All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'06.30 (Sun)

今日の浴衣~『七緒』風ショットに挑戦(あき)

6月も今日でおしまい!2013年上半期が終わろうとしていますね。
時間が経つのは早い!まさに光陰矢の如し!

あき20代ラストイヤーもあと半年ですよ。。。
なんか少し焦ります、何に焦っているかというと自分の大人気なさです。
30代になったとしても大人気ないままであろう自分が怖い。。。!!

周りの30代のお姉さま方のように素敵な女性になれるのかしら??
これからはちょっと「ヲトナ」なあきを目指して努力します。

P6300740.jpg

というわけで本日の浴衣の写真は、あの着物本『七緒』風を目指してみました。
あくまで「風」です。パチモンです。でもいいの、本人が楽しいから(笑)

浴衣は、母さきから譲り受けた、絞り風の浴衣です。
布地が少し変わっていて、サッカー地みたいなカンジで着ていて涼しいです。
タテに連なる撫子のお花の柄が、遠目には縞柄っぽく見えるオトナ浴衣。

帯はこちらも締めていてとっても涼しい、無地の麻の半幅帯。
両端についた房がお気に入り。
さきさんがこんなに可愛らしく結んでくれました。

P6300744.jpg

イメージは『花に蝶』だそうです。

夏の一大イベント、長崎かがみやの「てんやわんや浴衣まつり」まであと1週間。
帯結びの練習のため、今日は母娘で帯の結び合いっこです。

書いて気がつきましたが、あと1週間しかナイんですね。。。
帯結びのバリエーション考えておかなきゃ。。。
7月は忙しくなりそうだなぁ、体調管理をキッチリしないとですね。


最後に「夏の七緒風」ショットを一枚☆
我が家の(野趣あふれる)お庭で撮りました。

P6300753.jpg

あくまで自己満足の「七緒風」です。「ちがうやろ!」的ツッコミは平にご容赦を!
そして万が一「アラいいじゃない!」って思ってくださった方、どうぞバナーをぽちっとお願いします!!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
14:55  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2726-cf775ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |