All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'08.22 (Thu)

浴衣でビッグ・パフェに挑戦!

長崎市街の浜町アーケードにある喫茶店『オリンピック』。
ゆかり女将からのお誘いで、ビッグパフェを食べに行ってきました!

何を考えたのか、そもそもなにも考えなかったのか(笑)浴衣で行ってきましたよ。
そんなけっこうなチャレンジャーがココに4名も。。。

P8210876.jpg

『オリンピック』という店名にあわせて、ゆかり女将、オリンピックカラーで参上。
(後で気がつきましたが、緑が足りていません・笑)
お嬢さんと一緒のあてなさん。百合柄の浴衣に、シックな白の帯が素敵。
デカイパフェ食べるのに、このしっとりした出で立ち、さすがにチャレンジャー☆

リサ嬢は「パフェに浴衣はナイ。。。」という理由でお洋服。
今考えてみると、それめっちゃ正解でした(笑)


あきさき、ゆかり女将、リサ嬢、あてなさん母娘の5・5名で『オリンピック』で一番デッカイパフェに挑戦!
なんとそのパフェの高さ、120センチ!!あてなさんのお嬢さんとほぼ同じサイズ!!?
ただでさえ浴衣で目立っているテーブルに、パフェがやってきた瞬間、一気に注目の的。

P8210858.jpg


想像を絶する高さ(長さ)の120センチパフェに興奮するゆかり女将(笑)

P8210860.jpg
※高さがありすぎて、山頂部分がカメラにおさまりきれませんでした。。。


マッターホルンのように聳え立つパフェ!山頂には、五輪のシンボルマークが!!
その下に、チョコレートケーキが刺さってるわ、シュークリームが刺さってるわ。
チーズケーキが刺さってるわ、シフォンケーキも刺さってるわ。
ジェラード系のすごい色をしたアイスクリームが3本ぶっ刺さってるわ。
さらにはドデカイソフトクリーム、チョコミントアイス、バニラアイス、チョコアイス。
ぎっしりのコーンフレークに、コーヒーゼリー、そして一番下はまたアイスクリーム。。。

なんじゃこりゃーーー!!?(松田優作風に)
すごいボリュームでございますこと!!


ゆかり女将、パフェのてっぺんに乗ってたオリンピックのシンボルマーク、ゲット☆

P8210863.jpg


では行ってみましょう!5・5人でビッグ・パフェ、チャレンジスタート!!
まずは各自、取り皿にパフェに乗っかってる好きなケーキからたいらげていきます。
しかしその下にはドデカイソフトクリームが、待ち受けている!

P8210865.jpg
さきさん大はしゃぎ。

「キャーー!こぼれるーー!!」
「ソフトクリーム溶けるー!!」
。。。オトナが次第に溶け始めるパフェを前に大騒ぎ(笑)

P8210870.jpg

はじめはカラフルでイイ!と思ったパフェが、そのうちすごい配色に!!
ピンク色のイチゴアイスと、真っ青のソーダアイスに、バニラアイスとチョコアイス。
交じり合って取り皿の上は大混乱!!

でもひとつひとつの味はイイです。ケーキもアイスも美味しい。
みんなでわいわいと食べ進めていきます。。。が、次第に冷えてくる体温。
暑い最中、浴衣で来てよかった。。。と心底思いましたよ。

「うーー。。。寒くなってきた!」
「。。。温かいうどんが食べたい。。。」
「オアシス(コーンフレーク)まであとちょっとだ!頑張れ!」

励ましあう姿は、マッターホルンに挑む山岳隊さながらです(笑)


長すぎるグラスに、給食用か!?というようなデカイおたまを突っ込んで中身を掻き出すリサ嬢。
各自のお皿に注いでくれている、その様子はすでに「配給」(笑)

チャレンジスタートからしばらく。。。
一番張り切っていたゆかり女将が呻いた後に一言。

「。。。苦行じみてきたね。。。」
。。。それを言ったらオシマイでしょう!


最後は、グラスのそこにアイスクリームがたまって、もはやコレはおたまでは掬えない!?
そう判断してか、配給してたリサ嬢、ドデカいグラスを掴み抱えるとお皿にどばっと注ぎいれました!
このリサ嬢の大胆な姿が、この日一番のインパクトでしたが、みんな爆笑しており証拠写真なし(笑)

あとは溶けたアイスクリームをすすって、見事完食~~~!!
5・5人でやり遂げた、この達成感ハンパない!!
。。。うん、これやっぱ感覚は登山だわ(笑)

120センチパフェ完食証明書なるものをいただいてお店を出ました。
ちなみに証明書は、あてなさんのお嬢ちゃんと、ゆかり女将が持って帰りました。

お店を出て、最初に口をついた一言。

「。。。あったかい。。。!」
※この日も長崎は猛暑日でした。


この120センチパフェに挑戦したい方はコチラへ!


『カフェ オリンピック』
TEL・予約…095-824-3912
住所…長崎県長崎市浜町8-33 高橋呉服店ビル2F


ランキング参加しています!ぽちっとしてもらえますとますます頑張ります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
20:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

ワタシも見た瞬間は、すごい高さで、ちょっと引きましたよ(笑)
でもみんなで食べたので、体は冷えましたが美味しかったです☆
ケロリとしているのはきっと「別腹」ってやつのおかげですね。
あき | 2013年08月22日(木) 21:59 | URL | コメント編集

ぱっと見Σ(゜Д゜)ってなりますね(^^;
そういや僕もバケツパフェなんてものに挑戦した過去が・・・
にしても完食、お見事です。あれだけ食べてケロリとしているあたり若いですね☆同い年なのに(・・;)
ICHI | 2013年08月22日(木) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2781-4436a38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |