All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.14 (Sun)

癒し空間「なみのうお」と、ひな

こないだの、あきさきの休日。
カフェ「なみのうお」に行きました。

2013061211400000 (2)


大村湾沿いの道の途中のコンビニ裏という、なんとも変わった立地にある喫茶店。
店内の窓からは、大村湾が一望できます。

「なみのうお」というのは、スナメリのことだそう。
お天気がいい日には、たまに大村湾のスナメリを見ることができるそうです。

窓からの景色は、まるでお船に乗ってるみたいです。
最高の癒し空間。。。

2013061211180000 (2)


おいしいコーヒーでほっと一息。

2013061211230000 (2)

ぽってりしたカップに一杯たっぷり入ったコーヒーはお値段500円前後。
ちっちゃなチョコレートつきです。


うちの末娘こと、ひな(G・レトリバー)が亡くなったときもココにきました。
その日もとても天気がよくって、海を眺めてると少し悲しい気持ちから離れることができました。

実は今でも、ひながいないという実感がわきません。
なんでいないのかな?あのふわふわしたコはどこにいったのかな?
小さな骨になって、かわいいピンクの箱に入っていても、まだわからないんです。

お水をあげて、時々お花を上げて、話しかけます。
遺影のひなは、えらいマヌケな、でも最高にひならしいカオをしています。
もうそのマヌケ顔は可愛すぎて、見ると思わず笑ってしまいます。

そしてそのたびに、何でいないのかな?どこ行ったのかな??って思うんです。
「ひな!」って呼んだら、走ってきそうな気がして。。。
まだ家の中には、ひなの気配が残っています。

もう、いいよ。幸せな虹のふもとに行ってもいいんだよ。
ひなは誰にでも愛される甘え上手だったから、きっとどこ行っても可愛がってもらえるよ。
だから、いつまでもココで、私たちを待たなくていいんだよ。

そしてもしも、もう一度生まれ変わったら、もう一度ウチに来てほしいなぁ。
もう一度、ぎゅーーってしたい。もう一度、なでなでしたいなぁ。


窓際にはもしゃもしゃのサボテンちゃん。。。
2013061211340000 (2)

ひなの頭のちょぼ毛を思い出して、ちょっと苦笑。

少しだけ、寂しい。もっかいだけ、ひなに会いたい。
お天気がいいと、思い出す、あの金色のわんこ。

2013061211410000 (2)



ランキング参加中です。良ければぽちっと。。。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:39  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2743-69cdea2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |