All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.01 (Thu)

8月の撫子会はバースデイパーティー!

着付け教室同期、仲良し着物の会『撫子会』。
8月はメンバーの由美子さんのお誕生日会でした。

大村湾がきれいに見える、三浦の道路沿いにあるイタリアンのお店『H(アッカ)』。
今日は、コチラでディナーをいただいてきました。

今回のドレスコードは、もちろん浴衣です!

『撫子会』のお美しいお姉さんズの浴衣姿☆

P1010464.jpg

(写真左)黒地に大胆な蝶柄の浴衣が映える『撫子会』のクールビューティーかおるさん。
(写真中央)紺地に大きな朝顔柄の浴衣がよくお似合いの、本日の主役ゆみこさん。
(写真右)『撫子会』の長老(笑)さきさん。

あら?みなさまステキな帯留めをつけてらっしゃいますね。
オトナの浴衣姿は、帯締めや帯留めがあるとぐっと締まって素敵ですね☆


ではさっそく美味しいディナーをいただきながら、久々の『撫子会』に乾杯!
ゆみこさんのお誕生日に乾杯!!
バースデイソングとともに、早速プレゼント贈呈~!!

P1010469.jpg

ゆみこさんリクエストだった「カードがたくさん入るお財布」&きれい色のストール。
あき、さき、かおるさんからのプレゼントです。
ぱあっと明るい色がゆみこさんによく似合っています。喜んでもらえてよかった!


ディナー☆

前菜。
P1010468.jpg

いちじくを生ハムで包んだもの。いちじくの酸味がさわやか~♪

スープ。
P1010472.jpg

ビシソワーズかと思いきや、なんと白桃の冷たいスープ!
ひんやり甘くてデザートいただいてるみたい。


パスタ。
P1010473.jpg

トマトソースのパンチェッタのパスタ。
程よい酸味のきいたソースと、塩辛いパンチェッタがあっています。美味しい!

P1010475.jpg
「どーだ!美味しそうだろー!!」(笑)


メイン。
P1010479.jpg

鯛のムースを、鯛の身で包んで、さらに春巻きの皮で包んだもの。甘い鯛が美味しかった!
ソースも美味しくて、添えられたパンをつけていただきました。


デザート。
P1010480.jpg

タルトと、酸味が効いたアイス☆
ゆみこさんのデザートだけ、サプライズでバースデイ仕様です。
カードならぬバースデイクッキー付き、タルトにはろうそくもつけてもらいました。

ゆみこお姉さん、お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい一年を!!


ランキング参加しています、ぽちっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:03  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2760-80964a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |