All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'08.04 (Sun)

夏越し祭りで大はしゃぎ!(あき)

マイホームタウンの夏の一大イベント!「夏越祭り」に行ってきました!

久しぶりに出かけたお祭りは、相変わらずの人出。
あら、この町にそんなたくさんの住民いたのかしら?って感じです。

今回のお出かけは、お着物友達しおりさんからお誘いいただきました。
しおりさん&あやこさんという、長身カメラマン美女と一緒に夏越です!
あき、もう、本当にウハウハでございましたよ。


P1010492.jpg

白地の可愛らしい浴衣姿のしおりさん&コーマ地の古典柄浴衣が似合うあやこさん。


お祭り会場は、浴衣姿のかわいい女の子がいっぱいで、ウハウハ。
カキ氷、クレープ、焼き鳥、ビール!ますますウハウハ。
ウハウハしてばっかりですが、お祭りに来たんだもの!堪能せねばね~♪

晩ご飯は、しおりさんオススメの「雲仙ドッグ」!
パンにゼイタクに雲仙ハムとふわふわのオムレツをサンドしたもの。
ビールでカンパーイ!!

P1010491.jpg
まいうー!!


今回のメインイベントは、お友達の美容師さんのこずえちゃんのベリーダンス☆
このステージを見に来たといっても過言でなし!!

あき、生でベリーダンスを見るのは3回目。
でもいつもダンサーさんたちがセクシーすぎて直視できない!
お子様には刺激が強すぎるゼ!!(笑)

とかいいつつ、今回はがーっつりかぶりつきで観てました。
。。。だって、美しいんだもの!!


P1010499.jpg

P1010501.jpg
キレーーイ!!


P1010514.jpg

P1010525.jpg

P1010532.jpg

カッコイイ!カッコイイよベリーダンス!えんえんとシャッターをきるワタクシ。
しかしどうしても坊主頭が写りこんでしまう!!

あまりのセクシィさに当てられたのか。。。
男子高校生二人、ステージ最前列に陣取り最初から最後まで動かなかった(笑)
坊主頭はそんな彼らの頭部ですとも。


ステージを降りてきたこずえちゃんを激写!!

P1010541.jpg

いつもキレイだけどベリーの衣装だとなおセクシー☆
でもいつものスマイルは健在!!

フィナーレまでがっっつり観させていただきました。
はあー。。。満足、満足。


あきはデジイチ初心者ゆえあまりいい写真は撮れませんでしたが。。。
しおりさん&あやこさんのカメラにはきっとステキな写真が収まってるんだろうな♪
今度見せてもらおう☆

あきもお祭り風景と一緒に写真を撮ってもらいました!

P1010557.jpg

シャッタースピードの調節でこんな、「あきだけ静止画像」が撮れるんだそうな!
すごーーい!面白ーーい!!
あきもしおりカメラマンに教わって挑戦してみましたが。。。あえなく失敗(涙)

一通りお祭りを堪能したので、総踊りが始まって道が込む前に早々に退散。
このあと、三人でゲーセンで浴衣プリクラを撮ったりしちゃって、思い切りはしゃいじゃいました。
楽しかったー!しおりさん、あやこさん、ありがとうでした~~!!


駅前には夏越まつりの伝統、デッカイ提灯タワーが。。。

P1010572.jpg

うん、やっぱり幻想的でキレイですね。
ここ数年、来てなかったお祭りですが、やっぱり来年も来ようかな。
この風景を観に。


ランキング参加しています!ぽちっとしてもらえるとウレシイです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:47  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

いらっしゃいませ、コメントいつもありがとうございます。

ICHIさんも花火大会、楽しまれましたか??
夏は色々なイベントがあって楽しいですね。
流行っているかは解らないけれど、確かに浴衣人口は多くなった気がします。
浴衣をとっかかりに着物人口も増えるといいな♪
あき | 2013年08月06日(火) 00:03 | URL | コメント編集

夏を満喫してますね~楽しそうですね(^^)
今日、花火大会があったので行って来ました。(帰りの足の確保を忘れ自分の脚で帰って来たのは内緒です。)
会場には浴衣姿の人がたくさんでした、やはり流行っているんですね。
ICHI | 2013年08月04日(日) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2764-6d676e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |