All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.08 (Thu)

今年もみんなDE浴衣!

今年もお盆休みは、さき実家の福岡で過ごさせていただくことになりました。
あきさき、1週間ほど、福岡で羽を伸ばしてまいります。

今日、福岡行きに必要なパジャマやら肌着やら買ってたらお金がスコーンと飛びましたが(笑)
とっても楽しみ、福岡行き♪

今、我が家はオトンがバカンスへ出かけておりまして。。。
ちょうどオトンとバトンタッチするかたちで、あきさきは福岡へレッツゴーです。


あきが福岡行きを楽しみにしている一番の理由。
それはあきさきが、着付けを覚えてから、お盆に福岡へ帰省するたびにやっているイベント。
「親族みんなで浴衣を着て遊ぼう!」称して『みんなDE浴衣』!!


今年は、従弟君夫妻&従妹ちゃんに、お仕事の転勤がございまして。。。
みんなけっこう遠方へのお引越しがあったので、今年はもうこのイベント無理かなぁ??
って思ってたんですが。。。なんと!従弟君も従妹ちゃんもお盆休みで帰省するとのこと!

どうやら今年も『みんなDE浴衣』ができるようなんでございます!
きゃーーうれしい!!うれしすぎる!!


大好きな人たちと一緒に浴衣を楽しめる夏もこれからそうそうないと諦めかけてただけに。。。
喜びもひとしおのあき、気合を入れて浴衣のコーデに励みました。

ひとりひとりのイメージにあわせて浴衣と帯と小物を選ぶ作業はとっても楽しい♪
去年とはまた一味違う雰囲気で、夏の一日を大好きな人たちに楽しんでほしい。
今年仕入れたニューフェイスの浴衣や半幅帯を総動員してコーデしました。

そして長崎かがみやのイベントでみがいたウデを、フル稼働させて着付けさせていただきます☆


大好きな人たちのために浴衣を選ぶのは楽しい。
大好きな人たちのために着付けができるのはシアワセ。
着付けができてよかったなって心から思える時間。

というわけで今年もお盆はみなさまお付き合いくださいませ。
今年もやります『みんなDE浴衣』!!



ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
19:46  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2768-c2fb485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |