All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.31 (Wed)

流行の「プロデューサー巻き」するなり

こないだ「めざましテレビ」かなんかで観て知りました!
今、若者の間で「プロデューサー巻き」というファッションが流行ってるんですね。

バブル期に流行した、セーターやらカーディガンを肩に巻くファッションです。
イメージ先行で、思わず「エッ!?こんなカンジ!?」とか思っちゃいましたが。。。

こんな!?(笑)
news_large_1250253553.jpg


。。。どうもちょっと違うらしいです(笑)
いやまあ、スタイルとしてはこんなカンジなんですけども。

こんなカンジで、カーディガンとかを肩掛けにしてお袖を前で結んだりして着るファッションらしい。
バブル期と違うのは、羽織ものの「厚み」。もったりとした厚手は流行らないらしいです。
薄手で、そしてカラフルな、さし色になるものが流行中なんだそう。

ちなみに「テレビのプロデューサーがしてそうな格好」なのでこういう呼び名がついたそうです。
※同テレビ番組で、「実際にこの格好のプロデューサーがいるのか」検証してました。
結果は「そんなやつイマドキいねーよ!」ってスーツ姿のプロデューサーが仰ってました(笑)


そんなプロデューサー実在しないけど名称は「プロデューサー巻き」。
このファッションホントに流行ってるのかな?都会限定じゃないの!?
とか思っていたら、長崎でもめっちゃ流行ってました!!


長崎みなと祭りの着付けのお仕事のとき、いったいわたしゃ何人のプロデューサー見かけたか!
若い女の子たちがみんな、シンプルな格好の上にかわいい色のカーディガンを肩にかけてました。
うーん。。。確かにカワイイ。

それに外気温と建物内の気温差がすごいイマドキ、体温調節をするのにもぴったり。
寒くなったら羽織って、暑くなったらかければいいんだもんね。
。。。これはイイかも。

今流行のプロデューサー巻き、ワタシもしてみんとてするなり(土佐日記風)


というわけで、本日ちょっくらプロデューサーになるべくお洋服を買いに行きました。

が、しかし!!あきがお住まいなのが長崎市内ではなくベッドタウンの田舎だからなのか!?
今シーズン、長袖のカーディガン(薄手)って見つからないんですけど!?

長袖でないと前で結べないのに、売ってるカーディガンはボレロタイプだったり!
カラフルだからカワイイのに、見つけたカーディガンは色が白ばっかりだったり!!

長崎市内のお嬢さん方、みんなどこで買ってるの、そのカーディガン!!?
少なくともここいらでは見かけないよ!!?やっぱ都会まで出かけて買うのか!!?

田舎のジャ○コでは見つからない「長袖・薄手・カラフル」の条件を満たしたカーディガン。
じゃあウニクロさんとかにならあるんじゃ!?と思って行ってみたらばですね。
やっぱりありました!マネキンちゃんみやってるし、プロデューサー巻き!!
色もそこそこカラフルだし、これでいいかな~??
そう思ってカーディガン、手にとってはしてみたものの。。。そっと棚に戻しました。

だって!!なんじゃ、カーディガン2990円て!!!
約さんぜんえんもするカーディガン、わたしにゃ買えないよ!!!


最近のあきのお洋服事情。。。
お着物代などを捻出するために、お洋服にかけるお金を切り詰めております。

主に利用しているのは古着屋の「西海岸」。
パンツ・スカート500円、チュニック・ワンピース800円!
こないだ買ったツーピースだって1000円よ!
大体一律このお値段で売ってるのよ、優秀だわ、古着屋さんって!!
最近そんな買い物ばっかりよ!カーディガン一枚にさんぜんえんも出せるかって話なのよ!!


ああ、(心の中で)叫んだら疲れちゃった。。。
というわけで、あき、あっさりとプロデューサー巻き、諦めました。
だって、ない袖は触れないもの。。。
こないだ浴衣も、半幅帯も買っちゃったもの。。。


。。。。。いいの、夏は浴衣があればそれでいいのよ(涙)


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
ところでみなさま、三千円のカーディガンって安いの。。。??
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:30  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2758-a85fb3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |