All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.27 (Fri)

お疲れ様&頑張れ!

本日も雲ひとつない青空の長崎!
だんだん風は涼しくなってきましたが、まだ日差しは厳しいです。
こないだ東京の次女と電話したら、東京はもう長袖でちょうどいい気温とのコト。
長崎に、本格的な秋が訪れるのはもう少し先なのかもしれません。

気がつけば、9月ももう終わりですね。。。
イベントでの着付けのお仕事があったせいか、あっという間に過ぎていきました。
あきは、月のアタマに、その一ヶ月で頑張りたいことをスケジュール帳に書くようにしています。
9月のアタマにスケジュール帳に書いたのが。。。

『長崎キモノ迷宮時間』の着付けの頑張る。。。でした。

そのイベントの着付けを無事に終えてほっとしたのですが、同時に課題が山ほど見えてしまい。。。
この道はどこまで行ってもゴールなんてないんだろうな。。。って思いました。
自分が100%納得できるお仕事ができるようになるまでは、まだまだ先は長いようです。

まあ、それでもなけなしの体力と気力をフルに使って『頑張れた』んだと思います。
頑張る、という言葉はなんだか具体性がなくて苦手なのですが。。。今回は特別。


あき「ちゅーわけでワタシ頑張れたみたいだからパフェおごって?」
さき「おかーさん、あき頑張ったねって散々言ったげたじゃん!」
あき「うん。だからパフェおごって。」
さき「親のねぎらいよりもパフェですか!!とんだ現金娘だよ!!」

と、いうわけで今日は半ば強引に、さきさんにパフェをおごってもらいました☆
大村市のアーケード近くにある、名物パフェの『ハワイ』へGO!!

なぜかいつも薄暗い店内。。。
飾ってあるのは、ちょっとエキゾチックな小物たち。
そして出てくるパフェの器も超個性的なこちらのお店。
なぜ店名が『ハワイ』なのかはわかりません。南国の空気は微塵もないのに。。。(笑)
けど、出てくるパフェは超美味しいんです!しかも種類がハンパナイです!!

今日はなんにしようかな~~♪

P1011102.jpg
手書きのメニュー表がまたなんとも。。。

さき「ワタシこれ!アーモンドにマンゴーヨーグルト!!」
あき「。。。さきさんの好物テンコ盛りね。。。」
さき「あきは?なんにする??」
あき「ワタシはコレ!」

P1011103.jpg

さき「“チョコだらけ”。。。あんたはほんとにチョコ好きだね」
あき「うん。毎回迷って迷って、結局コレにしちゃうんだよねー」


オーダーして待つことしばらく。。。来ました!ボリュームたっぷりのパフェ!!


P1011104.jpg

あき「いやーーん!もう、上から下までぎっちりチョコ!!ってカンジ!」
さき「キャーー、かわいいこの白熊ちゃん!!」
歓喜の悲鳴を上げる母と娘です。

P1011105.jpg

出ました!『ハワイ』名物、動物の器!シリーズ新作の白熊ちゃんです。
なかなかカワイイ顔をしております!!

あきさき「いただきまーーす!

うまーーい!!!
P1011111.jpg


こだわりのジェラード、滑らかなソフトクリーム、美味しいチョコレートソース!
味見させてもらったさきのマンゴーのジェラードも爽やかで美味しかったー!

あき「ああ、沁みるわーー。。。」
さき「パフェにその感想はどうかと思うわ」

でも、本当に沁みるんですもの。ああ、心が癒される。。。
あきさきともに舌が凍りそうになりながら、デカイパフェをあっさりと完食!!
(。。。二人そろって太るよ。。。?ダイエッターは何処へ。。。??)

でも、これが明日の糧となるのです!
明日は、かがみやさんでお仕事です。お宿のお留守番と着付けを一件頼まれております。
美味しいもの食べて、活力にしなくては!!


もうあと9月も残すところ三日。。。
手帳に書く10月の目標はもう決まっています。
10月、というか年始に決めた、一年の目標に近いのですけれども。。。
それについては、目標をクリアできた後に書こうかと思います。

とりあえず、明日は、明日のお仕事をキチンとやろうと思います。
一歩一歩の積み重ねでしか、前には進めないですからね。

行ってきまーす!!


ランキングに参加しています!ぽちっとしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2822-23425c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |