All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'07.05 (Fri)

今年のお仕立て浴衣☆

本日の長崎、どエライ強風に見舞われました。。。
窓があんまりガタガタいうんで、それで目が覚めました。
(。。。が前日の寝不足ゆえに二度寝しましたが・笑)

そんな本日のお昼、お友達の和裁士結さんからメールが。

『浴衣できたよ☆』

。。。。。。ふおおおお!!!マジですか結さん!!


実は先月、結さんに浴衣のお仕立てをお願いしたのですよ。
いただき物の、ちょっと変わったアンティークっぽい面白柄の綿の反物。

「これは仕立てたら絶対可愛いよ!もったいないよ!仕立ててあげるよ!」
と、結さんが言ってくれたので、それではお願いします、と託しました。

この夏に出来上がったらいいな♪と思ってはいましたが、まさか本日仕上がるとは!!
夏の始まり一発目のドカンとでかいイベント「てんやわんや浴衣まつり」の前々日に!!

ああ、仕上がりが見たい!そしてできることならイベントにも着たい!!
。。。でもどうしよう!受け取りに行く時間がない~~!!


あきさきは明日のお昼から、イベント仕掛け人の『長崎かがみや』に出張(二泊三日)です。
せっかくイベント前に仕上げてくれた結さんには申し訳ないけど、受け取りに行けない。。。
外は暴風吹きすさんでるし。。。涙をのんで今回は諦めよう。
そう思ったところで、再びメールが。

『浴衣、届けに行こうか??』

。。。。。。ふおおおお!!!結さんマジですか!!?
お外はスゲー大荒れの天候の上、結さんちから我が家まで1時間はかかりますよ!?
それはさすがに申し訳なさ過ぎます。。。ダメです。ダメですよ。


しかし。。。見たいなあ、着たいなあ、完成した浴衣。
マイサイズに仕立ててもらったニュー☆浴衣でイベント参加したいわあ。。。
その気持ちが抑えられず、結さんに相談の上、折衷案が出ました。

『平谷(大村市と結さんお住まいの佐賀県との県境)まで浴衣を受け取りにいく』

平谷までは、ちょうど車での移動時間が、我が家と結さん宅からと同じくらい。
申し訳ないのですが、結さんにお願いして平谷まで、浴衣を届けていただきました。


暴風の中突っ走る、我が家のラテ号(小型軽自動車、しかもハイルーフ★)
車も揺れますが、あきも揺れる。お仕立て浴衣が楽しみすぎて鼻歌交じりに揺れる(笑)

そして無事待ち合わせの平谷に到着。ほぼ同時刻、結さんの車も到着。
結さんから、出来立てほやほやの浴衣を受けとってまいりました~♪

暴風の中、わざわざ届けてくれた結さん、本当にありがとうございました!!
も、今度絶対なにかしらのお礼をいたします!!


『浴衣、可愛くできたよ』と結さんからのメールにありましたが。。。
それにしたって、なにこの超個性的なカンジの浴衣!可愛すぎやしませんか!!?
きゃーーーもう、好きすぎる、こういうの!!

。。。って、もうあきの興奮がとまらない浴衣は、「てんやわんや」にデビュー決定☆


お仕立てほやほやの浴衣ちゃん、はやくお披露目したいんですが。。。
イベント前に解禁できない、ていうかしたくない!(笑)
イベントが終わり次第、イベント仕様のコーデとしてブログにアップします☆


おめかしあきには興味がなくても、結さんの仕立ててくれた浴衣は見に来てくださいッッ!!
(キンタロー。風に読んでね☆)


ランキングに参加しています、ぽちっとしてもらえるとウレシイです!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:13  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2732-62031df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |