All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.13 (Fri)

完!あき野望の自室改装!!

ようやっと。。。
ようやっと、あきの新しいお城が完成しましたーー!!

全部ピンクで統一されていた、友人曰く「3分で気が狂う」(笑)あきのお部屋。。。
これまでとことんピンクもしくは赤で統一してきたものを、この際だ!と一掃。
メインカラーを、ブラウン系とムラサキに替えたのでぐっとシックになりました。

家具から小物から色々と買い換えたので、貯金残高がなんか寂しくなりましたが。。。
これからあとこのお部屋で10年過ごすと考えて(家を出る気がないのがバレバレですな)
かかった費用を日割り計算したら、むしろお得なくらいでした!

ココまで長い道のりでした。。。が、思い切って、改装やってよかった!
あきの野望を応援してくださった、PCの前の方、感謝です!!
おかげさまで劇的ビフォーアフターで、居心地最高!な、お城が完成しました!


17年間使い続けて壊れたベッドは、ガタがきていたマットも変えて、寝心地最高です。

子供ぽかったピンクのチェック柄カーテンは、大き目の薔薇柄が地模様のベージュ色のカーテンに。
こだわりなく下げていた白のレースカーテンも、小さく薔薇の刺繍が入ったレースカーテンにチェンジ。
これでお部屋がぐぐっとオトナ色になりました。

崩壊した24年物の学習デスクとお別れして、こ洒落たローテーブルとチェストを購入。
今は、このローテーブルの前に敷いたムラサキのラグに座っているのが至福のときです。


そんなあき一目惚れのローテーブルがこちらです☆

imageCA0Z2BJC.jpg

シンプルなデザインなんですが、新しい木の匂いと、この木目がたまらん~~!!


家具に無知なあき、何も知らないで買ったんですが。。。
このローテーブルと同じシリーズのチェスト、けっこうメジャーなブランドでした。

『Mam(マム)』というブランドなのですが。。。。
な、なんと、フジテレビで放送されたドラマ『結婚しない』で天海祐希さん&菅野美穂さんが住むお部屋に使われていたのと同じシリーズなんだそうです!!

なんですと!!?
じゃあひょっとしてこの家具に埋もれてたら、あの憧れの2大女優のようになれるのかしら!?

なーんて、テーブル前に座って愉快な妄想に浸っていたあきですが、ふと我に返りました。
。。。いや、お気に入りとはいえこのシャーペン使ってる女はあの2大女優にはなれんわ。

P9120909.jpg

「アリス・イン・ワンダーランド」のシャーペン。。。
(ジョニー・デップが演じるマッドハッターがかぶってた帽子つきシャーペンです)

少なくとも天海祐希さんは、このシャーペン持って仕事しないだろう(笑)
このままでは『結婚しない』ではなく『結婚できない』女だわ。
あーウマイこと言ってしまった。

オトナ色のお城に見合うように、あきももっとオトナにならなくちゃネ☆
とりあえず、この1人称は30歳になったらやめます(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ぽちっとしていただけるとウレシイです!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:55  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2804-dc295c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |