fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'06.17 (Fri)

今日のお着物(あき) シーズン初!絽の小紋

今日は『西沢』着つけ教室の日、着物で出勤♪

まあ梅雨だからしゃーないとは思うのですが、朝から雨降り。
しかも最近の雨ときたら、突然スコールのような豪雨がくるので油断ならじ。
雨はしとしと降ってればよいものを。。。ずいぶん攻撃的になったもんです。

雨対策、ということで今日はお着物は化繊にしました。
そしてあき、今季初☆絽のお着物に半幅帯で出勤です。

お着物は、水色に、可愛い小花柄の小紋♪

P6171670.jpg

カワイらしいお着物でございましょ。
でも実はコレ、さきのお着物なんです。
さきもたまにはこーんなかわいい柄、着るんですよ。

でもねえ、さきさん。。。
コレ、そろそろこれ若干若作りじゃございませんこと?(笑)
あたくしにお譲りしちゃってもいいんじゃございませんこと?(笑)
↑悪魔のようにささやいてみる。


帯は今日は半幅帯☆

P6171675.jpg

かんざしと舞妓ちゃん?柄の半幅帯です!
(本当はもっとピンク色の帯ですがオレンジに見えています。。。)

着物と同色の三分紐に、ハンドメイドの古布の帯留めをつけてみました。


このブログを書いている途中、なんかネムイ。。。と自室に戻りベッドにダイブ。
ちょーっとごろごろするだけのつもりだったのに、いつの間にか爆睡。

ブログのオチを書かないうちに、自分がオチた。(ドヤ顔で)

。。。ちっとも上手くありませんネ。
お後がよろしいようで。


にほんブログ村に参加しています。よろしければポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
関連記事
17:27  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/1949-d00cf658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |