All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'08.26 (Mon)

またも!?古着屋さんでワンコインキモノ!

当ブログでよく登場する古着屋『西海岸』、またも行ってきました!
普段一律1000円の着物・帯はなんと半額でワンコイン!です。

実は前回は、用事があってゆっくり出来なかったので(それでも着物と帯買ったけど・笑)
今日は心ゆくまでお買い物するぞ!。。。とおでかけしてきました♪

しかしセール初日に比べるとやはり商品が減ってしまっている。。。
特に絹物が減ってしまっていて。。。おそらく今頃リメイクされてることでしょう。

もちろん「古い着物に新しい価値を与える」って意味で、いいと思います、リメイク。
※誤解されるとイヤなので書いときますが、あきは否定派ではアリマセンですよ。
でもまだ着物として着れるものを解かれてしまうのはちょっぴり切ないものが。。。


いいのないかなー、と探していると、お!これは!って商品に出会いました。
さらっとした手触り(絹もしくは交織と思われます)のお着物。
小豆色の格子柄で、これからのシーズンにぴったり、しかも単衣!!
なにせワタクシ単衣の持ち数が少ないので。。。これは買いだ!!

サイズはじゃっかん身幅が足りませんが。。。
(あきばっちり夏太り!?今もドーナツ食べちゃってるし!!?)
身丈のほうはバッチリでした。うん、これならほぼマイサイズ。

せっかくなので、トルソーゆきちゃんに着せてコーデしてみました♪

P1010804.jpg

ポップな格子柄に、雪輪に菊柄の超ピンクな名古屋帯。
帯揚げは唐草模様(ハギレを利用しました☆)
アンティークの帯締めは、帯揚げのグリーンと色を揃えてみました。

この着物あまりお袖も長くないし、普段キモノとして愛用したいと思います☆

そしてワンコインキモノと一緒に、辛子色のレトロなワンピースと白のブラウスを買いました。
半袖の、ドット柄の辛子色のワンピースと、お嬢さんなカンジのブラウス。
3点で1200円くらいでした、さすが半額セール、お買い得!

しかし。。。こうしてあきの和箪笥にはお着物が。
洋服箪笥には古着のレトロワンピがたまっていくのね。。。
いいのよ、どっちもシーズンには着るんだから!どっちもワードローブだもの!!

ワンピースも着物も同じように、毎日の衣服に取り入れて行きたい。
普段着としておしゃれ着として、楽しみたい。だってどっちも好きなんだもの。


『西海岸』全品半額セールは9月8日まで続行だそうです。
お近くの方はぜひ。


ランキング参加しています!ぽちっとしてもらえるとウレシイです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:05  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2784-f93c16d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |