All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.24 (Wed)

コウモリ×リボン☆浴衣コーデ

近所の橋げたの下に、結構な数のコウモリが住み着いているマイタウン(実話)

コウモリっていうとなんかヴァンパイア的イメージがありますがワタシは嫌いではアリマセン。
カオとかよく見たら、こぶたみたいで愛嬌あるじゃないですか。

それに、お着物好きの方ならご存知かとは思いますが、コウモリって縁起物ですしね。
中国の漢字で書いたコウモリが、日本語の「幸福」に似ているからとかなんとかで。


そんなコウモリ好きのワタシが3年前、大枚はたいて反物からお仕立てした浴衣はコウモリ柄。
反物に一目惚れしまして、その金額に震えつつ、勇気を振りしぼりお仕立てしました。
今年はまだ一度も着れてないんですが。。。(汗)

先日ヤフオクで落札した半幅帯のうちの一本が、コウモリ浴衣にあわせたらキュートかも!?
と、思ったので、トルソーゆきちゃんにコーデして着せてみました!


P1010394.jpg

よろけしましまに、ピンクのコウモリが飛び交うお気に入りの浴衣。
それに、先日ゲットした総リボン柄の半幅帯をあわせてみました。

名づけて「コウモリボン」コーデです。(なんだそりゃ)


後ろ。
P1010392.jpg


帯がリボン柄なので、どうしても帯結びはたくさんリボンを作りたくって。。。
このような形に、さきさんが仕上げてくれました。
リボンを三段重ねた帯結び、ダメ押しかのように、ミニリボンをくっつけました。

P1010393.jpg

このミニリボンは、100均にあるシューズクリップです。
ラメラメピンクで意外と帯飾りや帯留めに、と使えちゃいます。

後ろがリボンだらけなので、前にはコウモリちゃんを。。。
ということで、帯留めにはコウモリのブローチを!

P1010397.jpg

コチラのブローチは、5月(だったかな?)福岡の「ハコイチ」に行った折り購入しました。
ムラサキのコウモリブローチは、ユミニークさんという作家さんのもので、大人気でした!

ちなみに、さきさんと色違いで購入☆
さきさんのコウモリは黒×ゴールドですが、あきはブルー×ピンク。
このコウモリ浴衣にあわせたくって、お買い上げしたものです。
あわせてみたらやっぱりピッタリでした~~!!

今度の夏のお出かけはこの「コウモリボン」コーデに決定☆



ランキング参加しています!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
15:30  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2751-55b5478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |