All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.01 (Thu)

『撫子会』の浴衣☆薔薇×薔薇コーデ(あき)

今日は、着付け教室同期生でありお着物友達である、ゆみこさんのお誕生祝い。
『撫子会』の、“しっかりものだけどちょっと天然”な美魔女ゆみこさん。

本日は花火大会があるので、夜に集まって花火でも見に行こう!
。。。という計画でしたが、さきさんが骨折で長距離歩けないのでお食事会にチェンジ。
海が見えるイタリアンレストラン『H(アッカ)』でディナーです☆

本日のドレスコードは『浴衣』!

ということでおニューの浴衣を着てみることにしました。
先日ゲットした、ブルーの油絵タッチの薔薇柄浴衣。
それに、白の薔薇柄半幅帯を合わせて薔薇コーデ☆

P1010456.jpg


帯結びはさきさんがしてくれました。
リボンがとってもカワイイ結び方にしてもらいました。

P1010461.jpg
リボン♪


ここで「ハコイチ」でゲットした「ちどり子紐」が大活躍です!!
「ちどり子紐」はトリプル紐に、あらかじめ色違いの布がつけてあるもの。
布を2本とも前で結んで、帯揚げとして使えるスグレものです。。。が!

こんなバリエーションもできます!!
濃いムラサキ色のレースは後ろに回して帯飾りに。
薄いムラサキ色は前に持ってきて帯揚げのようにして使うこともできます。
ワーーオ!カワイイかつ便利!
薄ムラサキを帯揚げとして使っているので、夏用の帯締めをしめて着物風☆

P1010458.jpg

ちょっとオトナな今日のあきの浴衣コーデです。
(あ、いや、これを年相応というのか??・笑)

ステキな浴衣姿の『撫子会』のお姉さんズと、美味しかったディナーは別記事にて☆


ランキング参加しています!ぽちっとしてもらえるとうれしくて舞います!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:40  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な和服美人ですね。
おもわず見とれてしまいました。
ICHI | 2013年08月02日(金) 06:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2759-cd4cdff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |