fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.27 (Fri)

今日のお買い物(あき)

今日は午前中、さきが着付け教室の授業だったので、それならワタシも。。。とあきもお着替え。
名残の夏着物に着替えて、さきの授業が終わるのを待ち、お昼にお蕎麦を食べた後、向かったのは。。。
今月21日から29日まで、売り尽くしバーゲン中の「古々屋」さん☆

何かと忙しかったのでなかなかお店に行けずにいたのですが。。。
心残りがないように(笑)今日、行ってまいりました。

こんにちは~と玄関くぐると、黒地に大きな花柄の浴衣のI先生がおでむかえしてくれました。

ずらっと並べてあるお着物たちにまず圧倒されてしまいます。
しかも、これはお高いかしら~~~。。。??とおそるおそる値札を見ると。。。
これがビックリしてしまうプチプライス!

アンティークの小紋や銘仙、キラキラの御召。。。ああ大好物。
袷だけでなく、単衣のお着物、帯も並んでいて、どっから手をつけていいかワカラナイ!(笑)

そんななかでI先生がこれは??とすすめてくれたのが、スモーキーピンクの着物。
大きな百合の花が染められていて、ビミョウなグラデーションがアンティーク感バッチリ!

ピンクの着物は持ってるんですが、このちょっと「ヲトナ」カラーのピンクは初めて。
羽織ってみると、いつものピンクの着物と全然雰囲気が違う!
ということで購入です☆

P8270278.jpg

写真右は、これもカワイイよー!とさらにI先生がすすめてくれた羽織。
ぱっと見地味ですが、カワイイお花がところどころに配されています。

P8270280.jpg


日本人女性の平均身長から行くと、あきらかに普通丈の羽織ですがあきが着ると長羽織(笑)
普段のカジュアルな着物にあわせてキュートに着たい!
しかもこの羽織。。。お値段がワンコイン☆

着物も羽織も、状態などからいったら、すごくお買い得。

ああ、しかしまた最近着物熱が出てるなぁ。。。
あっちこっちでお買い物しちゃって、月末にはお財布スッカラカン。
でも買っちゃう!なぜなら「そこに着物があるからだ」。

お買い物のあとは撫子メンバーで集まり、大村市アーケードの名物パフェ屋「ハワイ」へ。
お仕事があるFさんとも合流して、パフェ食べながらくっちゃべってきました。

来月で「撫子会」は2周年!どこにおでかけしちゃう!?
Tさん、Fさん、また今度ゆっくり会いましょうネ~☆


にほんブログ村に参加しています。よろしければポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
17:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/1543-5490b3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |