All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.23 (Fri)

しましまコンビは500円!!?

マイホームタウンにあるでっかい古着屋さんの「西海岸」。

最近のあきのワードローブはここの商品だったりします。
だってお安いんですもの!ワンピースが一着1000円しないんだから!

お店の一番奥には着物コーナーもあり、そこは常に着物も帯も1000円均一。
コチラも時折利用させていただいております。

そんな「西海岸」、本日より全品半額セール中です!!
着物コーナーももちろん半額、つまりワンコインで着物も帯も手に入っちゃうんです!!

これは行かなきゃでしょう!ってことで朝イチで出て行ったんですけどね。。。
駐車場についてびっくり!まさかの満車です!!
えええ!!?朝イチで行ったのにすでに出遅れ!!?

着物コーナーもいつになく人がわんさか!!
リメイク用に着物を買い物に来る方が多いんですね。
しかもその方たちの買い物カゴの中身をチラ見したら、いいものを選んでらっしゃるんですよ!
正絹のアンティークキモノたちがどさっと。。。

あああ!それはまだ着物として着れますよ!!
解くの待ってーー!ちょっと譲ってくださいよーー!!
。。。なんて思わず口に出しそうになりましたが、ここは早い者勝ち。
。。。弱肉強食、先手必勝。。。諦めてほかを探そう。

いいのないかなー、と漁っているとこんな面白キモノ&帯に出会いました!


P1010803.jpg


着物はレモンイエロー×ムラサキの横じま、まさかの「鬼太郎カラー」!!(笑)
生地はさらっとした正絹で、葉っぱ柄の地紋が入っています。
でもサイズが。。。あき(151センチ)でもカンペキ対丈です。。。
しかも仕立てが「関東仕立て」のようで身幅も大幅に足りません。。。
でもなんだか気に入ってしまい購入しちゃいました。
いいの、いいの、対丈&関東仕立ての着方の練習にもなるから。

帯は白地に赤いよろけしましま!
いちおうこれ、絽でして夏帯なんです。こんなポップな絽の帯もあるのねー。
ちょいちょいシミがあるし、すごくやわらかいでお太鼓には向いていない。。。
ので変わり結びにしちゃいました。
浴衣に合わせてもカワイイかもです。


。。。なんだか「しましま」づいています、最近のあき。

二点お買い上げで1050円!(税込み)
いいお買い物ができました~♪


ランキング参加しています!ぽちっとしてもらえるとウレシイです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
14:12  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ばあばさん

コメントありがとうございます!返信が遅くなってごめんなさい!

帯だけでなく半襟もちゃんと見ていただけてうれしいです。
ひそかにこだわっていたところなんです。
「イタリア人の着物」って言われるとそうとしか見えなくなってきました!
しましまコーデが一気に、すごい上級のオシャレっぽく見えてきますね(笑)

あき | 2013年08月29日(木) 07:47 | URL | コメント編集

こんにちは。
おお~これは又ナント・ナント・・・。

帯び合わせもさることながら、半襟もポップ。

イタリア人の着物ってイメージですね。創作意欲を刺激されます。
花ばあば | 2013年08月26日(月) 11:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2782-abe89140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |