All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.10 (Tue)

超べっぴんのアンティーク単衣  さき

今週の日曜日はあきさき着付けのお仕事で、大村市の『コーロフィルム』さんへ。
七五三のお母様の着付けのご依頼でした。

若くってかわいらしいママとかっこいいパパ。
ちょっと照れ屋さんの五歳の男の子と、まだハイハイのベビー君。
(二人とも始終笑顔で、とってもおりこうさんでした)


お若いお母様の、お着物は「長崎かがみや」のべっぴんアンティークの単衣です。
この着物はとても可愛らしくて、かがみやでも人気の逸品です。

P1010881.jpg


衿元は、まだまだ暑さが続く時期なので、さわやかなツバメの刺繍が入った半衿。
伊達衿に鮮やかなブルーを入れて、涼感と華やかさをアップ。

P1010883.jpg


アンティークのかわいい小紋ですが、帯は格調高く。
シルバーに孔雀が織り出された、シンプルでいながら豪華な帯を二重太鼓に結びました。

P1010885.jpg

華やかな雰囲気のお母様にとてもよく似合っていたコーディネイト。
お見立ては、ゆかり女将、さすがです。

主役の5歳の男の子は、かっこいい龍の柄の羽織に、縞の袴でばっちり。
はじめは着慣れない着物にちょっと照れていましたが、とっても似合っていました。
お父様もオシャレで、スーツでびしっときめてらっしゃいました。
小さいベビーくんも、『コーロフィルム』さんの貸衣装で蝶ネクタイをつけてとても可愛らしかったです。


そんなご家族の撮影風景はとっても楽しそう。
『コーロフィルム』さんはセンスがよい上に、スタッフさんの元気がいい!
ミッキーマウスのパペットを駆使して、どんなお子さんも笑顔にしちゃいます!

照れ屋さんの男の子も、とってもいい笑顔を見せてくれました。
それを見守るご両親も、にこにこして本当にうれしそうにされていました。

お支度部屋から撮影風景を時々覗いて見ていたのですが、とても微笑ましい撮影でした。
いいお写真が出来上がるといいなぁ、と思います。


ランキング参加しています!ぽちっとしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
09:19  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っています...
ブログURL: http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
mithufour | 2013年09月18日(水) 12:24 | URL | コメント編集

Re: 理想のタイプの別嬪さん★

コメントありがとうございます!!

本当にかわいいアンティーク着物ですよね。

自分は着る事が出来なくても、見ているだけで幸せな気持ちになります。
もちろん、自分にピッタリのアンティークと出会ったら、本当にハッピーですよね。

私の場合、身長はともかく、横幅と年齢に難があって(笑)なかなかアンティークが着れませんが
『長崎かがみや』さんとのご縁でアンティーク着物の着付けをさせていただけて幸せです。

これからも、別嬪着物をアップしていきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
さき | 2013年09月11日(水) 20:17 | URL | コメント編集

理想のタイプの別嬪さん★

  私の理想的なアンティークの御着物ですv-10


 ただ 身長が170cmで プレタだと縦がTLで 横がBLなので 中々サイズが
無かったりするので  マイサイズの銘仙を見つけた時の感動と言ったらv-66v-63


  着物ブログを見てると アンティークを着てらっしゃる皆さんのカワイらしい事♪

 かなり目の保養になって 癒しにもなったりしております↑v-22


 着物や お部屋共々 楽しみにしておりますv-10
るみちぃ♪ | 2013年09月10日(火) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2799-e6b8e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |