All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.21 (Wed)

浴衣でビッグパフェ!!?(あき)

ちっとも爽やかでない蒸し暑い朝、涼を誘うお誘いメールが届きました。

『パフェ食べに長崎に来ないー?』BYゆかり女将。

。。。。。。パフェ??
あまりに唐突だったので一瞬「?」ってなりましたが。。。
なんでも『オリンピック』という長崎では有名なお店のビッグパフェを食べに行かない!?
。。。ってなお誘いでした。

なるほど。これほど夏らしいお誘いもないな、と思い行ってきました、浴衣でね☆

P1010784.jpg

なんかカラフルな本日のワタクシ(笑)
今年お仕立てしてもらったばかりのオレンジ色にでっかい花柄浴衣。
涼しくって、カワイクって、お気に入り過ぎて結構なヘビロテ。

帯は、さきお手製の半幅帯☆
しましまに赤ドット柄、ニックネームは「ウルトラマリーン」←今決めた。
薄手でやわらかいので、こんなふわふわに結べちゃいます☆

P1010789.jpg


そして今日、行く先々で好評だったのがコチラのバッグ。
もちろんキモノ用ではありませんが、夏場には大活躍。
というか色柄がなんだかハワイアンなカンジなので夏場にしか使ってません。

P1010786.jpg

実はこれ、妹がもう要らない、といったのをもらったものなんですけどね。
ちょっと壊れかけてるけど、まだ使えるし、物はたくさん入るし。。。
ワタクシのケチ根性が、今になって大活躍☆しております。
ちょっとレトロなカンジがこの浴衣にはあうかなー、と。


こんなカラフルないでたちでパフェ食べに行きました☆
暑ーーい本日の長崎で、浴衣着ていながら「ちょっと寒い。。。」
などと言えたのは、パフェ後のワタクシたちだけだったかと。。。(笑)

『オリンピック』のビッグパフェの模様は別記事で!!


ランキング参加しています!ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:28  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2779-2b0b373c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |