All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'07.13 (Sat)

浴衣を着ておうちでごろごろ  さき

暑いですね。
言っても詮無いけど。。。あっぢ~~!!

皆様、夏は始まったばかりなので、お体にきをつけてくださいね。

今日は朝からあきが着付け教室の準備をしていたので、私も浴衣に着替えました。
完全な家庭着な浴衣スタイルです。 


P7130348.jpg

悩みがあってうつむいてるわけではアリマセン。
メイクしてないので、すっぴんはご法度。

浴衣はしっかりした地厚のコーマ地です。
涼しさには欠けますが、すけ感がまったくないから、安心して着ることができます。

柄はちょっとエスニックな面白いがらです。
リサイクルで1000円くらいだったかなあ。。。

P7130347.jpg


帯は薄手のリバーシブル浴衣帯。
この薄さは涼しいけど、まったくボリュームが出ないので、いまいち形が決まらない。

涼しさの演出は、ミントグリーンの細い帯締めと、楓の帯留め。
ハイ、100均の箸置きでございます。

ブロガーの皆様が、セオαの浴衣を記事にしていらっしゃるのを読みつつ、うらやましく思っております。
セオαは涼しいのでしょうか?
綿紅梅の浴衣なんかとは比べ物にならないのかしら?

触ってみた感じ、とってもさらさらしていたけれど、着た感じはどうなんだろう。
興味はあるけど、手を出せずにいます。
着ていらっしゃる方、着心地をぜひレポートしてくださいませ。

今年は浴衣を一枚も買っていません。
セオαが無理でも、新しい浴衣が欲しい!!
。。。ネットでさがそうかしら。



ブログランキング参加中です。二つともぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
19:30  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: セオα

ゆっちのハハさん

早速の情報ありがとうございました!!
風通しが良いのはいいですね~~!!
普通のポリの着物とはやっぱり違うんですね。
お手入れも楽なら、いいですね。
ああ、欲しくなってきます。じっくり考えて購入を検討します。
さき | 2013年07月14日(日) 18:20 | URL | コメント編集

セオα

セオαは、4枚持ってますが、詳しくはありません。
なので、私個人の感想を述べさせて、頂きます。
風通しは、いいです。肌にも、ベタつきがあまり、ありません。
私が一番気に入っているのは、洗濯機で洗えて、すぐ乾いて、アイロンがいらない点です。
お尋ねになりたい点の、回答にはなってないかったら、ごめんなさい。
ゆっちのハハ | 2013年07月14日(日) 16:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2742-185accd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |