All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.01 (Sun)

雨の日に浴衣を洗う理由

とうとう厳しい太陽が照りつける夏が終わって、9月到来!風が涼しくなってきました。
。。。ですがどうにも気分が晴れないワタクシあきでございます。
なんでかというと。。。

理由1は、今日も長崎はお天気がどんより雨模様、ということ。
理由2は、そんな日に限って、和室で我が家のわんこジョンが粗相してくれたこと。
理由3は、よりによってジョンが、浴衣の裾にちょぴっとひっかけてくれやがったこと。
。。。で、ございます。

コラ!ジョンッ!!
。。。。。。。いやいや、ジョンは悪くないです。

日曜日なんでいつもよりみんなが起きてくるのが遅かったから、我慢できなかったんだよね。

その上和室のドアを開けっ放しにしていたのがいけなかったんだし。。。
浴衣をいつまでもハンガーにかけてハンガーラックにかけていたこともいけなかった。
ジョンはオスなので、生理現象でハンガーラックのポールにひっかけちゃっても仕方ない。
うん。。。これは仕方ないコトんだ。。。(涙)


そこで朝からキッレーーーイに畳をふきあげ、ちょっと濡れちゃった浴衣を速攻洗いました。
そんな浴衣たちは今現在。。。

雨風にさらされぬように室内でしんなりと干されております。。。

P9010895.jpg

ああ、なんてシュールな光景。
心なしか浴衣たちが悲しそう。。。


そんな悲しみをはらうために、雨の中ですがちょっとお出かけをしてきました。
久々に、お隣諫早市の雑貨屋さん『オレンジスパイス』に行ってきました♪
かわいい雑貨を見て、美味しいランチをいただいてきました。


あきは、ホットサンドとグリーンピースのスープ☆
P9010885.jpg

P9010888.jpg


さきはヘルシー♪和食のランチセット。
P9010891.jpg

P9010893.jpg
デザートつき。オレンジのシフォンケーキ。


いただきまーす♪
P9010886.jpg


美味しいランチでだいぶ心の傷は癒えました。
気持ちも思考もポジティブ!←食べ物に弱い単純なあき。

浴衣の悲しい一件も、これで浴衣の片づけがはかどった!と思えばワカチコですよ。
※ワカチコ=「ちっちゃいことは気にしな~い!」の意味。
(ところでまだ現役で「ワカチコ」使ってるヒトっているのかしら??)


ジョン「。。。怒ってない??」

P1010402.jpg

あき「うん!怒ってないよ!!


ランキング参加しています!ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
15:29  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

大変デした~~。。。でもワンコを怒るわけにいかないですからね。
でもよりによってこんな雨降ってるときに。。。って泣きそうでした。
美味しいもの食べて元気出ました!ありがとうございます!
あき | 2013年09月02日(月) 09:37 | URL | コメント編集

大変でしたね(^^;
いい事もあれば悪い事が続く時もありますからね(。>д<)
美味しいものを食べるのはポジティブになれる一番の近道だと思いますよ(*^^*)
ICHI | 2013年09月01日(日) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2788-ce966559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |