All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'06.30 (Sun)

今年初めての浴衣  さき

梅雨の晴れ間の本日の長崎。庭の紫陽花が見ごろです。
昨日は雨降りの中あきと二人人生初「リアル脱出ゲーム」に挑戦しました。

P6290770.jpg

いつも、パソコンのゲームサイトで脱出ゲームをやっておりますが、東京に住む次女から、リアル脱出ゲームなるものがあると聞いて以来、いつか参加したいと思っていたんです。

今回「リアル脱出ゲーム」長崎初上陸だったそうです。
「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン~摩天楼からの脱出」ということで、長崎西洋館で開催されました。
私たちが参加した回は参加者が120名くらいかなあ。。。
6人1チームで、協力し合って謎を解いていきます。

周りを見渡せば、若い子や小学生連れのパパママ。
どうも私が最高齢のようでしたが、楽しんだモン勝ちですから、気にせず遊んでまいりました。
あきと私、あと二人連れの女の子二組の6名で頑張りましたが、後一歩及ばず。。。。

まあ、今回は脱出成功チーム0だったので、がんばったねえとお互いに慰めあってお別れしました。
明るくて、かわいい頭の切れるお嬢さん方(どこのどなたか存じませんが)一緒に遊べて楽しかったです!!
ありがとうね!!


昨日はこんな調子で遊んできたのですが、本日は在宅デー。
着物は暑いけど、たまには着物ブロガーらしく着姿をアップしようかなってことで、浴衣を着てみました。

おうち浴衣なので、補正なし、下着はユニクロのブラトップで着てみました。
浴衣は明るめの藍色に薄緑でハイビスカスっぽいお花が大きく描かれています。

P6300746.jpg

帯結びはあき担当。
おしりが隠れるオトナ向きの帯結びをリクエストしました。
裏の臙脂色がさし色になっていて、この結び方好きです。

P6300748.jpg

7月7日はかがみやさんの「てんやわんや浴衣まつり」。
今年は参加者100名という規模で開催されます。

浴衣を着るなら、人と違うかわいい浴衣姿になりたいのが、乙女心。
そのためには、着付ける側はたくさんの半幅結びの引き出しを持っていないといけません。
連日トルソーで勉強中ですが、自分の発想力の限界を感じたりもしています。
でも気合を入れて、着付けをしようと思います。

P6300750.jpg


ランキング参加中です、ぽちっとしてもらるとうれしいです!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:00  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2727-cfdbdfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |