All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.21 (Wed)

37度の本日、浴衣を着て根性でお出かけ  さき

暑いです!!
我が、ホームタウン大村市は、長崎県で最も暑い町なんですと。
今日も、37度ですよ!!体温計じゃないんだから、何なんですか、37度って。

そんな本日、長崎市までお出かけしてきました。
長崎かがみやの女将、ゆかりさんからのお誘いにほいほいと出かけたんですが、目的は『パフェ』。
この『パフェ』については、別記事であきが書きますね。
見てびっくり、食べてびっくりのBIGパフェなんです!!

ゆかりさんからのドレスコードが浴衣だったので、大急ぎで着替えてお出かけしました。

P1010794.jpg

浴衣は先日の『みんなDE浴衣』の時あきが着ていたもの。

ベージュに菖蒲と矢羽の柄です。帯はあきは赤を締めていましたが、私はぐっと落ち着いた紫の半幅です。
水色の三部紐に金魚の硝子帯留めで涼をプラス。

P1010797.jpg

帯結びは、運転しやすい矢の字結びで。手先は返して裏を見せてます。

P1010796.jpg

この、バッグは以前着付け教室に通ってくれていたSちゃんのハンドメイドです。
かわいいフクロウちゃんも手作りです。


浴衣も8月いっぱいでお仕舞いかなあと思うので、暑さにめげず、また浴衣でお出かけしたいです。
誰か、誘ってくださ~~い!!



ブログランキング参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:41  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

花ばあば様

はじめまして、コメントありがとうございました。
着物姿は夏になると激減してしまいます。。。暑さに弱いお年頃なので(笑)
もうちょっと、涼しくなったら着物もたくさん楽しめるんですけど。

花ばあば様のブログも拝見させていただきました。

また、遊びにいらしてくださいね。
さき | 2013年08月22日(木) 19:59 | URL | コメント編集

はじめまして。
レトロな柄に紫の帯とバッグが効いてますね。
やはり着慣れてる感が出ています。
次の画像アップ楽しみに待ってます。
花ばあば | 2013年08月22日(木) 08:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2780-904e6249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |