All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.14 (Sat)

着付け教室のお着物(あき) 教室再開です!

今日から、着付け教室『ゑん(en)』はカリキュラムも新たに再始動することになりました!

これからの、真冬に向かって肌寒くなってくる季節は、一番着物が快適で楽しい季節です。
そのシーズンに間に合うように、おふたりの生徒さんに着物の着方をマスターしていただけたら♪
。。。と思っています。

今回からあき、講師として本格的にソロ活動です。
ちょっと不安はありますが、それ以上に頑張ろう!って気持ちが強いです。

生徒さん以上に、まず講師のあきが頑張らなくては、教室が進みません。
楽しい教室にするには、楽しんでばかりはいられないんだなー。
その頑張りというか、地道な努力ごと楽しめたら一番いいんですけども。
緊張からかじゃっかん寝不足になっているようじゃまだまだですね。

そんな教室1回目の今日のあきのお着物です。

P1011011.jpg

今日はチョコレート色のチェック模様の単衣です。
先日古着屋さんの『西海岸』の半額セールでゲットしたニューキモノ。
しみもなく、サイズもちょうどよく、着心地もさらっとしていてとてもいいです。
ワンコインでいいお買い物しちゃったな♪

帯は昨日のお茶のお稽古の時と同じ帯です。
着物を替えて、着まわしてみました。
ワタシ、チョコレート色×ピンクの配色が、大好きなんです。

P1011013.jpg

帯締めと帯揚げは、ちょっと涼感のあるものを。
帯締めはメルヘンなカンジの色合いの丸組み。
帯揚げは、水色でさわやかに。

一回目の教室、もうすぐ時間です。ドキドキ、ワクワク。
さあ、頑張りますかー!!


ランキング参加しています、よければぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
11:03  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

いつもご訪問とコメントありがとうございます!
コーデもいつもお褒めいただいて、とっても励みになっています。

着付け教室は大変だけれど、喜びもたくさんあるのでこれからも頑張りますネ!
また遊びにいらしてくださいませ。

あき | 2013年09月17日(火) 22:53 | URL | コメント編集

素敵な着物ですねお似合いです(^^)
着付け教室、大変だとは思いますが頑張ってくださいね☆
頑張りや地道な努力ごと楽しむ。あきさんならきっと出来ると思いますよ(^^)d
ICHI | 2013年09月15日(日) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2807-977991cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |