All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'08.28 (Wed)

髪を巻きました。

タイトル『髪を巻きました。』って単なる私事の報告じゃねーか!
。。。とお思いになられた方もいらっしゃるでしょうか。
まあ、確かに「私事の報告」っちゃーそれまでです。その通り。

でも。。。

髪は女の命!!!

これでもワタクシ真面目に「命」の話をしているんでございマスのよ!


しばらくカットに行っていなかったため、ずっしり重たくなってもっさりしてきたワタシの髪。
堪えかねて、今日、美容室に朝から予約を入れ(※予約はもっと事前にいれましょう)
いつもお世話になってる『サロン・ド・ルポ』さんに行ってきました!

いつもながらワタシにとって美容室は「駆け込み寺」(笑)
なんともならなくなってから「なんとかしておくれよーう!」と訪れる結果になってスミマセン。
今回も、もちょい早く行く予定が遅れに遅れ。。。とんでもない状態で駆け込みました。

それでも笑顔で、このハンパナイ剛毛&毛量を、なんとかしてくれる美容師さんってすごいですね。
一生懸命巻いてくれた美容師さんのこずえちゃん、ありがとう!(私信)

で、こんなカンジになりました!

2013082818130001.jpg
ちょっとピンボケ(笑)

長さはほとんど変えず、巻きが取れていた部分を重点的に巻いてもらって。。。
重さのある髪の上のほうをちょっとカットしてもらってだいぶ頭が軽いです。
あと前髪!伸びすぎていたので前髪もくるりんと巻いてもらいました。


今現在、ワタクシ「パーマかけつつ髪を伸ばしている」状態なんですが。。。
これは人生で初の試みなのでございます!挑戦の二文字を掲げているといっても過言でない。

ワタクシこらえ性がないもので、いつも毛先が肩についたら切っちゃうんですよ。
なにせ髪が太くって重いので、伸ばすのにもじっと辛抱しなければならず意外とこれが苦行。
それにお手入れはボブカットがラクだし。。。

ですが、やっぱり黒く長い髪は女として憧れます。
ワタシの場合「巻き髪」も憧れだったので『パーマかけつつ伸ばす』という方針で今頑張ってます。
実は『巻き髪』が憧れというか、憧れの髪型があるんですよね。

それがコチラの『耳隠し』です♪

2013082818090000 (2)

こちらはアンティークキモノ女子の聖書『KIMONO姫』に載っている「耳隠し」。
レトロで大正ロマンな雰囲気が最高に可愛いです!憧れます!!

この髪型、ワタシが心から愛するアンティークキモノと流行したのは同時代。
「耳隠し」でアンティークキモノを着る、というのが数年越しの夢でなのでございます。

まだまだ道のりは長そうですが、いつかアンティークキモノを着たときに髪を耳隠しにするのだ!

女の命のお話でした☆


ランキング参加しています!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
19:07  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

いつもうれしいコメントありがとうございます!
目指してる「耳隠し」までの道のりは長いですが頑張ります!
あき | 2013年08月29日(木) 07:49 | URL | コメント編集

素敵な髪型ですね(^^)目指してる髪型もきっと似合うと思いますよ☆
ICHI | 2013年08月28日(水) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2785-494a8f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |