All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.05 (Thu)

あき野望の自室改造計画!!

9月がスタートして5日、着々と三十路への階段を上っているあきです。
お誕生日が大晦日なのですっごくカウントダウンがしやすくって困ってしまいます。

今日は朝から、家具屋さんをめぐってお買い物してきました。
ただいま、自室を改装(改造?)中です。

きっかけは家具の限界。。。というか崩壊。
18年使ってきたベッドが壊れ。。。
24年間使ってきた勉強机が壊れ。。。
ああ、もう、これは買い換えるしかない!
。。。と、ここまで追い詰められてようやく重い腰を上げました。

ここ数年模様替えすらしていなかったので、これを気に、部屋を改装しよう!
そう決心したら、家具の買い替えだけでなく部屋のイメージごと変えたくなってしまいました。
ベッドと机を買い変えるだけのつもりだったのに、気がつけばお買い物リストのメモには。。。

「カーテン」「ラグ」「クッション」「チェスト」「ベッドカバー」「ライトスタンド」
。。。なんて文字がずらーり。

。。。どこから捻出するんだそのお金!!
自分の貯金通帳に、心からツッコんでやりたい!!

しかもそれだけの家具を、6畳のお部屋にどうやって置くんだ!!?
とか言いつつ、しっかりと家具のサイズを測り、自筆の間取り図に書き込んでいる。
こんな時だけやけにテキパキと計画的に物事を進めるワタシ自身を誉めていいのか叱っていいのか。


「改装」への気持ちの勢いがとまらず、本日、カーテンとラグ、クッションを購入。
机(ローテーブル)とチェストの取り寄せを頼んできてしまいました。
※ちなみにベッドは購入済み。

カーテンはベージュ系、ラグとクッションはムラサキ色。
これは1年前のワタシだったら考えもしなかった配色なんです。
なにせワタクシ『ピンクのアキコ』の異名をとるほどのピンク狂いでしたから。

とにかくピンクが大好きで、持ち物も、お着物も、お部屋の中もピンクずくめ!
特に自室は、友人に「3分居たら気が狂う」とまで言わしめたほどピンクが溢れてました。

それを取っ払って、ベージュ&ムラサキにテーマカラーをチェンジ。

ええ、もちろん年齢を意識してのことでございますよ。
この年でピンク尽くしのお部屋とかイタイじゃないですか。
今後はピンクも「程よく」インテリアに取り込んだお部屋にする予定。
なにごともさじ加減ってものがありますからね!

さっそくピンクのカーテンを撤去して、ベージュのカーテンにチェンジ。
ムラサキのラグとクッションを置いてみました。

。。。。。。1週間前の自室とはまるで別空間です。

この部屋に住んでいたら、「落ち着き」とか「冷静さ」とか手に入るんじゃないの!?
ここに、家具屋さんで一目惚れしたローテーブルとチェストが配置されたらもう怖いものなし!
着実にオトナな雰囲気になっていく自室に、あき興奮。
後は住人がそのレベルに追いつくだけです(笑)


『オールピンク』から解脱しつつある娘に、母さきがなんとなくうれしそう。。。に見えます。

さき「まあ、あんたも“もう”30だしね」
あき「“もうじき”30、ね」
さき「転居(?)祝いになにか買ってあげよっか」
あき「マジすか。掛け時計とか買ってもらえると超助かる」

お昼ごはん時の母と娘の会話です。

部屋の色が変われば、住人もカメレオンみたいに変われるかしら??
果たしてあきはカメレオンのごとく、オトナ色に変貌していけるのか。。。

。。。どうぞ温かく見守ってやってください。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
15:23  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2793-84cc422f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |