All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.13 (Sat)

今日の浴衣と浴衣教室(あき)

今日は朝から、浴衣着付け教室でした。
生徒さんはキモノ友達と、そのお友達、という関係なのでのんびり楽しくやってます。
最近寝つきが悪く慢性的に寝不足のあきですが、ちゃんと朝から早起きして頑張りましたよ。


今日の浴衣コーデのテーマは「めっちゃフェミニン」
最近ますますお酒が美味しくて、酒量が増え気味のあき(昨日も飲んだばっかり★)
カロリーがやばい、そして女子力もやばい。。。そしてなんか親父くさい。。。
自分でそう思ってたので、カンフル剤です(笑)浴衣くらいカワイイの着なきゃ!

というわけで今日はめちゃガーリーな浴衣に、白の兵児帯ふわふわ結びといういでたちです。

P7130337.jpg
トルソーゆきちゃんと一緒に☆

紅型っぽい雰囲気の浴衣は数年前にネットで買った貴重なSサイズ。
やっぱりサイズぴったりで着やすいです☆

帯結びは、『KIMONO姫』の7冊目に載ってた「ひまわり結び」をアレンジしました。

P7130341.jpg

そしてポイントにバラの帯留めをつけてみました。

P7130343.jpg

実はコレ壊しちゃった100均の髪留めについてたバラに、金具をつけただけのもの。
でも、けっこうつけているとカワイイと好評です。
帯締めも100均の靴紐。。。100均率高し!!なコーデです。


今日は、生徒さんでキモノ友達の、しおりさん、浴衣でお出かけ♪だそう。
昨日の夜、コーデが決まらないとメールをもらったので、今日我が家で一緒に考えました。

浴衣が、アイボリーに花柄の優しい柄だったので、帯も可愛く。
ピンクのポンポンつきのファブリック帯をあわせました。
結び方は、「カラテア」をファブリック帯用にアレンジして結んでいます。
※「カラテア」は『KIMONO姫』の最新号に乗っている結び方です。

ポイントは、お誕生日にもらったという小鳥の帯留め。そして帯飾りのしましまスカーフ。
とっても可愛かったです。

P7130351.jpg

もちろん外出なので、着付けも手を抜けません!!
真っっ剣に着付けてらしたので、とてもキレイに着あがりました。

着崩れの直し方も教えて、準備万端!
では、行ってらっしゃい!



ランキング参加中です!ぽちっとしてもらえるとウレシイです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
13:17  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2740-32964f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |