All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.29 (Mon)

「きもの男子」

最近は、若い男の方も和服でおしゃれしたい、という方が多いんですね。
あきは、すごくいいなって思います。やっぱり男子も和服を着るとオトコっぷりがあがります。

「長崎かがみや」のイベントでも、浴衣を着て参加したがる男子が増えてまして。。。
つい先日の浴衣の着付けのお仕事でも、たくさんの浴衣イケメンを見てまいりました。
まあ、先日のお仕事のさい浴衣を着た男子は、ほとんどが「カップル浴衣」プランでのお申し込み。
イケメンって言ってもみなさま、はなからよそのヒトのダーリンでしたけどもね(笑)

和服男子ってやっぱいいね~~!。。。ということでこんな本を買いました☆


P1010415.jpg


「きもの男子」。
直球勝負なタイトルも潔し!男らしい!
今をときめく俳優さんたちが和服姿で次々登場です。萌えー。

フルカラーの写真集で、一度書店で見たものの買いそびれてしまった一冊でしたが。。。
さきさんがヤフオクで、定価の半額くらいのお値段でゲットしてくれました、イエイ。

表紙に載ってるモデル男子の名前を見るとわかりますが(赤文字のところです)
この写真集そうそうたるメンバー揃えてます。和服でなくてもみんなイケメン。
ですが和服着たらもっとイケメンだらけになりました、な一冊。
あきはさほど面食いではないのですが、それでももう、がっぷりですよ(笑)


あきのツボにきた萌えなお写真をちょっくらご紹介させていただきます。

トップバッターは、あきさきともにすっかりファンになってしまった市川猿之助様☆

P1010418.jpg

さすがに和服が板についてらっしゃるっっ!!!
着流しで足を崩してても、乱れない裾のあたりに品があります。
でも、普段は(私服)でお着物は着られないそうですよ。
曰く「サラリーマンの方がおうちでスーツ着てるみたいなもの」だからだそうです。
歌舞伎役者にとっては和服はお仕事着、そら寛げないよね。。。


小栗旬は、体格がいいですよね。何を着ても似合うなぁと思ってたけど和服も似合う。
ちなみにこの「ちょっとヤンキーバージョン」と「いいだんな様バージョン」がありました。
あきはヤンキーバージョンが好きだったのでコチラをピックアップ。

P1010420.jpg
星型のピアスがおしゃれ☆


松坂桃李くんのコーデ、個人的にすごく好き。
スレンダーなので着流しよりも「羽織物」があるほうがステキですね。
着物の上からチェックのコートを羽織っている姿がなんかえらいカワイイ。

P1010421.jpg


P1010422.jpg

山本裕典くんのコチラの写真は、あーやばいってくらいツボでした。
もともと口がデカイ人が好きなんですよ、ワタシ。←ソコ着物関係ないじゃん!

和服のイメージなかったんですが、格子柄着物×ピンクのストールがこんな似合うって。。。!
そしてどっかり座ったポージングがふてぶてしいカンジがして男らしいな、と思います。
極めつけは「手フェチ」にたまらん、この袖口から出てる手!
顔はカワイイ系なのに、めっちゃ男らしさを感じてしまいました。


斉藤工さんは、スタンダードに着物が似合う雰囲気がありますね。
なのでこのコーデを見た瞬間「こう来たか!!」ってカンジでした。

P1010424.jpg

ジグザグなデニム着物に、ウデに巻いた皮のバングルもオシャレ。
やりすぎ感は全くなく、むしろナチュラルなのがいいですねー。


ラストは藤原竜也さん。
元が優しい雰囲気の顔立ちなので、和服がハマりすぎるのでは!?
あんまりスタンダードにハマっててもツマンナイぞ!?とか思ってたんですが。。。

P1010425.jpg

エライ和服のおしゃれ上級者なカンジです!
半衿がドット柄っていうのが「ハマりすぎ」防止になってるんですね。
オトコ着物ってこういう個性の出し方があるんだ!と気づかされたコーデでした。


あきはもう、うーっとりな一冊でしたが、購入(もとい落札)したさきさんは。。。

さき「。。。。。。ハア。」
あき「どしたの、さきさん??」
さき「。。。なんかコレ買ってるワタシってたんなる“ミーハーなオバチャン”じゃない?」
あき「あ、いや、そんなことはナイと。。。思うよ??(汗)」

じゃっかん落ち込んでました(笑)


あーーいつかワタシも、着物男子とお付き合いとかしてみたいもんです。
長崎かがみやの「カップル着物」プランに申し込んでみたいもんですよ。
年末で20代も卒業ですが、ワタシ、まだ諦めてないですからね。。。!!(笑)


ランキング参加しています、諦めが悪いあきに励ましのワンクリックを。。。!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:05  |  好きな本・映画・音楽  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

soraさんにはご家庭にすでに「きもの男子」がいらっしゃるんですね!
旦那様の甚平覚醒(笑)おめでとうございます!
soraさんの1年越しの努力が実を結ばれたのですね~!
実際「甚平」は洋服より涼しいですし、着心地もいいですよね。

おいくつでも着物を着た男性はステキですよー!
このまま旦那様を、浴衣からさらに着物へ引っ張り込み「着物夫婦」を実現させてくださいませ☆


あき | 2013年07月31日(水) 22:20 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
いいですね~、素敵な写真ですね♪

私も、夫を引っ張り込もうと、丸一年ちょっとジャブを打ち続けまして・・・(笑)
今夏、やっと甚平に目覚めてくれました・・・!

甚平なら洋服より、ずーっと涼しいよ~と誘惑し、店で見かける度に、鏡の前であてさせて(笑)「あら、似合う!わぁ、涼しげ!カッコイイ!素敵!」・・・と。(笑)

実際、綿麻で着心地がいいみたいで、「浴衣も着ようかな~」と言い出しました。
男子って年じゃないですが・・・。(^^;)


sora | 2013年07月31日(水) 21:40 | URL | コメント編集

しおりさん

コメントありがとうございます!

かっこいいでしょ、「きもの男子」!!
和服のイケメンパラダスですよ!(笑)
今度ぜひ見てってくださいネ!

私もこの本見て、男子ももっと着物着ようよ!って思っちゃいました。
カップルプランにお世話になるときはダブルデートしませんか?(笑)
あき | 2013年07月31日(水) 17:10 | URL | コメント編集

うわー!かっこよかー!!
見たーい!今度見せてくださーい!

ホント皆着物着たらいいのにー!

私もカップルプランにお世話になりたいぃ!笑
しおり | 2013年07月31日(水) 14:44 | URL | コメント編集

ICHIさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

着物男子ぜひ目指してください!
慣れると和装でも動けますよ!
男性は、作務衣や夏ならジンベエなどもステキですよね。
あき | 2013年07月30日(火) 23:50 | URL | コメント編集

また遊びにきました。

着物男子ですか・・・目指してみようかな。
とは言えもっぱら運転手ポジなので動きやすい服を選びますが。
ICHI | 2013年07月30日(火) 06:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2756-3c45399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |