All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'08.20 (Tue)

サマバケ④花火大会

福岡滞在中、花火大会のお誘いを、さき姉かくこ叔母からいただいて行ってきました。
今年はまだまともに花火を見てなかったので、うきうきしながらおでかけ。
やっぱり夏といえば花火だものね、叔母と、従妹ちゃんと一緒に見に行きました。

人ごみの中陣取った場所が、ちょうど花火の打ち上げのドまん前!なんてラッキー!
ちょうど、対岸に、マリノアシティの明りと観覧車が見えてキレイでした。

首が痛くなるほど近くで花火見たのはいつぶりだろう??
40分間、ひたすら空を見上げていました。
一応カメラを構えてたのですが、花火を撮るって難しいのですね。。。
最後のほうは目写真に切り替え、網膜に夏の花を焼き付けてきました。

少しですがキレイな写真が撮れたので、おすそ分けしますね。
(といってもあきのカメラの腕ですから大きな期待はしないでください・笑)

P1010679.jpg

P1010685.jpg

P1010700.jpg

ラストは花火師さんの大サービスでドカンドカン上がってました。
いやー美しかった!!

P1010702.jpg


浜の風に吹かれながら、叔母と従妹ちゃんとぶらぶら歩いて帰りました。
ちょっと立ち寄ろうとした居酒屋さんの前に、看板にゃんこ発見!
しかも超・美猫!!

P1010706.jpg

猫は可愛かったけど、そこの居酒屋さんは大盛況でフラれてしまいました★

途中、叔母がビルの6Fにあるおしゃれなバーを発見。
そこで従妹ちゃんのおごりで一杯カクテルをいただきました。
大好きなジン・トニックをいただきつつ、瞼から離れない眩しい花火。
ああ、夏が終わっていくなぁ、なんてちょっとしんみりと思いながら。

今年の夏も、色々あったけど楽しかったな。
秋に向かって、しっかりと気力を充電ができた気がします。
また、これで9月からの毎日を頑張れそうです。

福岡の、叔母たち、じーさま、従弟君、奥様のかおりちゃん、従妹ちゃん、ありがとう。
楽しい、一週間のサマーバケーションでした。


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

ワタシの写真で、花火の美しさが伝わってよかったです、ホッ。
やっぱり日本の夏は花火ですね☆
あき | 2013年08月22日(木) 21:56 | URL | コメント編集

花火の写真、キレイに撮れてますよ(^^)
写真でこれだけキレイなら目にやきつけた花火はもっとキレイだったんでしょうね☆
ICHI | 2013年08月21日(水) 06:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2778-beec3d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |