All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'07.25 (Thu)

浴衣2着破格値でゲット☆

申し訳ないようなお値段で、新品の浴衣をゲットしてしまいました。。。
しかも2着も。。。

事のあらましはこうです。


朝、「大村市民会館にて着物の売り出し」のチラシを見つける。
浴衣が1890円から~という一文に惹かれる。

お昼、大村市民会館を訪れる。
売り出し会場は、なんかすごい高そうな逸品のお着物と帯がズラリ。
しかし「浴衣見せてください」と迷わず浴衣コーナーへ。

悲しいことに浴衣コーナーはだいぶ商品がはけてしまっていた。。。
くすん、仕方ない。もう夏も半ばですものね。
でも商品はチェック!気になる浴衣を発見!!

しかし、一着は1890円だったものの、一番気にいったものは赤札で6300円。
さてどうしようかと悩んでいたら、コーナーのお兄さんがこっそりと。。。
「いかがです?もう、最後なんで気に入ったものがございましたら、お安くいたしますが(京都弁)。。。」
と6300円の浴衣を半額で提示してくれた、ラッキー☆

それならば!と浴衣2着まとめてお買い上げ♪ほくほく。
そして「下取りサービス」なるものをやっているとチラシに書いてあったのを思い出す。

※「下取りサービス」…もう使えない(使わない)着物・帯・小物などを下取りしてくれる。
着物・帯・羽織などは一点500円、小物などは300円。(1人10点5000円まで)

実は「思い出す」というか「確信犯」。車に下取り希望のものを積んでいた。
着物・羽織・帯・足袋など10点(4000円分)
浴衣にも使えることが判明!!

「スミマセン~~」とか言いつつちゃっかりお買い上げ金額から4000円引いてもらう。


結果!!浴衣が2着で1040円!!!
ほんっっと申し訳ない!しかしありがたい!!!

もちろんその後は呉服屋さんらしく、ウン十万、ウン百万クラスのお着物や帯を見せてもらう。
しかしここで「さっき値引きしてもらったしな」なんて仏心(?)出すとトンデモナイ買い物になる!
眼福、眼福。。。と愛でるだけ愛でて、あっさりと帰る母娘。
スゲー粘って帯を勧めてくれた呉服屋さんのお兄さんスイマセン。てへぺろ。

。。。。。。ということがありまして。
浴衣を2着、激安価格でゲットしてきちゃったのであります。
その浴衣がコチラです!!


P1010411.jpg


1着は藍色に小ぶりの白いバラが染めてある可愛らしい浴衣。

P1010412.jpg


もう1着(こっちが高かった)はグレイの地に大胆な菊の花の浴衣。

P1010413.jpg


ちなみにどちらもフリーサイズなのであきには大きいけど、いいの。
だってこのお値段だもの。ほぼ一着ワンコインですぜ!!?
それに、フリーサイズなら、親戚で浴衣着るときにも使えちゃうし!


P1010402.jpg

「おねいちゃん、ほんと図々しいよね」
という眼差しで、人のお昼寝枕を占拠する図々しいワンコに見られている気がする(笑)

チガウ、これは図々しいんじゃなくって、お買い物上手というの!!!
とか言いつつ、小さな罪悪感はぬぐえないのでありますが。。。ま、いっか♪

この浴衣、いつデビューさせようかな!楽しみ~~!



ブログランキング参加中です!愛のぽちっとをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
16:15  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2752-7573eb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |