All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.24 (Tue)

『長崎キモノ迷宮時間~心田庵~』無事終了!

長崎かがみやの撮影イベント、『長崎キモノ迷宮時間~心田庵~』行って来ました!

天気は快晴、ロケーションは最高!でしたが。。。
汗ばむほどの陽気のなか、冷房がきいている室内の中とはいえ単衣の着物着てモデル嬢10人の着付け。
いやはや身に堪えましたわ~。現在あきの両腕は疲労でプルプルしとります(笑)

滝汗かきながらもぶっ通しで着付けのお仕事ができたのは、10名のモデル嬢がみなさま麗しく、こちらをやる気にさせてくださったのと、一緒に着付けをしてくれた、あてなさん&ゆかこさんのお姉さまコンビのおかげと感謝しております。

モデル嬢がべっぴんじゃないとやる気にならんのかい!
とつっこまれそうですが、ぶっちゃけあきのやる気メーターはそこにめちゃめちゃ左右されます(笑)

このイベントは本当にあきが愛してやまないアンティーク着物を着たいお客様が集まるイベントです。
モデル嬢たちはみなさま言わばアンティーク着物好きの同士なのです。

モデル嬢たち、着付けている最中から目がきらきらしてて本当に楽しそう。
それが伝わってくるから、こちらも頑張ろう!って思えちゃう。
あきのやる気の元は、お客様たちのきらきらした目と伝わってくるワクワク感です。

着付けに関しては、まだまだダメなところが多々ありまして、反省も山ほどですがやりきった感はあります。
ゆかり女将が作った世界観にあわせ、衿幅や裾の長さを調節しながら工夫して着付けるのは面白かったです。
それに、やっぱり大好きなイベントで頑張れたことが一番うれしかったかな、と。

。。。と、まあ、あきの感想はこの辺で。


せっかくなので麗しき着物美人のお姿をドウゾ。
ゆかり女将がプロデュースしたアンティーク着物コーデを身に纏い、ヘアセットとメイクでさらに美しくグレードアップしたモデル嬢たちのきらきら感ときたらハンパなしです!!

じゃーーん!
10人のモデル嬢、心田庵にて艶やかに揃い踏みです。

P1011072.jpg

抜群のロケーションの中、みなさまきらきらと輝いておいでです。
はあー、お美しい。。。


心田庵は、お部屋での撮影はもちろんのことお庭も素晴らしいので屋外撮影あり。
お茶の先生による、お抹茶のおもてなしもあり、で盛りだくさん。

合間にお互いにカメラで撮りあいっこしたりして撮影を満喫してらっしゃいました。


P1011077.jpg

P1011081.jpg

お抹茶をいただくモデル嬢たち。
そのお着物姿は、、それぞれの個性がキラリ☆です。


オトナっぽくセクシーだったり。。。

P1011083.jpg
正統派夏着物で色っぽい雰囲気だった、かがみや常連のお二人。


華やかだったり、キュートだったり。。。

P1011086.jpg

小悪魔っぽかったり、凛としてたり、華やかだったり。。。

P1011075.jpg
コチラのお嬢様はお友達同士で、福岡から参加しに来てくださいました!


艶やかだったり。。。

P9230915.jpg


愛らしかったり。。。

P9230916.jpg

清楚だったり。。。

P9230938.jpg


それぞれ個性豊かですが、みなさま本当にアンティーク着物がお似合いで素敵でした。
個性豊かで。。。って個性的過ぎるヨ、ゆかり女将!

P1011085.jpg

この日もゆかり女将、超ハデカワ着物姿でした☆


着付けスタッフ&撮影スタッフサイド。
銘仙姿のワタクシあきと、エプロン姿が新妻らしく愛らしいゆかこお姉さま。

P9230918.jpg


お気に入りの黒留袖をカジュアルダウンしてお召しになられた着付けスタッフあてなさん。
そして、いつもセクシー満載なポージング指導係のりえさまと一緒に。

P1011078.jpg


この日、美しき10名のモデル嬢を撮影したカメラマンあやこさん。
足元がオトコマエです!

P9230922.jpg
撮影中を隠し撮り☆
一日がかりの撮影、お疲れさまでした!


こういうイベントを通していつも思うのは、ヒトって一人ではやれることに限界があるけど、集まって協力するとこんなスゴイことができちゃうんだ!!ってコトです。

今回で言えば、企画してプロデュースするヒトがいて。
準備を整えて、着付けをするスタッフがいて。
ヘアセットするスタッフがいて、メイクするスタッフがいて。
そのスタッフたちを影から支えるひとたちがいて。
カメラマンがいて、撮影を盛り上げるために協力するひとがいて。
会場を整えてくれるヒトがいて。
たくさんのヒトが、ひとつの目的のために協力しあえば、こんな素敵な撮影イベントだって実現しちゃうんです。

あきは一人では転がってるだけの部品だけど、この大きな装置の歯車のひとつになれば、動くことができて、あきが回ることで、大きな装置を動かす力になる。それってとても幸せなことです。
だからあきはひとつの歯車でかまわない。この大きな、夢の装置の一部になれるなら。


夢の装置の一部になって全力で働いた皆さん、お疲れ様でした!!


打ち上げはビールで!!
P1011088.jpg

またいつか、一緒に大きな夢を実現させましょう!


ランキング参加しています!ぽちっとしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:05  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

ありがとうございます!

モデル嬢のみなさま、本当に可愛くって、ワタシもうっとりでした。
本当に(大変でしたが)楽しいお仕事でした♪
あき | 2013年09月26日(木) 21:12 | URL | コメント編集

お疲れ様でした♪
素敵です~!艶やか!華やか!
あまりの美しさに、何度もお写真を見返しておりました!
モデルさんもスタッフさん達も、皆さん、とっても楽しそう♪
sora | 2013年09月26日(木) 02:46 | URL | コメント編集

ICHIさん

いつもコメントありがとうございます。

ハードでしたが大好きなイベントでお仕事が出来て幸せでした。
ワタシが着ていた着物は、お友達の和裁資産が仕立ててくれたお気に入りなんです。誉めていただけてうれしい♪
あき | 2013年09月25日(水) 18:11 | URL | コメント編集

お仕事、お疲れさまでした(^-^)
大変な中にもやりがいがあって楽しみを持って仕事ができるなんて素敵ですね(^^)
あきさんが着ていた着物も素敵だと思いますよ☆
ICHI | 2013年09月24日(火) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2817-382ae476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |