってんだろ(笑)
「非リア充」の烙印を押された気分に毎年なるんだけど、でもいいの。
だってオトンさまもめいっこちゃんも、めっちゃ喜んでくれたもん!!
「あっこちゃん、ありがとー」ってギューってしてくれるめいっこが温かい。。。
今年も十分、幸せなバレンタインデーでした(*'▽')


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
23:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |