All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.17 (Wed)

さきさんと草履生活

それは一昨日の夜。
さきのこの突然の一言から全ては始まりました。

さき「あっこちゃん、この指、どう思う?」
あき「はい?指がどうかした?」

さきが見せたのは、左足の薬指。

あき「どうもこうも。。。真っ赤になっとるがね!!」

見ると、さきの指が赤黒く変色して腫れ上がっていたのです!
赤黒く。。。いや、なんかムラサキっぽくなってすらきているじゃないか!!

あき「これ、どがんしたとね!?」←動揺のあまり方言。
さき「両手に荷物抱えて運んでたから、足元が見えず、踏み台に思いきり。。。」
あき「カツーーンといったのね?」
さき「うん、思いきり、カツーーン!!っていったの」

さき「でもちょっと痛いな~くらいだし、たぶん打ち身だと思う。」
あき「いや、これ多分打ち身レベルじゃないよ?病院行ったがいいよ!」

翌日。
さきは念のため病院へ。
帰ってきたさきの指にはがっつりテーピング、というか小さいギプスが。

あき「で、病院の先生、なんて?」
さき「えーっと、骨折だって。てへぺろ。」

あき「骨折~~っ!?」
さき「全治一ヶ月」
あき「ええええええ!!!」
さき「タテにポキンといってるらしいんだよ。ちなみにヨコだったら全治2ヶ月」
あき「なにその“あータテでよかった!”みたいな悠長さ!!(汗)」
さき「歩くときに、左足だけかかとから歩けって言われた。」


さき「でもねお医者さんたら、失礼なんだよ!このサンダルで行ったんだけど、コレ最悪って言うの!」

さきさんのサンダル。
2013071709120000.jpg

さき「つま先が開いてるからいいと思ったのに!ヒールが高かったらかかとから歩けないから。。。」
あき「そらまーそうだ」

さき「一番いいのは“下駄”だって言うし!!」

あき「あはははははは!!!」

さき「何で笑うのーー!!」
あき「だって、ウチ下駄と草履だったら腐るほどあるじゃん!ラッキーだったねー!!」

2013071709130001.jpg



そんなわけで、昨日からさきさんの足元はコチラ。

2013071709130000.jpg
※下駄よりも、より足に優しいと思われるウレタン草履☆


あき「さきさん、南国にリゾートに行ってるみたいよ。。。ぷぷっ!」
さき「母の骨折を笑い話にするなーー!!!」


そんなわけで、さきさんこれから一ヶ月は、お洋服に草履もしくは下駄というリゾートコーデで過すことに。
。。。しみじみ、季節が夏でよかったねぇ。。。


ランキング参加しています、さきさんの骨折が心配!って方はどうぞぽちっと!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:46  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

一縷様 
  
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、痛みはひどくありませんが、歩きにくいのが困り物です。

病院にいくほどでもないかとも思ったのですが、内出血のどす黒い色を見て、以前次女が剥離骨折をしたときのことを思い出し、病院で見ていただきました。
素人判断はいけませんね。
さき | 2013年07月18日(木) 18:19 | URL | コメント編集

お痛みはいかがですか??

日々暑いのに骨折なんてうっとおしいばかりでしたね。

お大事になさってください。

ちなみに 強打した際に腫れて内出血していたら

まずその患部は骨折を疑い 受診されたほうが良いですよ。

一縷 | 2013年07月18日(木) 15:09 | URL | コメント編集

Re: それは大変でしたね↓

るみちぃ様

コメントありがとうございます。
本当に、足元には気をつけたいですね。

足を全部覆うギプスを勧められたのですが、指一本にしていただいたので、暑さも不自由さもさほどではありませんが。。。動きが制限されるのって案外ストレスです。v-292

左足だったので、なんとか車の運転はできるので、ついつい出かけたくなって。。。
動きたい気持ちを抑えるのに苦労します(笑)なるべくおとなしくして、はやく治したいです!!
さき | 2013年07月18日(木) 06:53 | URL | コメント編集

それは大変でしたね↓

  ウチの母親も 去年の今頃 右足の親指を ヒビいかせて仕舞いまして。。。

全治一ヶ月でした↓ まだ 夏だったのが幸いでしたね☆

 為るべく御無理なさらないように↓

 ウチの母親は 一週間前に クルマを大破させる事故に遭い 揉めましたが
殆んど 怪我も無く 家でウロツイテおります♪


 健康って本当に大事だと痛感☆
るみちぃヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)  | 2013年07月18日(木) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2745-5634a329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |