All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.10 (Tue)

続・あき野望の自室改造計画!

ベッドおよびデスクの破損、もとい崩壊の伴いまして現在自室の改装中のあきです。

今日はうれしいことに、予定よりも一日早くお取り寄せしていた机とチェストが届きました!
家具屋さんで一目惚れした木目がきれいなローテーブルと、対になっている白いチェスト。
愛しい~~!!

ワタクシこだわりだすと何かとうるさいニンゲンでして。。。
もともと置いていた本棚(元は食器棚でした)が、飴色のパイン材でこれがいたくお気に入り。
だったのでほかの家具も、この本棚にあわせたものにしたかったのです。

新調したベッドも、同じ色合いのパイン材のシンプルなもの。
近所の家具屋さんで偶然発見した、お値段もお手ごろな掘り出し物でした。

置いてみたら、本棚とのバランスがばっちりすぎて。。。
「やっぱり家具はこの木目が命だよ!」とわけのわからないこだわりを益々ふりかざすワタシ。

なのでデスクを探す時もこだわったのは色合いと木目。

そうは言っても機能面も無視できないので、はじめはライティングデスクを探していました。
ですが、いくら探しても、理想のライティングデスクが見つからない!
どこかがスチールだったり、テーブルが合板のつるぺかした素材だったり。。。

飴色の木目が美しいライティングデスクってどこにあるの!?見つからないんだけど!
そりゃ当たり前だ!あきの組んだ予算でそんないい家具が買えるかい!!
。。。予算というツッコミで目が覚めたワタクシでしたがこだわりを捨てることも出来ず。。。

そんな折、偶然見つけた家具屋さんで見つけたローテーブル。
色合いは飴色というよりやや茶が強め。。。でも、この木目!!
「木目」にあくなきこだわりを持ち続けるワタシの前に現れた、素敵なローテーブル。

しかもこの木目美しいローテーブル、引き出しもついているじゃないか!
引き出しを開けてみたらば中にはカワイイ紺地に白ドットの布が敷いてあるじゃないか!
なんなんだ、このカワイさは!!。。。一目惚れです。

もうこの際ライティングデスクじゃなくてもかまわない!
ワタシが床に座ればすむ話じゃないか!
大体ワタシ、ライティングデスク使用時から、椅子に正座してたヒトだし!

というわけでこの素敵ローテーブルの購入を決めたのでした。
床にはラグを敷けば何の問題もないしネ☆
あとは、まあチェストを揃えなきゃならないけど、そこは気長に探そう。

というわけで、家具屋さんにお取り寄せをお願いしたところ。。。

家具屋さん「このシリーズ人気があるんですよー」
あき「え?シリーズがあるんですか!?」
家具屋さん「ありますよー、ほらこのチェストとか」
あき「チェ、チェストですと!!?」

見せてもらったカタログには、テーブルと同じシリーズという白いチェストが!
探し求めていたテーブル&チェストが同時に見つかったのです!!
奇跡!ジーザス!!(大げさ)


1週間待って、本日ローテーブルとチェストが届きました。
これで家具は揃いました。るんるん気分でさっそく収納開始!
。。。がしかし!浮かれるワタシの前に受難が!

1時間たっても、二時間たっても。。。片付かねー。。。(涙)

っていうかワタシの部屋、モノが多すぎる!
しかも部屋にあるものの半分くらい要らないものだったと気がついたときのこの空しさ!

さき「この作業を“断捨離”というのですよ」

結局、さきのいう断捨離を行い続けた結果、廊下には断捨ったモノが山積み。
部屋にあったものの半分くらいがゴミだったとまざまざ見せ付けられるこの空しさ!!

ああ、いつになったら今までにない“ちょっとオトナ”なワタシの城は完成するのか!!?


こんだけの長文を書いといて申し訳ないのですが。。。
城の完成までまだ数日はかかりそうです。。。というオチだったりします。。。続く。
(続くんかい!!)


ランキング参加しています、着物関係ない話ですがよければぽちっと!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
19:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

そうなんです、私『捨てられねーぜ』なんです。。。(笑)
なんとなく「いるかなー」と思い続けたものが結局はいらなかったと、今回のことで思い知りました。
気長にお城が完成するまで、お片づけ頑張ります。
あき | 2013年09月11日(水) 14:45 | URL | コメント編集

soraさん

コメントありがとうございます!

模様替え、ずーっとしてなかったんですがしだすと楽しくって歯止めが利きませんね。家具探しもですが。。。
やっぱり『木目』は大事ですよね!!同じ意見の方がいらっしゃってとってもうれしいです!
お城が早く完成するように頑張ります~!
あき | 2013年09月11日(水) 14:42 | URL | コメント編集

続きを楽しみにしてますね(^^)
物を捨てられない気持ち、わかります(^_^;)何となく「いるかもなぁ~」って思ったりするんですよね(。>д<)
ともあれ、素敵な部屋になるといいですね(^_^)
ICHI | 2013年09月10日(火) 21:11 | URL | コメント編集

模様替え、家具探し、楽しいですよね~♪そして、木目!大事ですね~!

あきさんのコダワリのお部屋、完成が楽しみですね♪
sora | 2013年09月10日(火) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2800-bc7ef7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |