FC2ブログ

All archives    Admin

12月≪ 2020年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'08.25 (Thu)

ワンピースIN「ハウステンボス」!

今日はひっさーーしぶりに『ハウステンボス』に遊びに行ってきました!

P8251080.jpg


普段は結構な入場料なのでなかなか行かないのですが。。。
今日から4日間くらい長崎県民はなんと!500円で入場出来ちゃうんです!
ワンコインですよお客さん!よってけよってけ!(笑)


一時は寂れた雰囲気もあったハウステンボスですが今日はたくさんの家族づれが!
まだ夏休み中の小学生の坊ちゃん嬢ちゃんがたくさん来ていました。
やっぱりお目当ては「彼ら」でしょうか!?

P8252197.jpg

現在ハウステンボスは大人気漫画『ワンピース』の麦わらの一味たちがおいでになってます!
いかがでしょう、「グランドライン」と大村湾ではいささか趣が違うと思うのですが(笑)!?

『ワンピース』のショップやイベントは、入り口からは遠い「フリーゾーン」にあるので。。。
そちらへ移動しながらあちこちと寄り道して、まずは入り口から近いところから。
まず『スリラー・ファンタジーミュージアム』のアトラクションから攻めてみました。

P8252192.jpg

「スリラー」というだけあって、ちょっと怖いぞ!なアトラクション。

実に日本的考えだなと思いましたが。。。要はこれ「納涼」ですよね。
「こんだけ暑いんだ!ちょっと怖い思いして冷たい汗をかきやがれ!」みたいな。

超ビビリで怖がりなあき。。。
お、お化けとか、こ、怖くなんてアリマセンのことよ?ドントコイですよ??
などと強がって挑んだのは『日本の怪談屋敷』、歩いて5分のプチお化け屋敷。
が、しかし!やはりビビリには辛かった!
震えながらさきの腕をガッチリホールド。すごく早い心拍数。
へっぴり腰でようやく出口にたどり着いたときには、ものすごい疲労感。
。。。コドモでもいなかっただろうな、こんだけ悲鳴を上げたお客(笑)

でもまあおかげでその後は気楽~♪でした。

こんな血まみれ色男と並んで撮ろうが。
P8251088.jpg

自ら棺おけに収まろうが。
P8251083.jpg
↑ポージングはさき指定。

撮っちゃっても笑顔☆

P8251084.jpg

P8251086.jpg
カンペキ大人の悪ふざけ(笑)

さんざ「写真スポット」で遊んでいたあきとさきですが。
そろそろお腹も減ったし。。。フリーゾーン行ってみる??

じりじりと真夏の太陽に焼かれながらものすご暑い中移動。
なんなんだこの肌を刺すような日差しは。ああUVのヤロウが憎い。

あまりの暑さに体力気力ともに萎えていく。。。
だってフリーゾーンには日陰すらないんだもの!
なんて思ってたのですが。。。

P8251093.jpg

チョッパー!!!デカイけどチョッパーだー!可愛すぎるーー!!
一気にテンションが上がるあきです。

ちなみにこの日、あきが一番楽しみにしていたアトラクションは。。。
『サウザンド・サニー号クルーズ』!!

P8251110.jpg

この船に乗って、15分ほどの大村湾クルーズします。
気分は「麦わらの一味」の仲間入り☆

と・こ・ろ・が!人気アトラクションなので、びっくりの2時間待ち
に、2時間ですか。。。うーん、でも乗りたい。相わかった、待ちましょう!
クルーズの前に、お食事で体力気力ともども回復しちゃいましょう!

ごはんは『シャボンディハウス』でカレー☆
でもただのカレーじゃないんです。
じゃじゃーーん!

ルフィの麦わら帽子カレーと、チョッパーの帽子のホワイトカレーです!

P8251100.jpg

P8252200.jpg

ご飯はバターライスで、ピリ辛のカレーがかかってます。
けっこうボリュームあって、けっこう美味しい☆

『シャボンディハウス』は食事スペースの横に『ワンピース』のグッズを売ってます。

すごい混雑のなか子供連れのお父さんが、セクシーショットのキャラのタオルを写メってました。
イヤイヤお父さん、コドモの前でその谷間を写すのはやめなさい(笑)

たっくさんグッズがあるので『ワンピース』が好きなウチの次女におみやげを買いました!
そのうち送るから、待っててね、ゆーちゃん☆


さてさて。なんだかんだで時間は過ぎて。。。
とうとうやってきました!『サウザンド・サニー号クルーズ』!

P8251109.jpg

わあ、わあ、ほんとに『サウザンド・サニー号』だ!!
船内には当然クルーであるキャラたちが待っています!!
あきにはお目当てのキャラが。。。

このひと見かけませんでしたか~??(笑)

P8251122.jpg

船内をぐるぐる回って、ルフィともゾロとも写真撮ったけど。。。
肝心のお目当てが。。。居た!!!

P8251123.jpg

闘うコックさん、サンジ!!!カッチョエエーー!!


P8251115.jpg
めろめろ~~☆の2ショットです(笑)

ちなみにさきもお目当てと一緒に写りました。

P8251120.jpg

ドクター・チョッパーです!カワエエ!
さき「ところでチョッパーって何の仕事してるの??」
あき「今更かよ!!!ドクターだって!!」


。。。。。。ほとばしる情熱でこうしてブログを書いてますが今、気付きました。
今日のブログ『ワンピース』読んでないヒトには感動が全く伝わらないと言うことに(笑)


そんなこんなで日が暮れて、おうちに帰ってきたのは夕方5時。
どんだけ遊んでんだかこの母娘は。。。
でも久しぶりのハウステンボス、楽しかったです!

P8252189.jpg


9月からはハウステンボス全日空ホテルの最上階でアフタヌーンティーがいただけるそうです。
そのアフタヌーンティーの監修を、あきが紅茶を習いに行っている先生がされてるんですが。。。
本当に美味しいお茶とお菓子が、スバラシイロケーションでいただけるそう。
今度は、お茶しにこようと思います♪



にほんブログ村に参加しています。よろしければポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
関連記事
20:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2035-edd50ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |