All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'07.20 (Sat)

夏着物で音楽会へ☆(あき)

今日は待ちに待った、美輪明宏さんのコンサート!
『美輪明宏ロマンティック音楽会』を聞きに長崎ブリックホールへ行ってきます!

あきが美輪明宏さんのコンサートを聴きに行くのはこれで3度目。
毎回、聴くたびに号泣してしまうのですが。。。
今年はどんな音楽が聴けるのかとっても楽しみ。

楽しいお出かけのときはやっぱり着物で!
今日も長崎、めっちゃ暑いんですが夏着物でおでかけです。

今日は夜のお出かけなのもあり、ちょっとヲトナなコーデで☆

P1010376.jpg

裾に赤い花が透けて見える紗のお着物に、真っ白の夏帯です。
半衿は、白レース。

去年もこの組み合わせでお出かけしたのですが懲りずに(笑)
あきにしては地味なのですが、このコーデ、お気に入りなんです。
いつもゴテゴテしているのでたまには雰囲気を変えたくなるのですよ。

帯揚げは、ちょっと遊んで水玉スカーフをリボン結びに。
帯締めは、モノクロ市松模様。。。これは100均の靴紐を代用しています。
(そしてキラキラ帯留めも、100均のシューズクリップだったり。。。・汗)


足元は、超ピンク!!な「カレン・ブロッソ」です。
P1010380.jpg


今日は髪の毛をさきさんにまとめてもらったのですが。。。
(自分でしろよ!ってカンジですがあきは不器用すぎてリカちゃん人形の髪も編めないほどなのです)
ポイントは、以前着付け教室に通ってきてくれてた方が、手作りしてくれた大きなお花のコサージュ。

P1010381.jpg
カワイイ☆(あ、いや、コサージュがですよ・笑)


今日のコンサートは、お着物友達のさくらさんと一緒です。
さくらさんのステキ夏着物姿も楽しみだなー☆

では、今回けっこういい席が取れた(。。。と思う)コンサート楽しんできまーす!


ランキング参加しています!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
15:05  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2748-5df81289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |