fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.10 (Thu)

パーティにはおめかし着物で☆

イキナリ高熱でばたんといったあきです、ご心配おかけしました。
現在ようやく本調子!というところまで回復しまして。。。
明日の着つけ教室で着物復帰できそうです☆

一時はインフルエンザをうたがわれ顔面蒼白になりましたが。。。
単なる「疲れ熱」で本当に良かった!←39度の熱をよかったといえる前向きさ(笑)

前向き発言も、あき的には当然です。
なにせ、楽しみで仕方なかった着物イベントの命運がかかっていたので。
(インフルエンザだったら1週間は部屋から出られませんからね。。。)

今週末は、長崎「かがみや」さんの一周年記念パーティ。

「ハジメテバースデー」です!!

何週間も前から何を着ていこう!?と悩みまくり、ようやく決定したおめかしコーデ。
こんだけしといてインフルエンザで欠席とかなってみなさい。
精神的ダメージ大きすぎでしょう。

久しぶりの着物イベント☆
しかも大勢の着物女子がおめかしコーデで集うとなると当然着物もパーティー仕様。
「着物に派手なし」とゆーことで、あきも普段より華やかコーデで。

P3100894.jpg


着物は鴇色のアンティークの訪問着です、裾模様が華やか。
あわせた帯は、ゴールドに赤いうねうねラインがリボンみたいでお気に入り。

ピンク×ゴールドなんて普段には出来ない色あわせ。。。
イイネ!だから着物でおめかしはたまりません!

さらに伊達衿、帯揚げ、帯締めもフラミンゴピンクです。
これでもか!とスキな色のオンパレード。

P3100901.jpg


ピンクで暴走しがちなので小物は黒で。
首まわりはフカフカファー、帯飾りにはキラキラつきのリボンのコサージュ。
このコサージュはお誕生日に「撫子会」のおねいさんたちからの頂き物☆

P3100914.jpg


そして最大のめかしポイントはココ!着物の背中の華、帯結びです!
ゴールドのこの帯は袋帯なので、さきに「コレ結んで~!」とおねだり。
パーティーだもの、めかし着物だもの、これもアリでしょう!


P3100899.jpg

薔薇です!デッカイ薔薇の花を作ってもらいました!
パーティー以外ではなかなかできない帯結びです。
カワイイ!イメージどおり!さすがさき、アリガトウ!


さきのパーティーコーデもご紹介しますネ。
かわいい薔薇の帯結びのお礼?にあきが少しコーデのお手伝い。
華やかさよりもバランス重視!オトナの着物コーディネイトです。

P3100908.jpg

着物はお気に入り☆の縮緬の小紋。
はっかけの色とそろえたシブイ赤の伊達衿を挿し色に。

あわせた帯は、黒地の繻子織の帯。
前柄はシックですが注目していただきたいのはお太鼓柄です!

P3100910.jpg
どーーん!!

すごくナイですか!?このリアルうさぎちゃん!
このうさぎちゃんたち、全て刺繡なのです。
動物大好き哺乳類大好きのさきらしいチョイスです。
一度でいいからこの帯が締めたい!念願かなってヨカッタねぇ!


帯まわりはシックに。

P3100909.jpg

黒の帯揚げに、ゴールドの帯締め。
ゴールドにタッセルの大振りな帯飾りもポイントです。

この帯飾り、実はバッグチャームなんです。

P3100913.jpg

あき私物のこちらのバッグチャーム、購入したときから根付けとして使うつもりでした。
なかなか出番がなかったんですが。。。今回のさきのコーデにはぴったり。


あきとさき、こんなカンジで「ハジメテバースデー」に乗り込もう!と思ってます。
当日、バタバタしてゆっくり写真が撮れるかわかんないので。。。
先にコーデだけご紹介させていただきました。


パーティー当日の着物女子の皆様のコーデもすごく楽しみ!
もちろん、一緒に参加する「撫子会」のおねいさんがたのコーデも☆

わくわくどきどきの着物パーティー!楽しい一夜になりますように。


にほんブログ村に参加しています。よろしければポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

関連記事
18:08  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/1796-9b618d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |