All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.17 (Sat)

サマバケ①夏はやっぱりそうめん流し!

夏と言えば!?

花火!海!ビアガーデン!
いろんな楽しみがありますが、連日の猛暑にうだっている方にははずせないものがあるはず!
それは夏のご飯の定番、おそうめん!そう、流しそうめんです!

さき姉みつこ叔母がゲームセンターでゲットした、ミッキーマウスの流しそうめんセット。

P1010588.jpg

(こんなデカイ賞品取ってくる叔母のウデに感動!)
おうちで簡単、流しそうめんが楽しめる、これは使わない手はないでしょう!

正しくは「流しそうめんと」いうか、「まわしそうめん」??
氷水をはった機械のまわりをくるくるそうめんが回るという構造です。

P1010593.jpg

ではさっそく夏の風物詩、そうめん流しに挑戦!!

湯がいたそうめんを、機械にイン!
回り始めるそうめん。しかし。。。

P1010595.jpg

速っっ!!そうめん高速で回りすぎ!
カメラのシャッタースピードが追いつかないよーー!


。。。撮影を諦めてそうめんを食べました。

P1010600.jpg


うま!よーく冷えてて美味しい!
くるくる回るそうめんを、みんなで囲んで食べました。
やっぱり夏はおそうめんだわ。


ランキング参加しています!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
20:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2774-e60438d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |