All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.06 (Sun)

「ザッハトルテ」&「ルードバルス」夢のような一夜

行ってきました~~!!
長崎市街にある自然食レストラン『ティア長崎銅座店』13周年記記念イベント!

o0800056212701221127.jpg

『ザッハトルテ&ルードバルス』。。。も、最っっ高でした!!!

(パンフレットより)
京都を拠点に活動する『ザッハトルテ』と、小泉今日子への楽曲提供やバンバンバザールのサポートなど大躍進中の新井武人率いる『ルードバルス』が、熊本・長崎・福岡を巡る初めての対バン九州ツアー!
長年の構想がついに実現!『ザッハトルテ』都丸智英と、『ルードバルス』新井武人、同い年アコーディオニスト夢の共演!


実はあき、ココ数日間、じゃっかん体調不良気味でして。。。
(まあ、寝不足が主な原因でしょうが。。。)
このライブも行けるかどうか悩んだんですが。。。
やっぱり楽しいことして元気にならなくちゃ!!と思い直して大正解!

ああ、行ってよかった~~!!!すっごい良かったー!!(うれし涙)
素晴らしく楽しい夜でした。


この日、7時オープンのお店に6時15分に到着してしまった気の早い母と娘。。。

P1011146.jpg


こちらの『ティア』は、あきさきが、初めて『長崎かがみや』のイベントに参加した記念すべき場所。

初めて、アコーディオン奏者新井武人さんの音楽を聞いた場所でもあります。
こんな楽しい世界があったのか!と、ライブ初体験だったあきには衝撃的な夜でした。

そしてこの夜から、あきさきと「かがみや」の繋がりがスタートしたといっても過言でナシ。
『ティア』は色々な思い出が詰まったお店なのです♪


さてさて、ぞくぞくと「かがみや」関係者が集まってきました。

P1011148.jpg
「かがみや」のお嫁に欲しい女子NO1!マドンナまりさん☆
この日もお着物姿がめちゃカワエエ!!

P1011149.jpg
「かがみや」イベントで毎回司会をやってくれてるまりこさん、笑顔がステキなカラーセラピストさんです。
あき、こないだまりこさんのセラピーを体験してきたんですが、その時ご一緒したゆりえさんと一緒に♪


チームかがみやの、着付け班の同士で、あきの癒し(笑)でもあるゆかこさん。
P1011150.jpg
いつもオシャレさんです♪


ゆかり女将も到着!
P1011153.jpg


デザイナー&カメラマンのヒロコさんとも合流~!
P1011154.jpg
いつもながらイイ女っぷり&いい飲みっぷり☆


ウチのキモノ教室に着てくれてる、着物友達のしおりさん☆
「自分でキモノ着たよー!」って見せに来てくれました!
わーーん、なんかすごーくウレシイ!!

P1011160.jpg
とっても似合ってますー☆


しかし、いいなぁ、みんなお着物。。。
あきさきもちゃんと着物の準備してたんですが、雨で断念したんですよね(涙)
次は絶対にお着物で参加するんだ!!


この日のライブは、勇気を振り絞って、最前列に座ってみました。
(いつもは無難に会場の真ん中あたりにおります)
めちゃめちゃドキドキだけど、間近で見てみたい!間近で聞いてみたい!!

しかし、リズム感ゼロでいつも手拍子が一拍遅れになるあき。
手拍子がズレまくったらかっこ悪いな、とかツマンナイことを心配してたんですが。。。

全く問題なし!!でした!
ライブ開始からテンションが上がりっぱなしで、気づいたら手拍子足拍子。
もうかぶりつき、夢中で聞き入っておりました。
興奮しすぎ?歌ってもないのにライブが終わる頃には激しく息切れ(笑)

P1011157.jpg

『ザッハトルテ』&『ルードバルス』最高~~!!


ライブが終わった後、『ザッハトルテ』のメンバーさんたちと写真を撮らせてもらいました!

P1011162.jpg
なんてステキに個性的(笑)


買ったCDにサインもしてもらいました~~、感動!!
今、そのCD聞きながらブログを書いております。
幸せに余韻に浸りながら。。。

P1011163.jpg


また聞きたいなぁ。。。本当に夢のような時間でした。


ランキング参加しています!よければぽちっと!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
12:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2830-99998443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |