FC2ブログ

All archives    Admin

11月≪ 2019年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'06.30 (Tue)

撫子会☆

6月の撫子会は。。。「ヴィラテラス大村」のレストラン「THE・PORT」でお食事でした♪
メンバーFさんお気に入りのお店。ランチですがコース料理がいただけます!しかもプチプライス!

キレイなお食事なので、お料理の写真をさきに撮っておいてもらいました。
(あきはいつも、写真撮る前にウッカリ忘れてしまうので。)

そんでお料理はもうバッチリでした☆さすがさき!
がしかし!!せっかく集まった撫子メンバーのお着物コーディネイトの写真を撮り忘れました。
あたしのアホーー!!!

クールビューティーTさんは、すっきりとした白地の夏着物。黒の半幅帯をかっこよく締めてました。
びしっとした着物姿が相変わらずお美しく。。。
ナチュラルキュートなFさんは、グリーンのレースっぽい単衣に、ピンク色の「麻の葉」の帯をあわせて。ほんわかやさしい雰囲気。
ちなみにFさんのお着物は、メンバーズからのプレゼント
某古着屋さんのセールに遊びに行ったとき参加できなかったFさんに、おみおやげに買ったもの。
似合ってた!

久々の集まりにカンパーイ☆

今月のランチメニューはこちら。

Entree 本日のオードブル
P6298383.jpg

Soupe de Jour 南瓜のポタージュ

Pasta 山芋と海老の冷製パスタ エメラルドソース
P6298386.jpg

Pain or Riz パンorライス

A.Viande 鶏モモ肉のポワレ 甘酸っぱいソース
P6298389.jpg

B.Poisson 鯵のムニエル  レモンバターソース
P6298390.jpg
Sarade メランジェサラダ

Dessert 本日のデザート
P6298392.jpg

Cafe or The コーヒー or 紅茶

これに口直しのシャーベット、食べ放題の焼き立てパンがついて1150円です!オトク!
メインのお肉料理とお魚料理と、どちらも食べられるコースは1650円です。

撫子メンバー、そんなたくさんは食べないので、メインは一品。
さきとTさんがお肉、あきとFさんはお魚をいただきました。
けっっっこうボリュームがあります!

あきはムニエルが大好物なのですが。。。
メニューに「鯵(あじ)のムニエル」って書いてあるのを、「にしんのムニエル」と読み間違い。

Tさん「普通に”あじ”やろ。」
。。。クールにつっこまれました。Tさんのツッコミはとっても正確(笑)
よく考えたら「にしん」をわざわざムニエルにする意味がわからんわ。

ゆっくりお食事を食べておしゃべりして、じゃあ解散しよっか!と外を見ると。

大雨

屋根のあるトコに立ってても、まるでミストのように顔面に細かい雨粒が付着。
乾燥肌にはありがたいけど。。。(笑)
ちょっと雨がやむまで、ジャ○コでお買い物。
お目当ては、晩御飯の材料と、カワイイ布地探し!
浴衣の本に載っていた、「ファブリック兵児帯」作りたいね~!って、布地を見に行ったんです。
アレやらコレやらお腹に布地をあててみて、イイ感じの布地を探す。

盛り上がるだけ盛り上がり。。。結局だれも布地を購入しなかった(笑)
このへんじゃやっぱり布地の数が少なすぎて。。。

7月の「撫子会」は長崎市街に行く予定です。
そのときに、布地屋さんまで行ってみよっか、というプランがたってます。
みんなで布地を一緒に選んで、おのおの針仕事にいそしもうか、と。「撫子製作会」結成です☆

一度は撫子会で行きたかった、長崎ぶらぶら節(笑)
7月の撫子会、楽しみにしてよっと。
そして今度こそ晴れますように
関連記事
20:12  |  外ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/1045-47d1bf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |