All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'08.19 (Mon)

サマバケ③夜の水族館!

サマーバケーションIN福岡最終日。
みつこ叔母が、海ノ中道マリンワールド『夜の水族館』に連れてってくれました。
9月には93歳になるじ-さまの車椅子を、あき・さき・みつこ叔母交代で押しつつ。。。
(じーさま、叔母と母の肩にクるから、もちょい痩せてけろ・笑)
昼間の水族館とは一味違う、大っっ好きな『夜の水族館』を満喫してきました☆


P1010746.jpg


あきがこの日一番見たかったのは、大水槽で見ることができる「音と光のイワシショー」!
しかしショーまで時間があったので、ひとつひとつ小さな水槽を見て回りました。

かわいいカラフルな熱帯魚がいるかと思えば、深海魚のコーナーもあり。
ちなみにあきは深海魚派(笑)昔から奇妙な生き物が好き☆


でっかいカサゴ!
P1010711.jpg
。。。どことなく顔つきがじーさまに似てる。


大ーー好き!なタツノオトシゴ。
横向きになってら。しかしその姿も愛おしい。。。
P1010712.jpg


タカアシガニ。
P1010719.jpg
みつこ叔母「。。。タラバ??」←無類のカニ(食す)好き★
あき「いや、これタカアシガニ。。。」


P1010714.jpg
なんたらダンゴとかいうお魚。なんだか親近感が沸くお顔。
誰に似てるのかなー??ってあたしじゃん!!ソックリじゃん!(涙)


チンアナゴ。
P1010763.jpg
砂の中からちょこっとカオを出している姿がキュート。


海獣館にも行きました!もーこれがカワイイったらないの!
あきはもう、ふくふくのアザラシちゃんに夢中でした。
水槽越しに目が合うと、ちょっと動きを止めてじーっとこっちを見てくる眼差しがたまらん。

P1010747.jpg

P1010749.jpg
もう夢中★


「なみのうお」ことスナメリちゃんも超キュートだったですよ!
P1010744.jpg
このお間抜けなカオがたまらなくカワイイ!!


愛おしいアザラシをあとにして、今度は「音と光のイワシショー」を見るために大水槽前に移動。

ショーが行われる大水槽にはたくさんの魚がいました。しかしサメ率がハンパない(笑)
シュモクザメとかワニザメとかコバンザメとか種類豊富なサメを取り揃えております。

P1010725.jpg

P1010738.jpg

大きなサメの下にポジショニングしたコバンザメがカワイイ。
かと思いきや、こちらのコバンザメは怠慢してサメの上に乗っかってますやん。

P1010739.jpg
仲良し。。。なのか??


夕方6時から大水槽でいよいよ楽しみにしてた「光と音のイワシショー」!!
(しかしもうちょいロマンチックなタイトルがつけられなかったのか水族館サイド!
「イワシショー」ってまんますぎるやろ!!)

大水槽前のベンチでイチャこいてるナイスカポーの横の席を陣取る。
ハイハイごめんなさいよ。二人の世界に入り込んでるナイスカポー。
はっきり言って場所とりすぎでジャ・マ★
(あ、これひとりもんの僻みではありませんよ!)


「音と光のイワシショー」は本当にキレイでした!!
普段は警戒心が強いイワシは水槽のガラス面近くにはやってこないのですが。。。
光と音の刺激で銀色のイワシの群れが勢いよく泳ぎだします。

P1010756.jpg

P1010731.jpg

光に誘導されてきらめく銀色のイワシ、幻想的でなんてキレイ。。。
思わず見とれてしまいました。。。が!なぜか流れて来た音楽は25年前の懐メロ(笑)
なんで!?って思ったら、マリンワールドは今年開館25周年なんだそうな。
しかし水族館さん!「Runner(爆風スランプ)」流すコトないでしょう!!
思わず一緒に歌っちゃったじゃないの!(笑)


そして水族館定番の「アシカショー」と「イルカショー」もしっかりと観てきました。
そしてここでもしっかりと流れる25年前の懐メロ。。。(笑)
今度はプリプリの「ダイヤモンド」でした。。。

P1010768.jpg

P1010767.jpg

じーさまもすっかり大満足のご様子でした☆


楽しかった水族館の〆はラッコちゃん♪

P1010774.jpg

ラッコは夜行性。
お昼間には見られない活動的な姿を見ることができるのも夜の水族館ならでは。
写真の子は元気いっぱいのやんちゃそうな男の子でした。
かわいい短い手足で水中をすいすい気持ちよさげに泳いでました。

。。。この姿を見た後って必ず、要らないはずのぬいぐるみが欲しくなる(笑)


というカンジで始終テンション高く「夜の水族館」を満喫してきました。
楽しかったーー!!連れてきてくれたみつこ叔母、本当にありがとう!!


マリンワールドが夜まで開館しているのは9月中旬まで。
ちなみに金曜日は「花金デー」ということで、あきたちが聞いてきた懐メロが聞けるかと!
夜の水族館、本当におすすめです!行けそうな方はぜひ!


ランキング参加しています!キモノネタじゃないけどラッコに免じてぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
14:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2777-bcdd61a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |