All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.03 (Tue)

NEW☆太極拳パンツ

今日注文していた、新しい太極拳パンツが届きました!

ちなみに太極拳の表演会(発表会)などでは表演服を華々しく着ますが(笑)
普段の練習では、Tシャツ+太極拳パンツという格好です。

※こんなカンジです。
img57347565.jpg

写真のカッコエエお姉さんがはいているのが太極拳パンツです。
カラーはかなりのバリエーションがあって毎回選ぶのが楽しい♪
素材は、シルク、ポリエステル、その中間とさまざまですが、ワタシはシルクのが好きです。
さらさらしていて、汗をかいてもべたつかない、通気性のよさが特徴です。

けれど、けっこう酷使するので意外と痛んでしまうんですよねー。。。
なのでみなさん何本か常に持ってらっしゃいます。
カラーバリエーション豊富で太極拳の教室はけっこうカラフル(笑)

あきが持っている太極拳パンツは、黒、紺、臙脂、という渋いラインナップ。
地味ですね。。。

先生から「どうせならカワイイ色にしたら?」と勧められまして。。。
色見本を見て、その中から一番ハデなピンク色をチョイスしてみました。

赤と濃いピンクの中間くらいの色かなーと想像してたんですけどね。
実際に今日受け取ってみたらこれがドエライかわいい色でした!!

赤とピンクの中間どころか、もうめっちゃビビットなピンク色!!
あたしゃーフラミンゴの仲間入りでもするんかい!てな!!(笑)
確かに片足立ちは得意だけどね!(笑)


。。。毎回中国に注文するシルクパンツは、いつも色見本とビミョウに色が違うのが難点です。
今回どんなん来るかな!?ってドキドキ感楽しめますけどね。

なかなかパンチが効いた色でございました。
でも上に着るTシャツを白や黒にしてみたらキュートでした☆

今度からは地味子あきを卒業して、太極拳パンツもはじけていくぜ!!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
17:18  |  太極拳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひよこさん

ハイ、シルクは基本洗わないのです(笑)
確かにビックリですよね、でも絹には自浄作用があるので大丈夫かと。
(お着物も絹物は洗わないのと同じリクツです♪)

シルクの表演服が5000円は良いお買い物ですね、うらやましいです!
素敵な表演をされてくださいね。
さきあき | 2015年03月10日(火) 00:47 | URL | コメント編集

ありがとうございます。
洗わない・・・のにはびっくりしました。
化繊のは毎回洗っていたので
今回アウトレットでシルクの表演服を5000円で売っていたので安さのあまりつい2枚も購入したもののドライクリーニングだと高くつくしどうしようと悩んでました。
洗わないでいいと言われたら洗わないで済ませたい方なので助かります。




ひよこ | 2015年03月09日(月) 22:30 | URL | コメント編集

ひよこさん

コメントありがとうございます。
国体に出られるのに表演服が着られないのは残念ですね。
お披露目ですから、ポリエステルでも表演服が着たい所ですよね。

ご質問いただいたシルクの表演服のことですが。。。
上下セットの表演服は素敵ですが、高価なものですので練習に使われるのはもったいないかもしれません。
私たちは、シルクの太極拳パンツのみを購入して練習に使っています。

シルクのパンツは基本、洗っていません(笑)練習で着たらハンガーにかけて干しておきます。
絹には自浄作用がありますので、時々ファブリーズするくらいです。
(どうしても毎回洗わないと!という方は、ポリエステルを使っていらっしゃるようです)
シルク用洗剤で押し洗いをしたこともありますが、心なしか色あせが気になったので現在はしていません。

サテン地を含め4~5枚の太極拳パンツを、交互に週1回くらいの使用頻度ですので、けっこう長く使っています。でもだんだん布地が薄くなってきたり、縫い目から裂けたりもします。結構丈夫なので、いきなりべりっとはいかないかと思いますが。。。

シルクを練習に使ってきましたが、今、シルクは値上がりしてきているので、サテン地のものに切り替えようかな、とも思っています。
さきあき | 2015年03月07日(土) 18:29 | URL | コメント編集

すみません、質問させてください。
初めてシルクの表演服を買ったのですが、練習にも使っていらっしゃるということで
手洗いされているのでしょうか?どのようなお手入れをされているのか教えていただければありがたいです。

表演服を着る機会を待っていたらなかなか出番がないので家庭でお手入れできるようなら練習に使おうかなとも思うのですが・・・

あと練習に使ってどの程度持ちますか?
薄いのでベリっと行かないか心配なんです。
ひよこ | 2015年03月07日(土) 09:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2790-45bc8956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |